広島県人GENKIによる広島情報ブログ

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

ブログ内記事検索

広島県人GENKIによる広島情報ブログにようこそ。 記事はカテゴリーに分けていますが、店名や地名で検索してみてください。 当ブログ内の記事で検索できます。

記事一覧

2016-12-07ラーメン(広島県)
広島県廿日市市に新しく出来たラーメン店「安芸侍」に行きました。場所はちょっと分かりにくいのですが、広島市信用組合(廿日市支店)の目の前になります。宮島街道(国道2号線)でメガネの21と広島信用金庫がある交差点「廿日市小学校」を北に進んだ場所になります。明日2016年12月8日オープンですが数日前からプレオープンしているとの話がありましたので行ってみました。でっかく「宮島ラーメン 安芸侍」の看板があるので目印...

記事を読む

2016-11-26うどん
今日は新しく増床オープンしたイオンモール広島府中店に行きました。増床したことにより中国地区では岡山駅前のイオンを抜いて中国地区最大となりました。昼食は1階にある「ふるいち庵 イオンモール広島府中店」に行きました。人が多すぎて回転が良さそうなお店にしたかったというのがありますが、大盛りでもお値段据え置きの価格設定にも惹かれました。「倉敷ぶっかけうどん」にしました。もちろん大盛りです。ボリュームもあっ...

記事を読む

2016-11-25お店紹介(食べ物関係)
広島市中区の本通りにある「百舌鳥(もず)」に行きました。本通りにある「むさし」がある区画にお店はあります。お店に入ると鉄板が見え鉄板料理を作られています。今日は「水炊き鍋」を食べるのですが、鉄板料理関係も美味しそうだと思いました。店の奥には個室(完全に扉があるのではないですか)になっていて、落ち着いて食事をすることが出来ました。ただ、若干ボリュームが少なくコースにしていましたが別会計で追加の料理を...

記事を読む

2016-11-25お好み焼き(広島市佐伯区)
今日は広島市佐伯区海老園にあるお好み焼き店「Reve (レーヴ)」に行きました。いつもチェックしているブログ「柴犬と1400GTR」で紹介されていて気になっていたお店です。JR五日市駅の南口にある宮島街道沿いにあり、五日市駅からも徒歩2~3分の場所にあります。駐車場がないので近くのコインパークを利用してください。肉玉そばダブルに青ねぎをトッピングしてもらいました。メニューに「ねぎてんこ盛り」と書いてあり惹かれてし...

記事を読む

2016-11-22お好み焼き(東広島市)
instagram(インスタグラム)でお好み焼きの写真を載せています。良かったらフォローしてくださいね!現在178枚の写真を投稿していますが全てお好み焼き!!美味しそうなお好み焼きをぜひ見てくださいね。@tabibitogenki...

記事を読む

2016-11-22携帯電話・スマホ関係
「広島県人GENKIによる広島情報」LINE@@KYM9379B がIDです。LINEの友達検索のところで@含めて検索してみてください。もしくはスマホでご覧の方はボタンを押してください。ブログの更新情報など発信しています。 ...

記事を読む

2016-11-21ラーメン(広島県)
今日は福山市の駅家町にある「しょうや」に行きました。メイン通りからちょっと隠れた場所にあるのでここにラーメン屋さんがあるとは知りませんでした。お店は外観は黒で統一されています。店内はカウンター席とテーブル席があります。カウンター席のイスが独特の形状をしていて正直座りにくい。年配の方はテーブルにされるのが無難と思います。 ブラックラーメンとレッドラーメンがあり迷いましたがブラックにしました。スープは...

記事を読む

2016-11-18ラーメン(広島県)
今日は広島市西区中広町にある「げんこつラーメン うめ田」に行きました。人気ブログ「ヒログル」や「 柴犬と1400GTR」で紹介されているのを見て気になっていたお店です。広島高速4号線の中広出口の交差点にマツダがあるのですが1本中に入った場所にあります。お店の前に2台分の駐車場もあります。店内に入るとカウンターに座りました。ラーメン以外も夜は博多もつ鍋の提供や宴会も出来るようです。今日は「国産牛ホルモンラ...

記事を読む

2016-11-16うどん
昨日から続いている山陰出張です。昼食は島根県出雲市斐川町にある「道の駅 湯の川」で食べることにしました。名前の通りこの道の駅には無料の足湯が楽しめる場所があります。出雲市と言えば蕎麦が有名ですが、この道の駅の「生姜うどん」が美味しいとの情報があり行ってみました。汁はかなりとろみがあります。しかも熱々で生姜の味がしっかりとします。つまり体がポカポカになります。地元産の生姜をふんだんに使ったうどんで美...

記事を読む

2016-11-15蕎麦
今夜は島根県松江市に宿泊です。夕食はカープ一色の「JIRO(ジロー)」に行ったので、やはり締めは蕎麦がいいなと思いまして「そば遊山」に行きました。お店は外装も内装も木目が綺麗です。 店内のカウンター席とテーブル席の間に日本酒の一升瓶が飾ってあります。同じ銘柄もありますが見せ方によって結構綺麗に見えるものなんだなと感心しました。昔ながらの雰囲気のお店が多い中、綺麗でおしゃれな雰囲気のお店です。 せっかくな...

記事を読む

2016-11-15お好み焼き(広島県以外)
今日は島根県松江市内にある「JIRO(ジロー)」に行きました。仕事で松江市に宿泊することになったのですが、今まで松江に行ったら蕎麦や魚介などしか思いつきませんでしたが、あえて広島を感じるお店に行ってみることにしました(笑)東本町名店街の中にその店はあります。お店のロゴはもうそっくりですが「JIRO(ジロー)」です。 お店の前に看板もあるので分かりやすいです。カープ坊やもお出迎え。 店内はご覧の通りカープ一色...

記事を読む

2016-11-15ラーメン(広島県以外)
今日から鳥取・島根に出張です。昼食は鳥取県倉吉市にある「ラーメン 幸雅」に行きました。倉吉市は牛骨ラーメン店が多いことでも有名で、もう4年前になりますが「いのよし」というお店に行って以来になります。 牛骨ラーメン(なつ旨ラーメン)と牛すじ丼のセットにしました。牛骨ラーメンはその他醤油と味噌があり、スタンダードは塩になるようです。ラーメンは見た目はちょっと寂しいですがスープはあっさりとした牛骨スープで...

記事を読む

2016-11-14ラーメン(広島県)
今日は久々に広島市西区草津新町にある「広島中華そば がんぼ」に行きました。前回食べに行ってから早1年半が過ぎていました。。。今回も醤油豚骨ラーメンにしょうと思っていたのですが目に入ったのが「赤そば」。辛さが2段階あって、キムチ並みとキムチの2倍くらいという表現で書かれていました。辛さ2倍の辛口にしました。ハバネロを使った辛さは苦手ですが、韓国産唐辛子系の辛さには結構自信があります。見た目は蒙古タンメン...

記事を読む

2016-11-13お店紹介(食べ物関係)
今日は東広島市八本松にある「旬菜家 そら」に行きました。八本松ガーデンプレイスに一画にあるお店です。一階はテーブル席、二階は座敷で大人数にも対応しています。おかずを2品自由に組み合わせることが出来るランチメニューにしました。2品とは別にご飯、味噌汁、小鉢、漬物が付いています。「牡蠣フライ」と「杵つき餅と鶏の揚げひたし」の2品にしました。杵つき餅を使っているのが珍しくて、またその食感が良くて美味しかった...

記事を読む

2016-11-11お好み焼き(安芸高田市)
今日は安芸高田市にあるお好み焼き店「こんにちはビール部」に行きました。9月に初めて訪問し今回が2回目になります。 前回は通常のソバを選んだので、今回は唐辛子練り込み麺にしてみました。あ、もちろんダブルです。唐辛子練り込み麺は三次市にある江草商店の唐麺のようです。三次唐麺焼きにも使われている麺で美味しいです。青ねぎもトッピングしてもらい完成。 唐辛子の食欲をそそるオレンジ色の麺が見た目にもいいですね。ソ...

記事を読む

新名物誕生!宮島ラーメン【安芸侍】(広島県廿日市市)

ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
広島県廿日市市に新しく出来たラーメン店「安芸侍」に行きました。
場所はちょっと分かりにくいのですが、広島市信用組合(廿日市支店)の目の前になります。
宮島街道(国道2号線)でメガネの21と広島信用金庫がある交差点「廿日市小学校」を北に進んだ場所になります。

明日2016年12月8日オープンですが数日前からプレオープンしているとの話がありましたので行ってみました。
でっかく「宮島ラーメン 安芸侍」の看板があるので目印です。

moblog_35dcff36.jpg
店内はカウンター席とテーブル席があります。
プレオープンですが満席になって賑わっています。
お店の方もハキハキと気持ちがいい接客をされています。

moblog_ac29e554.jpg
ラーメンは3種類提供されています。塩ラーメンの宮島ラーメン、醤油豚骨の広島ラーメン、そして宮島まぜ麺。
その他はサイドメニュもあります。お酒は廿日市市にある中国醸造の焼酎を置かれたり、地元の食材にこだわっているようです。
注文は店名にもなっている「宮島ラーメン」ネギトッピングにしました。

スープはほのかに魚介の味がする藻塩味。
一口飲むと口中に旨味が広がって美味しい。
インパクトがあったのがワンタンです。
何気なく食べたのですが牡蠣をペースト状にしたものを使用したワンタンで藻塩スープによく合います。
珍しいし美味しかったです。
宮島の名前に負けない美味しいラーメン、廿日市に寄られたらぜひ食べてもらいたいです。

moblog_985056a9.jpg
「宮島ラーメン 安芸侍」
広島県廿日市市廿日市1-5-7
電話0829-31-0085

宮島ラーメン安芸侍ラーメン / 広電廿日市駅廿日市駅廿日市市役所前駅(平良)
昼総合点★★★★ 4.0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぶっかけうどん【ふるいち庵 イオンモール広島府中店】

  •  投稿日:2016-11-26
  •  カテゴリ:うどん
ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
今日は新しく増床オープンしたイオンモール広島府中店に行きました。
増床したことにより中国地区では岡山駅前のイオンを抜いて中国地区最大となりました。

昼食は1階にある「ふるいち庵 イオンモール広島府中店」に行きました。
人が多すぎて回転が良さそうなお店にしたかったというのがありますが、
大盛りでもお値段据え置きの価格設定にも惹かれました。
「倉敷ぶっかけうどん」にしました。もちろん大盛りです。
ボリュームもあって良かったのですが、予想以上にうどんの喉越しが良くて美味しかったです。
ここのうどんはオススメですよ。

moblog_569d215d.jpg
「ふるいち庵 イオンモール広島府中店」
広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中 1F)
電話082-581-8110

ふるいち庵 イオンモール広島府中店うどん / 天神川駅矢賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

落ち着いて食事ができる【百舌鳥(もず)】

ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
広島市中区の本通りにある「百舌鳥(もず)」に行きました。
本通りにある「むさし」がある区画にお店はあります。
お店に入ると鉄板が見え鉄板料理を作られています。今日は「水炊き鍋」を食べるのですが、鉄板料理関係も美味しそうだと思いました。店の奥には個室(完全に扉があるのではないですか)になっていて、落ち着いて食事をすることが出来ました。
ただ、若干ボリュームが少なくコースにしていましたが別会計で追加の料理をオーダーすることになってしまいました。まあ、飲み放題にしていましたし難しいところですよね。

moblog_995cf90f.jpg

moblog_4db81da5.jpg

moblog_ec60ccbf.jpg

moblog_1e8547a3.jpg

moblog_85a3d28b.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0645.jpg
「百舌鳥」
広島市中区本通4-2 2F
電話082-258-1094

百舌鳥鳥料理 / 立町駅本通駅紙屋町東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五日市駅近くに出来たお好み焼き店【Reve(レーヴ)】

ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
今日は広島市佐伯区海老園にあるお好み焼き店「Reve (レーヴ)」に行きました。
いつもチェックしているブログ
「柴犬と1400GTR」で紹介されていて気になっていたお店です。
JR五日市駅の南口にある宮島街道沿いにあり、五日市駅からも徒歩2~3分の場所にあります。
駐車場がないので近くのコインパークを利用してください。

肉玉そばダブルに青ねぎをトッピングしてもらいました。
メニューに「ねぎてんこ盛り」と書いてあり惹かれてしまいました。
麺は磯野製麺です。
お好み焼きがダブルで大きいサイズというのもありますが、若干ねぎてんこ盛りとしては量が少ないかな?

麺の食感がモチっとしていて美味しい。
丁寧に作られたお好み焼きで美味しかったです。

moblog_52f1f160.jpg
「Reve(レーヴ)」
広島市佐伯区海老山町4-27
電話082-205-1726

Reveお好み焼き / 広電五日市駅五日市駅佐伯区役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お好み焼き写真だけのinstagramやっています!

ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
instagram(インスタグラム)でお好み焼きの写真を載せています。
良かったらフォローしてくださいね!
現在178枚の写真を投稿していますが全てお好み焼き!!
美味しそうなお好み焼きをぜひ見てくださいね。


@tabibitogenki
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログの更新をLINEで受け取れます

ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
「広島県人GENKIによる広島情報」LINE@

@KYM9379B がIDです。

LINEの友達検索のところで@含めて検索してみてください。
もしくはスマホでご覧の方はボタンを押してください。
ブログの更新情報など発信しています。


'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

linea.png 
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福山市駅家町にある「しょうや」ブラックラーメン

ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
今日は福山市の駅家町にある「しょうや」に行きました。
メイン通りからちょっと隠れた場所にあるのでここにラーメン屋さんがあるとは知りませんでした。
お店は外観は黒で統一されています。
店内はカウンター席とテーブル席があります。
カウンター席のイスが独特の形状をしていて正直座りにくい。年配の方はテーブルにされるのが無難と思います。

moblog_7eb07f6e.jpg
ブラックラーメンとレッドラーメンがあり迷いましたがブラックにしました。
スープは名前の通り黒っぽくて濃い味で辛いのかなと思いましたが、意外と甘みがありました。
もやしやチャーシューも美味しくて良かったです。

moblog_ce8975df.jpg
「しょうや」
広島県福山市駅家町近田375-7

しょうやラーメン / 近田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国産牛ホルモンラーメン【げんこつラーメン うめ田】(広島市西区中広町)

ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
今日は広島市西区中広町にある「げんこつラーメン うめ田」に行きました。
人気ブログ「ヒログル」や「 
柴犬と1400GTR」で紹介されているのを見て気になっていたお店です。
広島高速4号線の中広出口の交差点にマツダがあるのですが1本中に入った場所にあります。
お店の前に2台分の駐車場もあります。

店内に入るとカウンターに座りました。
ラーメン以外も夜は博多もつ鍋の提供や宴会も出来るようです。
今日は「国産牛ホルモンラーメン」を食べる気満々でしたのでそれを注文しました。

麺が見えないくらい具が入っています。
さすがホルモンラーメンと言うだけあってホルモンが美味い。
ラーメンを食べた感じはもつ鍋の締めに麺を投入したような感じ。
スープは複雑な味で飲みだすと止まらなくなります。
最後は御飯を入れて食べました。

美味しいラーメンでした。いつかここのもつ鍋も食べてみたくなりました。

moblog_d51ea82a.jpg
「げんこつラーメン うめ田」
広島市西区中広町1-5-12

げんこつラーメン うめ田
ラーメン / 寺町)
昼総合点★★★★ 4.1
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生姜うどん【道の駅 湯の川】(島根県出雲市)

  •  投稿日:2016-11-16
  •  カテゴリ:うどん
ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
昨日から続いている山陰出張です。昼食は島根県出雲市斐川町にある「道の駅 湯の川」で食べることにしました。
名前の通りこの道の駅には無料の足湯が楽しめる場所があります。
出雲市と言えば蕎麦が有名ですが、この道の駅の「生姜うどん」が美味しいとの情報があり行ってみました。

汁はかなりとろみがあります。
しかも熱々で生姜の味がしっかりとします。
つまり体がポカポカになります。
地元産の生姜をふんだんに使ったうどんで美味しかったです。

moblog_5ecf8ac0.jpg
「道の駅 湯の川」
島根県出雲市斐川町学頭825-2
電話0853-73-9327

道の駅 湯の川定食・食堂 / 荘原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松江市内にあるお洒落な蕎麦屋【そば遊山】

  •  投稿日:2016-11-15
  •  カテゴリ:蕎麦
ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
今夜は島根県松江市に宿泊です。
夕食はカープ一色の
「JIRO(ジロー)」に行ったので、やはり締めは蕎麦がいいなと思いまして「そば遊山」に行きました。
お店は外装も内装も木目が綺麗です。

moblog_5c320d52.jpg
店内のカウンター席とテーブル席の間に日本酒の一升瓶が飾ってあります。
同じ銘柄もありますが見せ方によって結構綺麗に見えるものなんだなと感心しました。
昔ながらの雰囲気のお店が多い中、綺麗でおしゃれな雰囲気のお店です。
moblog_cd047e4f.jpg
せっかくなので日本酒を飲むことにしました。
出雲市にある富士酒造の「出雲富士 純米吟醸 赤ラベル」にしました。
この酒蔵や銘柄は知らなかったのですが、美味しいお酒でした。

蕎麦を食べながら飲んで良く合いました。
moblog_570d68fa.jpg
蕎麦は出雲そばで有名な割子そばにしました。
蕎麦は2枚にしました。
味は美味しかったのですがちょっとボリュームが少ないかな。
夕食の締めとしてはちょうど良かったですが、蕎麦だけをメインで食べに来られると割子そばの枚数を増やした方がよいと思います。

moblog_acf8b000.jpg
「そば 遊山(ゆうざん)」
島根県松江市末次本町18
電話0852-27-5467

そば 遊山そば(蕎麦) / 松江しんじ湖温泉駅松江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松江市内でカープ一色のお店【JIRO(ジロー)】広島のお好み焼きもあります

ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
今日は島根県松江市内にある「JIRO(ジロー)」に行きました。
仕事で松江市に宿泊することになったのですが、今まで松江に行ったら蕎麦や魚介などしか思いつきませんでしたが、あえて広島を感じるお店に行ってみることにしました(笑)
東本町名店街の中にその店はあります。
お店のロゴはもうそっくりですが「JIRO(ジロー)」です。

moblog_b5dc57a1.jpg
お店の前に看板もあるので分かりやすいです。
カープ坊やもお出迎え。

moblog_74e9f78d.jpg
店内はご覧の通りカープ一色です。
調べたわけではありませんが、松江市内でここまでカープグッズ、サイン等々に囲まれたお店はないのではないでしょうか。
松江道が開通して広島と松江はずいぶんと近くなりましたが、それでも地元の方が集ってカープや広島を感じられるお店があるというのはいいことだと思います。
ちなみにこちらの店主は広島出身で、店名のジローはご本人ではなくお父様のお名前とか。
今年のカープ優勝の瞬間は入りきれないほどのお客さんで大いに盛り上がったそうです。

moblog_0cf43be3.jpg
たちまちビールで乾杯です。
moblog_fb04f51c.jpg
ホルモン焼きや唐揚げなどをオーダーして、締めはやはり広島のお好み焼き。
居酒屋なので鉄板で食べることは出来ませんので、鉄板タイプのお皿で出てきます。
生地がそうさせたのかモチっとした食感で、さすが広島出身の御主人が焼かれているお好み焼きでした。

moblog_2adaf0f4.jpg
「JIRO(ジロー)」
島根県松江市東本町2-2
電話0852-22-2339

JIRO鉄板焼き / 松江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取県倉吉市名物の牛骨ラーメン【幸雅】

ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
今日から鳥取・島根に出張です。
昼食は鳥取県倉吉市にある「ラーメン 幸雅」に行きました。
倉吉市は牛骨ラーメン店が多いことでも有名で、もう4年前になりますが「
いのよし」というお店に行って以来になります。
moblog_ef744e33.jpg
牛骨ラーメン(なつ旨ラーメン)と牛すじ丼のセットにしました。
牛骨ラーメンはその他醤油と味噌があり、スタンダードは塩になるようです。
ラーメンは見た目はちょっと寂しいですがスープはあっさりとした牛骨スープですっと飲める味。
好みになりますがこってりしている牛骨スープよりもこちらの方が美味しいと思います。

牛すじ丼は御飯が見えないくらい乗っています。
カロリーを考えなけれ牛骨ラーメンとの黄金の組み合わせでしっかりと食べることが出来ます。
こちらもぜひ食べてもらい味でした。
美味しかったです。

moblog_aee01b8f.jpg
「ラーメン 幸雅」
鳥取県倉吉市山根583-2
電話0858-26-7288

ラーメン幸雅ラーメン / 倉吉駅
昼総合点★★★★ 4.0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤そば辛口が美味しい【広島中華そば がんぼ】

ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
今日は久々に広島市西区草津新町にある「広島中華そば がんぼ」に行きました。
前回食べに行ってから早1年半が過ぎていました。。。
今回も醤油豚骨ラーメンにしょうと思っていたのですが目に入ったのが「赤そば」。
辛さが2段階あって、キムチ並みとキムチの2倍くらいという表現で書かれていました。
辛さ2倍の辛口にしました。
ハバネロを使った辛さは苦手ですが、韓国産唐辛子系の辛さには結構自信があります。

見た目は
蒙古タンメン中本の北極ラーメンを思わせます。
スープは確かに辛いのですがうま味を強く感じることができ、まさに「旨辛」です。
写真は撮っていませんがライスも注文しまして、最後にスープの中に投入しました。
これがまた美味しくて思わずライスお代わりしそうになりました。
ぜひ試してみてくださいね。

moblog_762a28e2.jpg
「広島中華そば がんぼ」
広島市西区草津新町2-16-1
電話082-278-5560
定休日:水曜日

広島中華そば がんぼ
ラーメン / 商工センター入口駅新井口駅草津南駅
昼総合点★★★★ 4.5

 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お得なランチメニュー【旬菜家 そら】(東広島市八本松)

ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
今日は東広島市八本松にある「旬菜家 そら」に行きました。
八本松ガーデンプレイスに一画にあるお店です。
一階はテーブル席、二階は座敷で大人数にも対応しています。
おかずを2品自由に組み合わせることが出来るランチメニューにしました。
2品とは別にご飯、味噌汁、小鉢、漬物が付いています。

「牡蠣フライ」と「杵つき餅と鶏の揚げひたし」の2品にしました。
杵つき餅を使っているのが珍しくて、またその食感が良くて美味しかったです。
価格(¥1,000)以上の味とボリュームでよい食事ができました。

moblog_dd6964ec.jpg
「旬菜家 そら」
東広島市八本松東3-15-46八本松ガーデンプレイス内)
電話082-490-5700

旬菜家 そらダイニングバー / 八本松駅
夜総合点
★★★☆☆ 3.3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【こんにちは ビール部】江草商店の唐麺を使ったお好み焼き

ついつい食べ過ぎるあなたにオススメ「イマークS」
今日は安芸高田市にあるお好み焼き店「こんにちはビール部」に行きました。
9月に初めて訪問し今回が2回目になります。

moblog_ba69ec0f.jpg
前回は通常のソバを選んだので、今回は唐辛子練り込み麺にしてみました。
あ、もちろんダブルです。
唐辛子練り込み麺は三次市にある江草商店の唐麺のようです。
三次唐麺焼きにも使われている麺で美味しいです。
青ねぎもトッピングしてもらい完成。

moblog_c19a1738.jpg
唐辛子の食欲をそそるオレンジ色の麺が見た目にもいいですね。
ソースも三次産のカープソースを使われています。
おこのみやきと唐辛子って相性が良くて美味しかったです。
このお好み焼きと提供されている呉ビールを一緒に飲むと美味しいだろうなあ。

moblog_e3d80e45.jpg
「こんにちはビール部」
広島県安芸高田市吉田町吉田694-6
電話0826-42-2239


こんにちはビール部お好み焼き / 吉田口駅
昼総合点
★★★☆☆ 3.7
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます