お好み焼き(広島市佐伯区)のカテゴリ記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

  • ホーム
  • »
  • お好み焼き(広島市佐伯区)

カテゴリ:お好み焼き(広島市佐伯区)

お好み焼き(広島市佐伯区)のカテゴリ記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2017-01-26 お好み焼き(広島市佐伯区)
今日は広島市佐伯区湯来町にある「OKOじゃ(おこじゃ)」に行きました。広島市中心地方面から向かうとちょうど湯来町の入口にお店があります。1~5レベルまであるオリジナルのピリ辛麺(いや、激辛と言ったほうが正解)が美味しいのですが、今回はイノシシ肉を使用したジビエお好み焼きにしました。使われている肉は全て地元湯来町でとれた猪のものだそうです。店主に聞くと豚肉との違いを楽しむためにピリ辛ではない方がいいとの...

記事を読む

2016-12-26 お好み焼き(広島市佐伯区)
12月26日、今年100枚目のお好み焼きとなりました。 記念すべき100枚目は広島市佐伯区のコイン通りにある「炎」になりました。アボガドスペシャルや炎のサルサお好み焼きが美味しいお店ですが、今日はマヨネーズで100と書くためにシンプルに肉玉そばにしました。さらに文字が良く見えるようにしてもらい、文字まで書いてもらいました。100枚目にふさわしいお好み焼きになりました。本当はもう少したくさん食べれると思いますがラー...

記事を読む

2016-11-25 お好み焼き(広島市佐伯区)
今日は広島市佐伯区海老園にあるお好み焼き店「Reve (レーヴ)」に行きました。いつもチェックしているブログ「柴犬と1400GTR」で紹介されていて気になっていたお店です。JR五日市駅の南口にある宮島街道沿いにあり、五日市駅からも徒歩2~3分の場所にあります。駐車場がないので近くのコインパークを利用してください。肉玉そばダブルに青ねぎをトッピングしてもらいました。メニューに「ねぎてんこ盛り」と書いてあり惹かれてし...

記事を読む

2016-04-09 お好み焼き(広島市佐伯区)
今日は広島市佐伯区にある「お好み焼鉄板焼 ぼう。」に行きました。JRの五日市駅北口から徒歩約5分の場所にあります。北口からまっすぐにある道の左手に福屋があるのですが、福屋を過ぎた交差点を右に曲がったところにあります。店内はカウンター席とテーブル席が有り、鉄板で食べられるのはカウンター席のみです。カウンターも5人座るといっぱいになりますので基本的にはテーブル席で食べるお店と思います。お店に入るとテーブル...

記事を読む

2016-02-08 お好み焼き(広島市佐伯区)
今日は広島市佐伯区のコイン通りにある「炎(えん)」に行きました。先週の水曜日にも炎でお好み焼きを食べたので結構なペースです。普段はソバは生麺を使われていているのですが、諸事情で袋入り茹で麺が大量にあるらしく、それを使っての特別お好み焼きになるとのことでした。なかなかいつもと違うソバで作られたお好み焼きを食べる機会はないですからね。ケチャップで味付けされたソバが新鮮でした。「炎(えん)」 広島市佐伯...

記事を読む

2016-02-03 お好み焼き(広島市佐伯区)
今日は広島市佐伯区にある「炎(えん)」に行きました。大粒カキが3粒入っているお好み焼きにしました。玉子は中に入れてもらってソバをパリッと仕上げてもらうことにしました。マヨネーズと青のりたっぷりのお好み焼きです。(好みで無しにも出来ます)牡蠣はお好み焼きの中に入っているので見えません。写真撮影するには上に乗っていた方がいいのですが、ヘラで切って一緒に食べるには中に入っていた方が食べやすいです。中に入...

記事を読む

2016-01-31 お好み焼き(広島市佐伯区)
今日は広島市佐伯区五日市町下河内にある「お好み焼き ぼん」に行きました。フレスタ河内店の敷地内にあるお好み焼き屋さんです。「お好み焼きは鉄板で食べろ」が座右の銘の僕ですがここのお好み焼きだけは違います。もちろんお店の鉄板で食べたこともあるのですが圧倒的にテイクアウトした回数の方が多いのが特徴です。ボリュームもあるし、持ち帰った状態でも美味しく食べられるしっとりとした感じのお好み焼きです。 「お好み...

記事を読む

2016-01-18 お好み焼き(広島市佐伯区)
今日は広島市佐伯区五日市にある「炎(えん)」に行きました。造幣局があるコイン通りにあるお好み焼き屋さんです。昨日(1月17日)の中国新聞にもお店が紹介されていました。前回は炎のサルサうどん入りお好み焼きにしたので今回はアボガドスペシャルにしました。アボガドを丸ごと1個お好み焼きに乗せてあります。これを初めて食べた時は見た目からしてものすごいインパクトがあったのを覚えています。玉子は中に入れてもらって麺...

記事を読む

2016-01-06 お好み焼き(広島市佐伯区)
今日は広島市佐伯区湯来町にある「OKOじゃ」に行きました。五日市方面から湯来町に入ったところ、ちょうど湯来町の玄関口にあるお好み焼き屋さんです。知らなかったのですが今日が仕事始めらしいです。お好み焼きは鉄板で食べる派の僕ですが、今日は複数人だったためテーブル席に案内されました。テーブル席は鉄板皿で食べることになります。注文は「オコライス」にしました。広島のお好み焼きはソバかうどんを一般的に入れますが...

記事を読む

2016-01-02 お好み焼き(広島市佐伯区)
2016年1枚目のお好み焼きは広島市佐伯区のコイン通りにある「田の久(たのきゅう) 中央店」に行きました。すぐ近くにある総本店は何度も行ったことがありますが、この中央店には始めての訪問になります。1月2日から多くの人で賑わっています。待っているのは3組でしたので少し待ったら中に入ることが出来ました。豚のひき肉の代わりにトントロを使っているお好み焼きにしました。そうそう、田の久は広島風、関西風どちらも食べら...

記事を読む

イノシシ肉を使ったジビエお好み焼き【OKOじゃ】

今日は広島市佐伯区湯来町にある「OKOじゃ(おこじゃ)」に行きました。
広島市中心地方面から向かうとちょうど湯来町の入口にお店があります。
1~5レベルまであるオリジナルのピリ辛麺(いや、激辛と言ったほうが正解)が美味しいのですが、今回はイノシシ肉を使用したジビエお好み焼きにしました。使われている肉は全て地元湯来町でとれた猪のものだそうです。

店主に聞くと豚肉との違いを楽しむためにピリ辛ではない方がいいとのアドバイスがあったので通常のソバにしました。

moblog_98b8c4c9.jpg
お好み焼きの上にイノシシ肉が乗っていますが、普通のお好み焼きと同じように中にも入っています。
ソースもかなり薄目で素材の味を楽しめるようになっています。

個人的にはイノシシ肉を食べる機会が年数回あり、バーベキューやイノシシ鍋など食べます。
はっきり言ってイノシシは肉の処理の仕方で味が別ものになるんですよね。


ジビエお好み焼きの肉はとっても美味しかったです。
臭みや硬さが全くなく、肉として純粋に美味しい。

何より猪肉を使ったお好み焼きを使われることに地元愛を感じました。

moblog_96b2f333.jpg
「OKOじゃ(おこじゃ)」
広島市佐伯区湯来町大字伏谷160−10
電話082-986-1341


OKOじゃお好み焼き / 広島市佐伯区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

2016年100枚目のお好み焼き【炎】肉玉そば

12月26日、今年100枚目のお好み焼きとなりました。
記念すべき100枚目は広島市佐伯区のコイン通りにある「炎」になりました。
アボガドスペシャルや炎のサルサお好み焼きが美味しいお店ですが、今日はマヨネーズで100と書くためにシンプルに肉玉そばにしました。さらに文字が良く見えるようにしてもらい、文字まで書いてもらいました。

100枚目にふさわしいお好み焼きになりました。
本当はもう少したくさん食べれると思いますがラーメンも結構食べているので、週2枚くらいが限度かなぁ。
お好み焼きは麺パリ仕様にしてもらい美味しくいただきました。

来年も美味しいお好み焼きをたくさん食べたいと思います。

お好み焼き

それと、instagramもやっているのですが、この100枚目の写真がいいね数700を突破しました(12月30日現在)。
やっぱりインパクトがあるんでしょうね。
インスタグラムもよろしくお願いします。→
https://www.instagram.com/tabibitogenki/


15823623.jpg
「炎(えん)」
広島市佐伯区五日市5-4-26
電話082-924-8489

お好み焼・鉄板焼の店 炎お好み焼き / 佐伯区役所前駅五日市駅広電五日市駅

夜総合点★★★★ 4.3
昼総合点★★★★ 4.3

五日市駅近くに出来たお好み焼き店【Reve(レーヴ)】

今日は広島市佐伯区海老園にあるお好み焼き店「Reve (レーヴ)」に行きました。
いつもチェックしているブログ
「柴犬と1400GTR」で紹介されていて気になっていたお店です。
JR五日市駅の南口にある宮島街道沿いにあり、五日市駅からも徒歩2~3分の場所にあります。
駐車場がないので近くのコインパークを利用してください。

肉玉そばダブルに青ねぎをトッピングしてもらいました。
メニューに「ねぎてんこ盛り」と書いてあり惹かれてしまいました。
麺は磯野製麺です。
お好み焼きがダブルで大きいサイズというのもありますが、若干ねぎてんこ盛りとしては量が少ないかな?

麺の食感がモチっとしていて美味しい。
丁寧に作られたお好み焼きで美味しかったです。

moblog_52f1f160.jpg
「Reve(レーヴ)」
広島市佐伯区海老山町4-27
電話082-205-1726

Reveお好み焼き / 広電五日市駅五日市駅佐伯区役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

【ぼう。】(広島市佐伯区)青ねぎトッピングお好み焼き

今日は広島市佐伯区にある「お好み焼鉄板焼 ぼう。」に行きました。
JRの五日市駅北口から徒歩約5分の場所にあります。
北口からまっすぐにある道の左手に福屋があるのですが、福屋を過ぎた交差点を右に曲がったところにあります。

moblog_885ba762.jpg
店内はカウンター席とテーブル席が有り、鉄板で食べられるのはカウンター席のみです。
カウンターも5人座るといっぱいになりますので基本的にはテーブル席で食べるお店と思います。
お店に入るとテーブル席を勧められましたがカウンターが空いていたのでそちらに座らせてもらいました。
ここも磯野製麺を使われているお好み焼き店のようです。
コレステロールゼロの油を使用していますとの張り紙が有り、気にされている方には嬉しいかもしませんね。

注文は肉玉そばダブルに青ねぎトッピングにしました。
印象的だったのは青ねぎがすごくみずみずしくて美味しかったこと。
干からびていたら残念な気持ちになりますがこの青ねぎはいいですね~。
磯野製麺のしっかりとしたコシを堪能でき美味しいお好み焼きでした。
五日市駅周辺で磯野製麺って食べたことがなかったので要チェックです。

moblog_067bf90d.jpg
「ぼう。」
広島市佐伯区五日市駅前1-2-28
電話082-923-7357

ぼう。
お好み焼き / 五日市駅広電五日市駅修大附属鈴峯前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

袋麺のソバ使用肉玉そば【炎】

今日は広島市佐伯区のコイン通りにある「炎(えん)」に行きました。
先週の水曜日にも炎でお好み焼きを食べたので結構なペースです。
普段はソバは生麺を使われていているのですが、諸事情で袋入り茹で麺が大量にあるらしく、それを使っての特別お好み焼きになるとのことでした。
なかなかいつもと違うソバで作られたお好み焼きを食べる機会はないですからね。
ケチャップで味付けされたソバが新鮮でした。

moblog_a5c9c00e.jpg
「炎(えん)」
広島市佐伯区五日市5-4-26
電話082-924-8489

お好み焼・鉄板焼の店 炎お好み焼き / 佐伯区役所前駅五日市駅広電五日市駅
夜総合点★★★★ 4.3
昼総合点★★★★ 4.3

牡蠣トッピングお好み焼き&オムそば【炎】

今日は広島市佐伯区にある「炎(えん)」に行きました。
大粒カキが3粒入っているお好み焼きにしました。
玉子は中に入れてもらってソバをパリッと仕上げてもらうことにしました。
マヨネーズと青のりたっぷりのお好み焼きです。(好みで無しにも出来ます)
牡蠣はお好み焼きの中に入っているので見えません。
写真撮影するには上に乗っていた方がいいのですが、ヘラで切って一緒に食べるには中に入っていた方が食べやすいです。

炎
中に入っているカキはこんな感じです。
カキって熱が加わると小さくなりがちですがしっかりと大きな状態で入っていてとってもジューシーです。
これをお好み焼きと一緒に食べると美味しいに決まっていますよね。

炎
本日の限定メニュー「オムそば」。
イベント会場での販売用に開発された「オムそば」は名前の通りオムレツの中に焼きそばが入っているイメージです。
中の焼きそばはソースではなくてケチャップで味付けしてあります。
気軽に食べるのにいいかもしれませんね。

オムそば
「炎(えん)」
広島市佐伯区五日市5-4-26
電話082-924-8489

お好み焼・鉄板焼の店 炎お好み焼き / 佐伯区役所前駅五日市駅広電五日市駅
夜総合点★★★★ 4.3
昼総合点★★★★ 4.3

テイクアウトしても美味しい好み焼き【ぼん】

今日は広島市佐伯区五日市町下河内にある「お好み焼き ぼん」に行きました。
フレスタ河内店の敷地内にあるお好み焼き屋さんです。
「お好み焼きは鉄板で食べろ」が座右の銘の僕ですがここのお好み焼きだけは違います。
もちろんお店の鉄板で食べたこともあるのですが圧倒的にテイクアウトした回数の方が多いのが特徴です。
ボリュームもあるし、持ち帰った状態でも美味しく食べられるしっとりとした感じのお好み焼きです。
moblog_726540fe.jpg
「お好みハウス ぼん」
広島市佐伯区五日市町大字下河内42
電話082-928-9850


ボンお好み焼き / 佐伯区役所前駅五日市駅広電五日市駅
昼総合点
★★★★ 4.0

アボカドスペシャルお好み焼き【炎】

今日は広島市佐伯区五日市にある「炎(えん)」に行きました。
造幣局があるコイン通りにあるお好み焼き屋さんです。
昨日(1月17日)の中国新聞にもお店が紹介されていました。

前回は
炎のサルサうどん入りお好み焼きにしたので今回はアボガドスペシャルにしました。
アボガドを丸ごと1個お好み焼きに乗せてあります。
これを初めて食べた時は見た目からしてものすごいインパクトがあったのを覚えています。

玉子は中に入れてもらって麺パリになるようにしてもらいました。
アボガドの上からワサビ風味のマヨネーズが掛けられていています。

アボガドスペシャル 
アボガドがマヨネーズとソースによく合います。
最初に食べるとまだ固さがあり、徐々に鉄板の熱でアボガドが柔らかくなります。
そうなることによって甘みが増して美味しくなりますよ。

がっつりお肉を楽しみたい方は
牛風呂敷というお好み焼きもありおすすめです。
見た目と味にこだわられているお好み焼き屋さんです。

アボガドスペシャル 
「炎(えん)」
広島市佐伯区五日市5-4-26
電話082-924-8489

お好み焼・鉄板焼の店 炎お好み焼き / 佐伯区役所前駅五日市駅広電五日市駅

夜総合点★★★★ 4.3
昼総合点★★★★ 4.3

ライスが入ったお好み焼きオコライス【OKOじゃ】

今日は広島市佐伯区湯来町にある「OKOじゃ」に行きました。
五日市方面から湯来町に入ったところ、ちょうど湯来町の玄関口にあるお好み焼き屋さんです。
知らなかったのですが今日が仕事始めらしいです。
お好み焼きは鉄板で食べる派の僕ですが、今日は複数人だったためテーブル席に案内されました。
テーブル席は鉄板皿で食べることになります。

注文は「オコライス」にしました。
広島のお好み焼きはソバかうどんを一般的に入れますが、その代わりにライスが入ったお好み焼きです。
ソバとライスが入るお好み焼きはありますが、ライスのみって庄原焼きみたいな感じですね。
トッピングとしてソバやうどんを追加することも出来るようなのでソバを追加しました。

OKOじゃ 
ライスの表面におこげが付けてあるのがいいですね。
炭水化物ダブルは美味しいですねぇ~。
OKOじゃさんでは麺を辛くするオプションがあるのですが今回もオーダーするのを忘れていました。
最強の辛さを鉄板で挑戦したいと思います。

OKOじゃ 
「OKOじゃ(おこじゃ)」
広島市佐伯区湯来町大字伏谷160−10
電話082-986-1341


OKOじゃお好み焼き / 広島市佐伯区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

2016年1枚目のお好み焼き【田の久 中央店】トントロ入り

2016年1枚目のお好み焼きは広島市佐伯区のコイン通りにある「田の久(たのきゅう) 中央店」に行きました。
すぐ近くにある総本店は何度も行ったことがありますが、この中央店には始めての訪問になります。
1月2日から多くの人で賑わっています。
待っているのは3組でしたので少し待ったら中に入ることが出来ました。
豚のひき肉の代わりにトントロを使っているお好み焼きにしました。
そうそう、田の久は広島風、関西風どちらも食べられるお店なんですよね。

正月と言うこともあるのかオーダーしてからが長かった。50分くらい待ったかな。
テイクアウトや配達用のオーダーが多かったのも時間がかかる要因だと思います。
テーブル席も全席鉄板完備で美味しくお好み焼きを食べることが出来ます。
記念すべき今年1枚目ということもあり「2016」とマヨネーズで書いて記念撮影。

田の久 中央店 
田の久のお好み焼きはどちらかというと麺を楽しむ焼き方です。
青ねぎと紅ショウガは標準で乗っていますが、苦手な方は無しにも出来るようです。
麺たっぷりの断面はそそりますね~

田の久 中央店 
結構大きめ(大人の男の中指サイズ)のトントロが5~6枚入っていました。
食べやすく美味しいお好み焼きでした。

田の久 中央店 
「田の久 中央店」
広島市佐伯区五日市5-11-22
電話082-924-0808
定休日:無休(元旦のみ休み)


田の久 中央店お好み焼き / 佐伯区役所前駅楽々園駅五日市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3
Copyright © 旅人GENKIのぷらぷら日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます