お好み焼きのタグ記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

タグ:お好み焼き

お好み焼きのタグが付いた記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2017-04-23 お好み焼き(東広島市)
3月8日に行った「栞」。東広島市西条で食べられるロペス系のお好み焼き店です。...

記事を読む

2017-03-23 思うこと・・・
ついにインスタグラムの投稿数が200になりました。全部お好み焼き写真です!!良かったらフォローしてくださいね。https://www.instagram.com/tabibitogenki/...

記事を読む

2017-02-15 お好み焼き(廿日市市)
今日は久々に廿日市市宮内にあるお好み焼き店「兄弟」に行きました。磯野製麺を使われている美味しいお店です。前回はねぎトッピングのお好み焼きにしたので今回は何にしようかなとメニューを見ていましたらおもしろいのがありました。ソバ(うどん可)、野菜、肉がダブルになっている「トリプルダブル焼き」です。ちょっとややこしいのですが代表的な3種類の具材が通常の2倍入っているお好み焼きです。 ポイントが高いのは野...

記事を読む

2017-02-10 お好み焼き(東広島市)
今日は東広島市西条下見にある「真心デイズ」に行きました。意外にもようやく今年初の真心デイズです。今回は府中焼きにチーズとシソをトッピングしてもらいました。お好み焼きのソースの塗ってある部分がチーズになっています。結構広く伸ばしてあるのでどこを食べてもチーズと一緒に食べることができます。通常のお好み焼きに比べ麺パリを楽しめる府中焼きなのでチーズをトッピングしていますと若干麺パリ具合が落ちてしまうなぁ...

記事を読む

2017-02-08 お好み焼き(広島市南区)
今日はJR広島駅近くにあるお好み焼き店「大福」に行きました。南口(路面電車がある側)を出て郵便局がある右方向に道なりに進むと鴎州塾とヒロデンホテルがある交差点を右に曲がったところにあります。広島駅から徒歩5分くらいです。 店内はカウンターのみで結構狭いです。肉玉そばダブルに青ねぎトッピングにしました。ちなみに通常の肉玉そばの価格は500円。この場所で考えても破格の安さですが、郊外に行ってもこの値段は目に...

記事を読む

2017-01-27 お好み焼き(東広島市)
東広島市八本松にある「おおにし 八本松店」に行きました。ちょっとした会合があり利用することになったのですが今回で2回目になります。同じ敷地にあった「かも八」が閉店となったのでちょっと飲み放題付きのコース料理にしました。 前菜、ウインナー(結構辛い)、鉄板焼き(海鮮や野菜などの炒め物)が出てきて最後はお好み焼きの登場です。ソースを塗る前までお店の人が焼いてくれて最後のソース・鰹節・青のりなどは個々でや...

記事を読む

2017-01-27 お好み焼き(三次市)
広島県三次市にある「なべちゃん」に行きました。三次ワイナリーの近くで国道375号線沿いにあります。店内はカウンター席とテーブル席、座敷とありますがどこでも鉄板で食べることが出来ます。やっぱりお好み焼きは熱々の鉄板で食べると美味しいと思います。冷めないからというのも理由の一つですが、鉄板だとベチャベチャになりにくい、熱が加わって食べている間もさらに美味しくなるというのが理由です。三次名物の三次辛麺焼き...

記事を読む

2017-01-26 お好み焼き(広島市佐伯区)
今日は広島市佐伯区湯来町にある「OKOじゃ(おこじゃ)」に行きました。広島市中心地方面から向かうとちょうど湯来町の入口にお店があります。1~5レベルまであるオリジナルのピリ辛麺(いや、激辛と言ったほうが正解)が美味しいのですが、今回はイノシシ肉を使用したジビエお好み焼きにしました。使われている肉は全て地元湯来町でとれた猪のものだそうです。店主に聞くと豚肉との違いを楽しむためにピリ辛ではない方がいいとの...

記事を読む

2017-01-24 お好み焼き(広島県その他地区)
今日は安芸郡海田町にある「お好み焼き ようよう」に行きました。個人的に府中町・海田町エリアで強くおすすめできるお好み屋さんです。場所は大正交差点があるところで、レプトンとフタバ図書(イオン)に挟まれたところにあります。お店は小ぶりですが店主一人で切り盛りされていて、店主の目の行き届くカウンター席6人分とテーブル席3人分のお店です。おすすめなのは「チーズスペシャル」。チーズだけでなく餅まで入っていて青...

記事を読む

2017-01-23 お好み焼き(広島市安佐南区)
広島市安佐南区上安にある「お好み焼き ロンちゃん」に行きました。アストラムラインの安東駅から旧道側に徒歩2~3分の場所にあります。たまたま見つけて初めて入ってみました。カウンター席とテーブル席があり鉄板で食べることが出来るのはカウンターのみです。店内あちこちにカープグッズがあり店主カープファンであると予想されます。メニューを見ると僕の好きなピリ辛麺、激辛麺がありましたので、ピリ辛麺のダブルに、青ね...

記事を読む

東広島市西条で食べられるロペス系お好み焼き【栞】

3月8日に行った「栞」。
東広島市西条で食べられるロペス系のお好み焼き店です。
moblog_8cfc3eaf.jpg

moblog_339c2253.jpg

インスタグラム投稿数200になりました!

ついにインスタグラムの投稿数が200になりました。
全部お好み焼き写真です!!
良かったらフォローしてくださいね。
https://www.instagram.com/tabibitogenki/


moblog_272fdb0c.png
 カテゴリ
 タグ

全てダブルで大満足なお好み焼き【兄弟】

今日は久々に廿日市市宮内にあるお好み焼き店「兄弟」に行きました。
磯野製麺を使われている美味しいお店です。
前回はねぎトッピングのお好み焼きにしたので今回は何にしようかなとメニューを見ていましたらおもしろいのがありました。

ソバ(うどん可)、野菜、肉がダブルになっている「トリプルダブル焼き」です。
ちょっとややこしいのですが代表的な3種類の具材が通常の2倍入っているお好み焼きです。

moblog_23bc6e7a.jpg 
ポイントが高いのは野菜(キャベツ)を2倍に出来ることですね。
広島のお好み焼きはキャベツのボリュームで味が決まると言っても過言ではないくらい重要な具材です。
冬場の甘みのあるキャベツがじっくりと鉄板で蒸らされると甘みが増して美味しくなります。
丁寧に焼かれたお好み焼きは見た目も非常に綺麗です。
麺はパリッとした焼き方です。

moblog_7a48156e.jpg 
「兄弟」
広島県廿日市市宮内4305-8
電話0829-30-8730

兄弟
その他 / 地御前駅JA広島病院前駅宮内串戸駅
昼総合点★★★★ 4.0

【真心デイズ】府中焼きチーズシソトッピング

今日は東広島市西条下見にある「真心デイズ」に行きました。
意外にもようやく今年初の真心デイズです。

今回は府中焼きにチーズとシソをトッピングしてもらいました。
お好み焼きのソースの塗ってある部分がチーズになっています。
結構広く伸ばしてあるのでどこを食べてもチーズと一緒に食べることができます。
通常のお好み焼きに比べ麺パリを楽しめる府中焼きなのでチーズをトッピングしていますと若干麺パリ具合が落ちてしまうなぁって思いました。
ま、これは好みだからいいと思います。

moblog_a2c933e9.jpg
シソは中に入っています。
シソはいいアクセントになってオススメのトッピングです。
美味しいお好み焼きでした。

moblog_7091b4b4.jpg
「真心デイズ」
東広島市西条下見5-5-42
電話082-421-2209


お好み 真心デイズお好み焼き / 西条駅東広島駅
昼総合点
★★★★ 4.5

広島駅近くのお好み焼き店【大福】

今日はJR広島駅近くにあるお好み焼き店「大福」に行きました。
南口(路面電車がある側)を出て郵便局がある右方向に道なりに進むと鴎州塾とヒロデンホテルがある交差点を右に曲がったところにあります。広島駅から徒歩5分くらいです。

moblog_5e0e628e.jpg
店内はカウンターのみで結構狭いです。
肉玉そばダブルに青ねぎトッピングにしました。
ちなみに通常の肉玉そばの価格は500円。
この場所で考えても破格の安さですが、郊外に行ってもこの値段は目にすることがないですね。最後に重しでギューッと押さえてぺったんこに。
コショウ、ニンニク乗せますかぁ?とラーメン二郎のような掛け声。
全部かけてもらいました。

moblog_92fa1352.jpg
ニンニクはパウダーでしたが結構味がします。
コショウも効いているのでこれはビールが欲しくなります。
派手さはなく昔ながらの雰囲気のお好み焼きですが美味しかったです。
店主もユニークな方で会計を済ませるときに「700万円!」って調子でこれまた昭和な感じがしました。

moblog_cb1ae7f6.jpg
「大福」
広島市南区大須賀町12-7
電話082-264-4793

大福
お好み焼き / 広島駅広島駅猿猴橋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

鉄板料理が楽しめる店【おおにし八本松店】

東広島市八本松にある「おおにし 八本松店」に行きました。
ちょっとした会合があり利用することになったのですが今回で2回目になります。
同じ敷地にあった「かも八」が閉店となったのでちょっと
飲み放題付きのコース料理にしました。

moblog_ff9ad9d2.jpg
前菜、ウインナー(結構辛い)、鉄板焼き(海鮮や野菜などの炒め物)が出てきて最後はお好み焼きの登場です。
ソースを塗る前までお店の人が焼いてくれて最後のソース・鰹節・青のりなどは個々でやるシステムです。
ソバが見えますが関西風にソバが入っているお好み焼きになります。
一つの鉄板を囲みながらワイワイガヤガヤ飲みながら過ごす時間は良かったです。

moblog_585cbd05.jpg
「おおにし 八本松店」
東広島市八本松東6-1-15
電話082-427-3619


おおにし 八本松店お好み焼き / 八本松駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

餅&青ネギトッピング三次辛麺焼【ナベちゃん】

広島県三次市にある「なべちゃん」に行きました。
三次ワイナリーの近くで国道375号線沿いにあります。

店内はカウンター席とテーブル席、座敷とありますがどこでも鉄板で食べることが出来ます。
やっぱりお好み焼きは熱々の鉄板で食べると美味しいと思います。
冷めないからというのも理由の一つですが、鉄板だとベチャベチャになりにくい、熱が加わって食べている間もさらに美味しくなるというのが理由です。

三次名物の三次辛麺焼きはピリ辛麺を使用したお好み焼きですが、餅と青ねぎを追加でトッピングしてもらいました。
moblog_e1a0b190.jpg
色鮮やかなオレンジ色の唐麺が見た目にもいいですね。
今回は餅を入れてもらったのでソバはシングルにしました。
恒例の断面写真ですがやっぱりソバシングルだと麺が少ないですね。
味はもうじっくりと蒸らされたキャベツの甘みがしっかりと出ていて美味しかったです。

moblog_05e17402.jpg
「ナベちゃん」
広島県
三次市東酒屋町55-3
電話0824-62-4677

ナベちゃんお好み焼き / 八次駅三次駅神杉駅
昼総合点★★★★ 4.0

イノシシ肉を使ったジビエお好み焼き【OKOじゃ】

今日は広島市佐伯区湯来町にある「OKOじゃ(おこじゃ)」に行きました。
広島市中心地方面から向かうとちょうど湯来町の入口にお店があります。
1~5レベルまであるオリジナルのピリ辛麺(いや、激辛と言ったほうが正解)が美味しいのですが、今回はイノシシ肉を使用したジビエお好み焼きにしました。使われている肉は全て地元湯来町でとれた猪のものだそうです。

店主に聞くと豚肉との違いを楽しむためにピリ辛ではない方がいいとのアドバイスがあったので通常のソバにしました。

moblog_98b8c4c9.jpg
お好み焼きの上にイノシシ肉が乗っていますが、普通のお好み焼きと同じように中にも入っています。
ソースもかなり薄目で素材の味を楽しめるようになっています。

個人的にはイノシシ肉を食べる機会が年数回あり、バーベキューやイノシシ鍋など食べます。
はっきり言ってイノシシは肉の処理の仕方で味が別ものになるんですよね。


ジビエお好み焼きの肉はとっても美味しかったです。
臭みや硬さが全くなく、肉として純粋に美味しい。

何より猪肉を使ったお好み焼きを使われることに地元愛を感じました。

moblog_96b2f333.jpg
「OKOじゃ(おこじゃ)」
広島市佐伯区湯来町大字伏谷160−10
電話082-986-1341


OKOじゃお好み焼き / 広島市佐伯区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

チーズスペシャル【お好み焼き ようよう】

今日は安芸郡海田町にある「お好み焼き ようよう」に行きました。
個人的に府中町・海田町エリアで強くおすすめできるお好み屋さんです。
場所は大正交差点があるところで、レプトンとフタバ図書(イオン)に挟まれたところにあります。

お店は小ぶりですが店主一人で切り盛りされていて、店主の目の行き届くカウンター席6人分とテーブル席3人分のお店です。
おすすめなのは「チーズスペシャル」。
チーズだけでなく餅まで入っていて青ねぎも写真のように乗っています。
これでソバシングルだと¥750円(2017年1月現在)は非常にお得だと思います。
あ、写真はソバダブルです。

moblog_0671f4ec.jpg
中は天かすも入っていてそれに出汁がしみ込んでいてお好み焼き全体に旨味がしっかりとキープされています。
忘れてはいけないのがキャベツの存在。
時間を掛けてじっくりと蒸らされたキャベツは甘みが増して絶品です。
ぜひ食べてもらいたい1枚です。

moblog_8f3c3442.jpg
「ようよう」
広島県安芸郡海田町南大正町3-36
電話082-823-1702

おっ好み焼 ようよう お好み焼き / 海田市駅
昼総合点★★★★ 4.5

半熟たまごが美味しい【お好み焼きロンちゃん】

広島市安佐南区上安にある「お好み焼き ロンちゃん」に行きました。
アストラムラインの安東駅から旧道側に徒歩2~3分の場所にあります。
たまたま見つけて初めて入ってみました。

カウンター席とテーブル席があり鉄板で食べることが出来るのはカウンターのみです。
店内あちこちにカープグッズがあり店主カープファンであると予想されます。
メニューを見ると僕の好きなピリ辛麺、激辛麺がありましたので、ピリ辛麺のダブルに、青ねぎをトッピングしてもらいました。

moblog_63bd228c.jpg
玉子は半熟状態です。黄身に関してはほぼ生かな?生地の上にソバが乗る焼き方をされており、じっくりと丁寧に作られたお好み焼きです。
冬場でキャベツが美味しいのを差し引いてもキャベツの甘みが出て、ピリ辛麺とよく合い美味しかったです。

コショウがかかっているのですが、これは無くても十分美味しいかなぁなんて思いました。
moblog_2afaee38.jpg
「ロンちゃん」
広島市安佐南区上安1-1-3
電話082-872-9058

お好み焼き ロンちゃんお好み焼き / 安東駅上安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます