うどんのタグ記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

タグ:うどん

うどんのタグが付いた記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2017-08-13 うどん
広島市西区南観音にあるセルフうどん店「小麦屋 南観音製麺所」に行きました。国道2号線と空港通りの交差点近くにあります。セルフ式うどん店なのでトレーを持って注文してうどんを受け取るスタイルはすっかりおなじみになりました。シンプルに「かけうどん」にしました。ぶっかけうどんも好きなのですが、うどんと汁だけの「かけうどん」はうどんの美味さと汁のダシを楽しむことが出来ます。お店によっては冷たいかけうどんを提供...

記事を読む

2017-06-03 スポーツ関係
今日は交流戦広島東洋カープ対千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しにマツダスタジアムに行ってきました。チケットが入手困難なこともありますが、今年はなにかとバタバタしていて昨シーズンと比べても試合観戦の回数が激減しています。僕が行くときは基本的に内野自由席なので結構早めに球場に行くようにしています。 今日は11時開門で14時試合開始だったので開門2時間前の9時には球場に到着して並びました。近くのローソンでビー...

記事を読む

2017-05-23 モブログ
名古屋駅内にある立ち食いうどん店「麺亭」で名古屋名物きしめんを食べました。...

記事を読む

2017-05-23 モブログ
愛知県名古屋市にある「弘庵」に行きました。 名古屋に行ったら、ひつまぶし、味噌カツなど食べようと思っていましたが、時間がありませんでした(泣)得意の食べログで検索してみたら近くに「弘庵」と言ううどん店にしました。お店に入るまで「きしめん」があると思っていたのに、まさかのうどんのみでした。名古屋のうどん店には「きしめん」提供されていると思っていたのに別物なのですね~。「天おろしうどん」にしました。見...

記事を読む

2017-03-19 うどん
東広島市西条下見にある「玉屋」に行きました。本場香川県に負けない讃岐うどんを食べることが出来るお店です。...

記事を読む

2017-02-04 うどん
九州自動車道の古賀サービスエリア(下り)に立ち寄り朝食を食べることにしました。フードコートに行くとうどんの文字が目に入り、福岡は有名だったと思い出しました。福岡のうどんについては食べた方の声も美味しいという声や讃岐うどんと比べると柔らかいなど様々です。実は僕は福岡と言えばラーメンと思っていてラーメンは食べるけど福岡でのうどんというのは食べたことがないんですよね。うどんとご飯、納豆がセットになった朝...

記事を読む

2017-02-01 うどん
毎月1日は丸亀製麺で「釜揚げうどん」半額サービスデーとなっています。せっかくなので釜揚げうどんにしました。茹でたうどんがそのまま出て来て、ツユを付けて食べます。非常にシンプルなので、誤魔化すことが出来ないうどん通が好む食べ方みたいです。適度にざらつき感がある食感が良くて、美味しいです。あれこれうどんにトッピングしたくなりますが、まずはシンプルな釜揚げうどんや、かけうどんを食べてもらいたいですね。 「...

記事を読む

2017-01-14 うどん
instagram(インスタグラム)でうどん写真を載せています。良かったらフォローしてくださいね!現在5枚の写真を投稿していますが全てうどん!!美味しそうなうどんをぜひ見てくださいね。@udonjingenki...

記事を読む

2016-11-30 うどん
今日は呉市警固屋にある「だし道楽 警固屋店」に行きました。江田島市にある二反田醤油というお醤油屋さん直営のうどん店です。自動販売機で醤油を販売されているのですが、その醤油には飛魚が一匹丸ごと入っていていい出汁が出るのと、見た目にもインパクトがあります。直営店のうどん店は呉市の吉浦にもありますが、警固屋バイパス沿いにもあります。ホルモンを揚げた「かす」が入ったうどんと玉子かけご飯にしました。アゴ出汁...

記事を読む

2016-11-26 うどん
今日は新しく増床オープンしたイオンモール広島府中店に行きました。増床したことにより中国地区では岡山駅前のイオンを抜いて中国地区最大となりました。昼食は1階にある「ふるいち庵 イオンモール広島府中店」に行きました。人が多すぎて回転が良さそうなお店にしたかったというのがありますが、大盛りでもお値段据え置きの価格設定にも惹かれました。「倉敷ぶっかけうどん」にしました。もちろん大盛りです。ボリュームもあっ...

記事を読む

かけうどん【小麦屋 南観音製麺所】

  •  投稿日:2017-08-13
  •  カテゴリ:うどん
広島市西区南観音にあるセルフうどん店「小麦屋 南観音製麺所」に行きました。
国道2号線と空港通りの交差点近くにあります。
セルフ式うどん店なのでトレーを持って注文してうどんを受け取るスタイルはすっかりおなじみになりました。

シンプルに「かけうどん」にしました。
ぶっかけうどんも好きなのですが、うどんと汁だけの「かけうどん」はうどんの美味さと汁のダシを楽しむことが出来ます。
お店によっては冷たいかけうどんを提供されているところもあるのですが、この小麦屋さんは温かいかけうどんだけでした。
暑いけど熱いのを食べよう。

天かすとワカメ、生姜は自由にトッピングできます。
ちなみに大盛りにしています。
ちょっとうどんが柔らかめでしたが可もなく不可もなくと言った感じでしたが、汁は美味しかったです。
moblog_27b2a974.jpg
「小麦屋 南観音製麺所」
広島市西区南観音3-1-25
電話082-295-2565

小麦屋 南観音製麺所
うどん / 福島町駅西観音町駅東高須駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 カテゴリ
 タグ

2017年6月3日 カープ対千葉ロッテマリーンズ

今日は交流戦広島東洋カープ対千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しにマツダスタジアムに行ってきました。
チケットが入手困難なこともありますが、今年はなにかとバタバタしていて昨シーズンと比べても試合観戦の回数が激減しています。
僕が行くときは基本的に内野自由席なので結構早めに球場に行くようにしています。

IMG_2430.jpg

今日は11時開門で14時試合開始だったので開門2時間前の9時には球場に到着して並びました。
近くのローソンでビールを仕入れて待ち時間に飲みました(笑)
念のためですが球場内は缶・ビン・ペットボトルの持ち込みは禁止されています。
IMG_2435.jpg

2時間待ったおかげで内野自由席の定位置も確保することが出来ました。
内野自由席で何席も確保したい人は開門前から並ぶことをおすすめします。
開門後そこから試合開始まで3時間、まずはカープうどん。
暑くなると冷たいぶっかけうどんも美味しいですね。
IMG_2445.jpg

先発は野村祐輔投手です。
体調不良で久々の登板になりました。
今日のスタメン発表動画です。



野村投手は本調子でないのか4失点。
試合が大きく動いたのが6回の裏のカープの攻撃。
昨日支配下登録されたばかりのサビエル・バティスタ選手の1軍初打席が貴重な逆転2ランホームランとなりました。



千葉ロッテマリーンズの応援は迫力があって結構格好良かったですね。


結局試合は6-5でカープの勝利で終わりました。
ヒーローインタビューは逆転ホームランを打ったバティスタ選手でした。
通訳の方もドミニカ出身の方のようで、通訳の方もカタコトみたいな感じで、だけどすごく親近感がわいて良いヒーローインタビューでした。これも動画で撮っているので雰囲気を味わってください。


2017年観戦記録 2試合2勝0敗

 カテゴリ
 タグ

名古屋駅内【麺亭】きしめん食べました

名古屋駅内にある立ち食いうどん店「麺亭」で名古屋名物きしめんを食べました。

moblog_a4060da2.jpg


 カテゴリ

天おろしうどん【弘庵】(愛知県名古屋市)

愛知県名古屋市にある「弘庵」に行きました。
moblog_d548210a.jpg

名古屋に行ったら、ひつまぶし、味噌カツなど食べようと思っていましたが、時間がありませんでした(泣)
得意の食べログで検索してみたら近くに「弘庵」と言ううどん店にしました。
お店に入るまで「きしめん」があると思っていたのに、まさかのうどんのみでした。
名古屋のうどん店には「きしめん」提供されていると思っていたのに別物なのですね~。

「天おろしうどん」にしました。
見た目がすごくいいですね~
うどんは細めです。エビ天が豪華に入っていて良かったです。

moblog_f1794304.jpg

moblog_27384557.jpg


 カテゴリ
 タグ

東広島市で食べられる本格讃岐うどん【玉屋】

  •  投稿日:2017-03-19
  •  カテゴリ:うどん
東広島市西条下見にある「玉屋」に行きました。
本場香川県に負けない讃岐うどんを食べることが出来るお店です。
moblog_4ae19744.jpg



 カテゴリ
 タグ

古賀サービスエリア(下り)の「ごぼ天うどん」が美味い

  •  投稿日:2017-02-04
  •  カテゴリ:うどん
九州自動車道の古賀サービスエリア(下り)に立ち寄り朝食を食べることにしました。
フードコートに行くとうどんの文字が目に入り、福岡は有名だったと思い出しました。
福岡のうどんについては食べた方の声も美味しいという声や讃岐うどんと比べると柔らかいなど様々です。
実は僕は福岡と言えばラーメンと思っていてラーメンは食べるけど福岡でのうどんというのは食べたことがないんですよね。
うどんとご飯、納豆がセットになった朝定食があったのでそれにしました。
moblog_8be41cc4.jpg
うどんにはごぼう天(ごぼうの天ぷら)が乗っています。
つゆはアゴ(飛魚)出汁のようですね。
広島県や香川県など瀬戸内海に面している地域のうどんは「いりこ出汁」が主流です。
アゴ出汁が新鮮で美味しいですね。
これはいろいろ福岡うどんを食べ比べてみたいと思いました。
moblog_cb526380.jpg
「古賀サービスエリア(下り)フードコート」
福岡県古賀市薦野1100 (古賀サービスエリア下り線内)


古賀サービスエリア(下り線) スナックコーナー
ラーメン / 福間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1
 カテゴリ
 タグ

毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどん半額デー

  •  投稿日:2017-02-01
  •  カテゴリ:うどん
毎月1日は丸亀製麺で「釜揚げうどん」半額サービスデーとなっています。
せっかくなので釜揚げうどんにしました。
茹でたうどんがそのまま出て来て、ツユを付けて食べます。
非常にシンプルなので、誤魔化すことが出来ないうどん通が好む食べ方みたいです。
適度にざらつき感がある食感が良くて、美味しいです。
あれこれうどんにトッピングしたくなりますが、まずはシンプルな釜揚げうどんや、かけうどんを食べてもらいたいですね。

moblog_efaa1bfb.jpg
「丸亀製麺 東広島店」

 カテゴリ
 タグ

うどん写真だけのinstagramやっています!

  •  投稿日:2017-01-14
  •  カテゴリ:うどん
instagram(インスタグラム)でうどん写真を載せています。
良かったらフォローしてくださいね!
現在5枚の写真を投稿していますが全てうどん!!
美味しそうなうどんをぜひ見てくださいね。


@udonjingenki
 カテゴリ
 タグ

醤油屋さんのうどん【だし道楽 警固屋店】カスうどんと玉子かけごはん

  •  投稿日:2016-11-30
  •  カテゴリ:うどん
今日は呉市警固屋にある「だし道楽 警固屋店」に行きました。
江田島市にある二反田醤油というお醤油屋さん直営のうどん店です。
自動販売機で醤油を販売されているのですが、その醤油には飛魚が一匹丸ごと入っていていい出汁が出るのと、見た目にもインパクトがあります。
直営店のうどん店は呉市の吉浦にもありますが、警固屋バイパス沿いにもあります。
ホルモンを揚げた「かす」が入ったうどんと玉子かけご飯にしました。

moblog_dd92da56.jpg
アゴ出汁の汁が本当に美味しい。
ホルモンも揚げてあるので苦手な方でも食べやすいんじゃないかと思います。

moblog_345e7965.jpg
玉子かけご飯はテーブルに置いてある醤油を使います。
世の中に玉子かけごはん用の醤油は数多くありますが、本当にこれは良く合って美味しい。
インパクトもあるし広島名物に育って欲しいです。

moblog_09f3e826.jpg
「だし道楽 警固屋店」
広島県呉市警固屋4丁目2-31
電話0823-28-0501

だし道楽 警固屋店うどん / 呉駅
昼総合点★★★★ 4.0
 カテゴリ
 タグ

ぶっかけうどん【ふるいち庵 イオンモール広島府中店】

  •  投稿日:2016-11-26
  •  カテゴリ:うどん
今日は新しく増床オープンしたイオンモール広島府中店に行きました。
増床したことにより中国地区では岡山駅前のイオンを抜いて中国地区最大となりました。

昼食は1階にある「ふるいち庵 イオンモール広島府中店」に行きました。
人が多すぎて回転が良さそうなお店にしたかったというのがありますが、
大盛りでもお値段据え置きの価格設定にも惹かれました。
「倉敷ぶっかけうどん」にしました。もちろん大盛りです。
ボリュームもあって良かったのですが、予想以上にうどんの喉越しが良くて美味しかったです。
ここのうどんはオススメですよ。

moblog_569d215d.jpg
「ふるいち庵 イオンモール広島府中店」
広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中 1F)
電話082-581-8110

ふるいち庵 イオンモール広島府中店うどん / 天神川駅矢賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
 カテゴリ
 タグ
Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます