お好み焼き(東広島市)のカテゴリ記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

カテゴリ:お好み焼き(東広島市)

お好み焼き(東広島市)のカテゴリ記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2017-04-23 お好み焼き(東広島市)
3月8日に行った「栞」。東広島市西条で食べられるロペス系のお好み焼き店です。...

記事を読む

2017-02-10 お好み焼き(東広島市)
今日は東広島市西条下見にある「真心デイズ」に行きました。意外にもようやく今年初の真心デイズです。今回は府中焼きにチーズとシソをトッピングしてもらいました。お好み焼きのソースの塗ってある部分がチーズになっています。結構広く伸ばしてあるのでどこを食べてもチーズと一緒に食べることができます。通常のお好み焼きに比べ麺パリを楽しめる府中焼きなのでチーズをトッピングしていますと若干麺パリ具合が落ちてしまうなぁ...

記事を読む

2017-01-27 お好み焼き(東広島市)
東広島市八本松にある「おおにし 八本松店」に行きました。ちょっとした会合があり利用することになったのですが今回で2回目になります。同じ敷地にあった「かも八」が閉店となったのでちょっと飲み放題付きのコース料理にしました。 前菜、ウインナー(結構辛い)、鉄板焼き(海鮮や野菜などの炒め物)が出てきて最後はお好み焼きの登場です。ソースを塗る前までお店の人が焼いてくれて最後のソース・鰹節・青のりなどは個々でや...

記事を読む

2017-01-21 お好み焼き(東広島市)
instagram(インスタグラム)でお好み焼きの写真を載せています。良かったらフォローしてくださいね!現在191枚の写真を投稿していますが全てお好み焼き!!美味しそうなお好み焼きをぜひ見てくださいね。@tabibitogenki...

記事を読む

2017-01-19 お好み焼き(東広島市)
今日は東広島市西条にある「お好み焼き せと」に行きました。もうかなり久々になってしまいました。松賀中学校の入口あたりにお店があり何度かお店の前まで行ったのですが駐車場が一杯だったり時間が合わなかったりとなかなか食べる機会に恵まれませんでした。僕の一番お気に入りの「水菜トッピングお好み焼き」にしました。水菜と生卵の黄身(苦手な方は焼いてもらえます)、マヨネーズがかかっています。熱々のお好み焼きと水菜...

記事を読む

2016-12-15 お好み焼き(東広島市)
今日は東広島市西条にある「真心デイズ」に行きました。無性に食べたくなる府中焼きがとっても美味しいお好み焼き店です。府中焼きは通常の広島のお好み焼きと違ってミンチを使っているのが大きな違いで、豚の脂がたっぷりと出て麺パリのお好み焼きになります。その府中焼きに納豆をトッピングしてもらいました。意外な組み合わせに思われるかもしれませんが結構相性が良くて美味しいです。ぜひ試してみてください。「真心デイズ」...

記事を読む

2016-11-08 お好み焼き(東広島市)
今日は東広島市西条下見にある「真心デイズ」に行きました。西条にある酒蔵「福美人酒造」の仕込み水をお好み焼きを作るのに使われている他、お冷も仕込み水を提供されているそうです。仕込み水を飲めるって酒蔵がある地元で無ければ難しいし、それだけでも貴重だと思います。ソースは通常のお好み焼きがオタフクソース、府中焼きはカープソースを使われています。 僕の一番お気に入りは府中焼きのホルモントッピングです。府中焼...

記事を読む

2016-06-18 お好み焼き(東広島市)
東広島市八本松にある「ちどり」に行きました。磯野製麺を使われているお好み焼き店でお気に入りです。今日は青ねぎトッピングのお好み焼きにしました。メニュー表にも書いてあるのですがキャベツをじっくりと蒸らすため出てくるまでに時間がかかります。しかし、待つだけの価値があるお好み焼きが出てきます。甘みのあるキャベツと磯野製麺のコシのあるソバが美味しいです。「お好み焼き ちどり」 東広島市八本松東6-1-7 電話0...

記事を読む

2016-06-03 お好み焼き(東広島市)
今日は大阪に日帰り出張でした。大阪らしいものを食べる時間もなく広島に戻ってきて夕食として東広島市西条下見にある「真心デイズ」に行きました。前回はお好み焼きにしたので今回は府中焼きにしました。チーズをトッピングしてもらいました。さすが夜でも賑わっていて、出来上がるのを待っていると、別のお客さんがホルモントッピングのお好み焼きを頼まれていて、見た目がすごく美味しそうだったので、追加でホルモンも乗せても...

記事を読む

2016-05-17 お好み焼き(東広島市)
今日は久々に東広島市志和町にある「しずま」に行きました。 「しずま」 東広島市志和町志和東1809-4 電話082-433-2705 しずま (お好み焼き / 八本松駅) 昼総合点★★★★☆ 4.5...

記事を読む

東広島市西条で食べられるロペス系お好み焼き【栞】

3月8日に行った「栞」。
東広島市西条で食べられるロペス系のお好み焼き店です。
moblog_8cfc3eaf.jpg

moblog_339c2253.jpg

【真心デイズ】府中焼きチーズシソトッピング

今日は東広島市西条下見にある「真心デイズ」に行きました。
意外にもようやく今年初の真心デイズです。

今回は府中焼きにチーズとシソをトッピングしてもらいました。
お好み焼きのソースの塗ってある部分がチーズになっています。
結構広く伸ばしてあるのでどこを食べてもチーズと一緒に食べることができます。
通常のお好み焼きに比べ麺パリを楽しめる府中焼きなのでチーズをトッピングしていますと若干麺パリ具合が落ちてしまうなぁって思いました。
ま、これは好みだからいいと思います。

moblog_a2c933e9.jpg
シソは中に入っています。
シソはいいアクセントになってオススメのトッピングです。
美味しいお好み焼きでした。

moblog_7091b4b4.jpg
「真心デイズ」
東広島市西条下見5-5-42
電話082-421-2209


お好み 真心デイズお好み焼き / 西条駅東広島駅
昼総合点
★★★★ 4.5

鉄板料理が楽しめる店【おおにし八本松店】

東広島市八本松にある「おおにし 八本松店」に行きました。
ちょっとした会合があり利用することになったのですが今回で2回目になります。
同じ敷地にあった「かも八」が閉店となったのでちょっと
飲み放題付きのコース料理にしました。

moblog_ff9ad9d2.jpg
前菜、ウインナー(結構辛い)、鉄板焼き(海鮮や野菜などの炒め物)が出てきて最後はお好み焼きの登場です。
ソースを塗る前までお店の人が焼いてくれて最後のソース・鰹節・青のりなどは個々でやるシステムです。
ソバが見えますが関西風にソバが入っているお好み焼きになります。
一つの鉄板を囲みながらワイワイガヤガヤ飲みながら過ごす時間は良かったです。

moblog_585cbd05.jpg
「おおにし 八本松店」
東広島市八本松東6-1-15
電話082-427-3619


おおにし 八本松店お好み焼き / 八本松駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

お好み焼き写真だけのinstagramやっています!

instagram(インスタグラム)でお好み焼きの写真を載せています。
良かったらフォローしてくださいね!
現在191枚の写真を投稿していますが全てお好み焼き!!
美味しそうなお好み焼きをぜひ見てくださいね。


@tabibitogenki

今年初の水菜トッピングお好み焼き【せと】

今日は東広島市西条にある「お好み焼き せと」に行きました。
もうかなり久々になってしまいました。
松賀中学校の入口あたりにお店があり何度かお店の前まで行ったのですが駐車場が一杯だったり時間が合わなかったりとなかなか食べる機会に恵まれませんでした。

僕の一番お気に入りの「水菜トッピングお好み焼き」にしました。
水菜と生卵の黄身(苦手な方は焼いてもらえます)、マヨネーズがかかっています。
熱々のお好み焼きと水菜が意外とマッチして美味しいです。
黄身はつぶして混ぜながら食べるもよし、鉄板に落として焼くもよし、いろいろ食べ方があります。混ぜても美味しいんですが、僕は焼く行為が好きなので焼いています(笑)

あとキャベツが細く刻んでありまして、しっとり美味しく仕上がっています。
キャベツの切り方もお店によって違いがあり比べてみると面白いですよ。


せとのその他におすすめトッピングをご紹介します。
トマトとチーズ(トマチー)トッピング
チーズトッピング

moblog_42fa227b.jpg
「お好み焼き せと」
東広島市西条町御薗宇5049-5 (東広島市立松賀中学校入り口近く)
電話082-421-5199
定休日:月曜日


せとお好み焼き / 西条駅東広島駅
昼総合点★★★★ 4.5

府中焼きに納豆トッピングが美味しい【真心デイズ】

今日は東広島市西条にある「真心デイズ」に行きました。
無性に食べたくなる府中焼きがとっても美味しいお好み焼き店です。
府中焼きは通常の広島のお好み焼きと違ってミンチを使っているのが大きな違いで、豚の脂がたっぷりと出て麺パリのお好み焼きになります。その府中焼きに納豆をトッピングしてもらいました。

意外な組み合わせに思われるかもしれませんが結構相性が良くて美味しいです。
ぜひ試してみてください。

moblog_dae1fd5f.jpg
「真心デイズ」
東広島市西条下見5-5-42
電話082-421-2209


お好み 真心デイズお好み焼き / 西条駅東広島駅
昼総合点
★★★★ 4.5

ホルモンが乗った美味しい府中焼き【真心デイズ】

今日は東広島市西条下見にある「真心デイズ」に行きました。
西条にある酒蔵「福美人酒造」の仕込み水をお好み焼きを作るのに使われている他、お冷も仕込み水を提供されているそうです。仕込み水を飲めるって酒蔵がある地元で無ければ難しいし、それだけでも貴重だと思います。
ソースは通常のお好み焼きがオタフクソース、府中焼きはカープソースを使われています。

moblog_46f3040d.jpg
僕の一番お気に入りは府中焼きのホルモントッピングです。
府中焼きは広島県東部にある府中市にあるお好み焼きで、特徴としては豚のばら肉の代わりにひき肉(ミンチ)を使っています。ひき肉からたっぷりと出た油でお好み焼きの表面がサクサクっとして美味しくなります。

真心デイズではカウンター席では鉄板で食べることができ、テーブル席はお皿で食べるようになります。
鉄板で食べる熱々のお好み焼きは美味しいですよ~。
ホルモンは写真のように大粒プリプリなものが3つ乗っています。

これでビールがあればもう他に何もいらないのですが、仕事中なので我慢です(笑)
美味しくておすすめです。

moblog_47a73a02.jpg
「真心デイズ」
東広島市西条下見5-5-42
電話082-421-2209


お好み 真心デイズお好み焼き / 西条駅東広島駅
昼総合点
★★★★ 4.5

じっくり蒸らされたキャベツが美味しいお好み焼き【ちどり】

東広島市八本松にある「ちどり」に行きました。
磯野製麺を使われているお好み焼き店でお気に入りです。
今日は青ねぎトッピングのお好み焼きにしました。
メニュー表にも書いてあるのですがキャベツをじっくりと蒸らすため出てくるまでに時間がかかります。
しかし、待つだけの価値があるお好み焼きが出てきます。
甘みのあるキャベツと磯野製麺のコシのあるソバが美味しいです。

moblog_1eaa7431.jpg
「お好み焼き ちどり」
東広島市八本松東6-1-7
電話082-428-2738


お好み焼き ちどりお好み焼き / 八本松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

【真心デイズ】(東広島市西条)ホルモンが美味しい府中焼き

今日は大阪に日帰り出張でした。大阪らしいものを食べる時間もなく広島に戻ってきて夕食として東広島市西条下見にある「真心デイズ」に行きました。
前回はお好み焼きにしたので今回は府中焼きにしました。
チーズをトッピングしてもらいました。さすが夜でも賑わっていて、出来上がるのを待っていると、別のお客さんがホルモントッピングのお好み焼きを頼まれていて、見た目がすごく美味しそうだったので、追加でホルモンも乗せてもらいました。
結構大きめサイズのホルモンがドーンと3つ乗っています。

moblog_62cf0d9e.jpg
府中焼きの上表面に丸く伸ばされたチーズがカバーのように乗せてあり、どこを食べてもサクッとした食感のチーズを楽しむことが出来ます。府中焼きとの相性がいいですね。
じっくりと蒸らされた麺パリ府中焼きとホルモンを堪能することが出来ました。

moblog_ce549cda.jpg
「真心デイズ」
東広島市西条下見5-5-42
電話082-421-2209


お好み 真心デイズお好み焼き / 西条駅東広島駅
昼総合点★★★★ 4.5

【しずま】(東広島市志和町)日本一のキャベツボリュームのお好み焼き

今日は久々に東広島市志和町にある「しずま」に行きました。


moblog_9c45184c.jpg

moblog_364b0363.jpg
「しずま」
東広島市志和町志和東1809-4
電話082-433-2705


しずまお好み焼き / 八本松駅
昼総合点★★★★ 4.5
Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます