宮崎県のタグ記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

タグ:宮崎県

宮崎県のタグが付いた記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2017-02-05 お店紹介(食べ物関係)
カープの日南キャンプ見学を終え広島に戻るのに大分ルートにしました。途中、チキン南蛮発祥の地と言われる宮崎県延岡市を通過するときに昼食にすることにしました。ちょうど良いお店がなかったので「道の駅 北川はゆま」で食べることにしました。結構新しい道の駅で地元の特産や土産も販売してあり、宮崎焼酎も購入しました。「チキン南蛮膳」にしました。個人的にはタルタルソースはなくてもいいのですがチキンはジューシーで美...

記事を読む

2017-02-05 スポーツ関係
2月1日よりプロ野球はキャンプインして今年もまたプロ野球のシーズンが始まろうとしています。広島東洋カープは昨年25年ぶりのセリーグ優勝を果たし、近年ない盛り上がりの一年でした。2月に入って最初の週末の5日にカープのキャンプ地の宮崎県日南市でパレードがあると聞きましたので早速行ってきました。日南キャンプの醍醐味は広島ではなかなか経験できないくらい選手を身近に接することができる環境です。練習もそうですが、天...

記事を読む

2010-10-30 ラーメン(広島県以外)
昨晩広島を出発して無事宮崎県日南市に到着しました。 まずは昼食を食べることにしました。迷った時はグーグルマップ。 天福球場すぐ近くの岩崎稲荷商店街にある「直ちゃん」というラーメン屋さんの口コミ数が多く、 そこにすることにしました。 天福球場からも歩いて行ける距離です。 お店に着くと昼時間ということもあり外まで並んでいました。   店内はカープ関係のポスターも貼ってありました。嬉しいですね。 ラーメン...

記事を読む

2010-02-20 ラーメン(広島県以外)
宮崎県宮崎市にある「ちゃが商店」に行きました。 宮崎県庁から歩いて数分の位置にあります。県庁周辺は意外と飲食店が少ないです・・・。  こってりラーメンを選びました。油が浮いています。   麺は平麺でスープが良く絡み美味しかったです。   山ほどニンニクが付いていました。 さすがに全部は無理でしたが半分ほどラーメンに投入しました。   「ちゃが商店」宮崎市宮田町6-2電話0985-73-8777...

記事を読む

チキン南蛮発祥の地で食べるチキン南蛮(宮崎県延岡市)

カープの日南キャンプ見学を終え広島に戻るのに大分ルートにしました。
途中、チキン南蛮発祥の地と言われる宮崎県延岡市を通過するときに昼食にすることにしました。
ちょうど良いお店がなかったので「道の駅 北川はゆま」で食べることにしました。
結構新しい道の駅で地元の特産や土産も販売してあり、宮崎焼酎も購入しました。

「チキン南蛮膳」にしました。
個人的にはタルタルソースはなくてもいいのですがチキンはジューシーで美味しかったです。

moblog_d091ec1d.jpg
「道の駅 北川はゆま」
宮崎県延岡市北川町長井5751-1
電話0982-24-6006

道の駅 北川はゆま
その他 / 日向長井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

2017年カープ日南春季キャンプに行ってきました

2月1日よりプロ野球はキャンプインして今年もまたプロ野球のシーズンが始まろうとしています。
広島東洋カープは昨年25年ぶりのセリーグ優勝を果たし、近年ない盛り上がりの一年でした。
2月に入って最初の週末の5日にカープのキャンプ地の宮崎県日南市でパレードがあると聞きましたので早速行ってきました。
日南キャンプの醍醐味は広島ではなかなか経験できないくらい選手を身近に接することができる環境です。

練習もそうですが、天福球場に行き来する選手が目の前を歩いていたりします。
練習後はかなりの確率でサインももらえますし、はるばる行く価値があります。

IMG_1435.jpg
到着したのは午前5時。
まだ真っ暗です。

IMG_1436.jpg
パレードが行われるというのもあると思いますが、以前来た時よりもカープ色が強くなっていて、ここは広島か?と思うほどでした。せっかくカープに縁がある日南市の観光や産業にもプラスの効果があるといいなと思います。
もっともっと宮崎をPRする場にしてもらっていいと思うんですけどね~。

IMG_1438.jpg
セレモニー会場。
雨の恐れもあったのとパレード目的だったのでこちらは会場設置だけみておしまい。

IMG_1440.jpg
商店街もカープ色満載です。

DSC_0003_2017021701300068f.jpg
カープデザインのマイクロバス発見。
DSC_0002_201702170129593f1.jpg
これはまだ人が少ない状態です。
10,000人を超える人がこのパレードに集まったそうです。
この商店街の中央を選手が歩いたのですがかなり距離が近いでしょ。

DSC_0001.jpg 
先導車が通過して・・・
DSC_0004_20170217013002299.jpg
緒方監督をはじめ選手の登場です。
動画を撮ってきましたのでご覧ください!!
この盛り上がりと熱気は十分に選手に伝わったと思います。
怪我なくキャンプを過ごしてもらいいい状態で開幕を迎えてもらいと思います。



当ブログ公式LINE@やっています!
登録してもらったらLINEにお知らせが届きますよ。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

ブログランキングやっていますので応援してください~
↓  ↓  ↓

 カテゴリ
 タグ

カープ選手もよく食べるラーメン「直ちゃん」(宮崎県日南市)

昨晩広島を出発して無事宮崎県日南市に到着しました。
まずは昼食を食べることにしました。迷った時はグーグルマップ。
天福球場すぐ近くの岩崎稲荷商店街にある「直ちゃん」というラーメン屋さんの口コミ数が多く、
そこにすることにしました。 天福球場からも歩いて行ける距離です。
お店に着くと昼時間ということもあり外まで並んでいました。
moblog_a367dc69.jpg 
店内はカープ関係のポスターも貼ってありました。嬉しいですね。
moblog_28bf5408.jpg
ラーメンは九州らしく豚骨味でした。
こってりということもなく、癖がなく食べやすい豚骨スープで飲み干してしまいました。
あとはラーメン450円というのも安くて良いですね。
と、言いたいところなんですが餃子とライスが付いたセット800円台にしました。
ラーメン単品の値段を考えるとセットは割高かなぁ・・・。
moblog_ace5ac6f.jpg 
「直ちゃんラーメン」
宮崎県日南市岩崎2丁目10-6
電話0987-22-3316

直ちゃんラーメン 油津店ラーメン / 油津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ラーメン「ちゃが商店(宮崎市)」

宮崎県宮崎市にある「ちゃが商店」に行きました。
宮崎県庁から歩いて数分の位置にあります。
県庁周辺は意外と飲食店が少ないです・・・。
2 
こってりラーメンを選びました。油が浮いています。
1 
麺は平麺でスープが良く絡み美味しかったです。
moblog_25f292fd.jpg 
山ほどニンニクが付いていました。
さすがに全部は無理でしたが半分ほどラーメンに投入しました。
moblog_4153bd30.jpg 
「ちゃが商店」
宮崎市宮田町6-2
電話0985-73-8777


Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます