神奈川県のタグ記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

タグ:神奈川県

神奈川県のタグが付いた記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2015-09-16 お出かけ(関東)
今日の昼食は神奈川県座間市にある中華料理店の「百味屋」に行きました。一昨日にもこの店に来ました。過去記事:ラーメンと餃子【中華料理 百味屋】(神奈川県座間市)今日は麺に上に麻婆豆腐が乗っている「麻婆麺」にしました。このお店はどのメニューもボリューム満点です。麻婆豆腐も思っていた以上のボリュームです。辛いのかなぁって思いましたが意外と辛さはありませんでした。辛いのが苦手な方でも問題ないレベルです。そ...

記事を読む

2015-09-15 お出かけ(関東)
神奈川県大和市に宿泊2日目です。今夜は南林間駅の近くにある「塚田農場」で夕食を食べました。自家養鶏場を持っておられる宮崎料理の居酒屋です。野菜と一緒に出てきた味噌が意外に美味しかったです。 ビール二杯目からは泡にイラストが描かれています。こんな演出は初めてです。 宮崎じとっこ炭火焼き。地頭鶏を炭火で焼いてあり美味しかったです。これはぜひ注文したい料理ですね。 アボガドの上にワサビが乗っ...

記事を読む

2015-09-14 お出かけ(関東)
神奈川県大和市の南林間駅近くにある「沖縄亭」に行きました。店名の通り沖縄料理屋さんです。路地一本入ったところにあり、お世辞にも綺麗とは言えない店構えでしたが、良い雰囲気が出ていると思うことにしました。沖縄料理というか「島らっきょう」が好きなんです。まずはビールです。 お通しの・・・名前忘れた!もずくではなくわかめの茎を細かく刻んだようなものでした。これが味付けが良くお代わりしたくらいでした。&#...

記事を読む

2015-09-14 ラーメン(広島県以外)
神奈川県座間市にある中華料理屋さん「百味屋」に行きました。座敷とテーブル席があります。座敷は掘りごたつのようです。中華料理のバイキングもありましたが時間の関係でラーメンと餃子のセットにしました。ラーメンは醤油味で大きめのチャーシュー、メンマ、ネギなどが入っています。結構さっぱりしている味でした。 こちらが自家製の餃子。ギョウザの皮がモチっとしているのにベタベタした感じが全くなく美味しい。これは...

記事を読む

2013-07-24 お出かけ(関東)
長かった関東5日間の最後を締めくくるのは鎌倉の大仏様。鎌倉駅の隣の駅の近くに用事があったのもありますが、広島からだと距離があり今後もなかなか行く機会はないだろうということで行くことを決意しました。鎌倉大仏は、神奈川県鎌倉市にある高徳院にあります。JR鎌倉駅から江ノ島電鉄に乗り換え長谷駅で下車したところにあります。 確か3駅だったと思います。この電車に乗っていると湘南に行けるんですね~。長谷駅から...

記事を読む

2013-07-23 マンホール写真
神奈川県三浦郡葉山町のマンホールを撮影しました。  ...

記事を読む

麻婆麺【中華料理 百味屋】(神奈川県座間市)

今日の昼食は神奈川県座間市にある中華料理店の「百味屋」に行きました。
一昨日にもこの店に来ました。

過去記事:
ラーメンと餃子【中華料理 百味屋】(神奈川県座間市)

今日は麺に上に麻婆豆腐が乗っている「麻婆麺」にしました。
このお店はどのメニューもボリューム満点です。
麻婆豆腐も思っていた以上のボリュームです。
辛いのかなぁって思いましたが意外と辛さはありませんでした。辛いのが苦手な方でも問題ないレベルです。
それにしてもこの麻婆豆腐はうま味がたっぷりで美味しいです。
近くにあれば通いたいレベルです。

下には麺があり絡ましながらたべました。
麺じゃなくてご飯でも間違いなく美味しい一品でした。

moblog_1de94fb3.jpg 
「百味屋」
神奈川県座間市広野台1-50-1
電話046-259-9909


百味屋中華料理 / 小田急相模原駅相武台前駅中央林間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

宮崎料理【塚田農場 南林間店】(神奈川県大和市)

神奈川県大和市に宿泊2日目です。
今夜は南林間駅の近くにある「塚田農場」で夕食を食べました。
自家養鶏場を持っておられる宮崎料理の居酒屋です。
野菜と一緒に出てきた味噌が意外に美味しかったです。
moblog_31ade431.jpg 
ビール二杯目からは泡にイラストが描かれています。
こんな演出は初めてです。

moblog_1a5c5e94.jpg 
宮崎じとっこ炭火焼き。
地頭鶏を炭火で焼いてあり美味しかったです。

これはぜひ注文したい料理ですね。
moblog_5c7a43e0.jpg 
アボガドの上にワサビが乗っています。
アボガド好きにはたまりません。

moblog_7d88659b.jpg 
締めのお茶づけ。
IMG_4753.jpg 
デザート。
店員さんの接客が良く、お勧め商品など詳しく教えてもらうことができ楽しい食事をすることが出来ました。
全国にあるチェーン店のようですので機会があれば別の場所でも行ってみたいと思いました。

moblog_5c9e9688.jpg 
「宮崎県日南市 塚田農場 南林間店」
神奈川県大和市南林間1-8-3
電話046-271-7210

宮崎県日南市 塚田農場 南林間店居酒屋 / 南林間駅鶴間駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

神奈川県大和市にある沖縄料理屋【沖縄亭】

神奈川県大和市の南林間駅近くにある「沖縄亭」に行きました。
店名の通り沖縄料理屋さんです。
路地一本入ったところにあり、お世辞にも綺麗とは言えない店構えでしたが、良い雰囲気が出ていると思うことにしました。
沖縄料理というか「島らっきょう」が好きなんです。
まずはビールです。

moblog_5a686f4c.jpg 
お通しの・・・名前忘れた!
もずくではなくわかめの茎を細かく刻んだようなものでした。
これが味付けが良くお代わりしたくらいでした。

moblog_4d9b9277.jpg 
ゴーヤチャンプル。
これまた美味しい。
そうそう、島らっきょうを注文したら入荷していないので売り切れとのことでした。
残念無念・・・。

moblog_da700994.jpg 
焼きそば。
沖縄そばの麺を使っているとのこと。
独特のコシがあり美味しかったです。

moblog_339930dd.jpg 
泡盛は宮古島の豊見親にしました。
しっかりとした味の泡盛をリクエストしたところ店主に選んでいただきました。
香りも良く美味しかったです。
「沖縄亭」さんはまるで沖縄で食事をしているような雰囲気と料理で楽しませてくれました。
ちょっと価格は高めでした。
moblog_e8425301.jpg 
「沖縄亭」
神奈川県大和市南林間1-6-5
電話046-219-0978

沖縄亭沖縄料理 / 南林間駅鶴間駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ラーメンと餃子【中華料理 百味屋】(神奈川県座間市)

神奈川県座間市にある中華料理屋さん「百味屋」に行きました。
座敷とテーブル席があります。
座敷は掘りごたつのようです。
中華料理のバイキングもありましたが時間の関係でラーメンと餃子のセットにしました。
ラーメンは醤油味で大きめのチャーシュー、メンマ、ネギなどが入っています。
結構さっぱりしている味でした。

moblog_d61321e3.jpg 
こちらが自家製の餃子。
ギョウザの皮がモチっとしているのにベタベタした感じが全くなく美味しい。
これは餃子目的で行ってもいいお店ですね。

moblog_aa5905cd.jpg 
「百味屋」
神奈川県座間市広野台1-50-1
電話046-259-9909


百味屋中華料理 / 小田急相模原駅相武台前駅中央林間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

高徳院の鎌倉大仏

長かった関東5日間の最後を締めくくるのは鎌倉の大仏様。
鎌倉駅の隣の駅の近くに用事があったのもありますが、広島からだと距離が
あり今後もなかなか行く機会はないだろうということで行くことを決意しました。

鎌倉大仏は、神奈川県鎌倉市にある高徳院にあります。
JR鎌倉駅から江ノ島電鉄に乗り換え長谷駅で下車したところにあります。 
確か3駅だったと思います。
この電車に乗っていると湘南に行けるんですね~。

長谷駅から15分弱歩いたところに高徳院があり中に入りました。
鎌倉の大仏 
あまりにも有名な鎌倉大仏ですが実際に見てみると迫力があります。
なにより屋外にあるのが凄いですよね。
鎌倉の大仏 
斜め横から撮影
鎌倉の大仏 
後ろ向きは教科書には載っていません。
鎌倉の大仏
「高徳院」
神奈川県鎌倉市長谷4-2-28
 カテゴリ
 タグ

マンホール「神奈川県葉山町」

神奈川県三浦郡葉山町のマンホールを撮影しました。
moblog_4e175ec1.jpg 
Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます