お出かけ(関西)のカテゴリ記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

カテゴリ:お出かけ(関西)

お出かけ(関西)のカテゴリ記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2016-10-22 お出かけ(関西)
兵庫県姫路市にある「世界遺産 姫路城」に行きました。姫路城も改装されて真っ白に綺麗になりましたが、その前後含めて今回が初めてになります。 漆喰の白さが際立っていて本当に綺麗なお城です。ただ、今日は曇り空でしたのでちょっと写真写りが悪くなってしまいました・・・。現存する貴重なお城の一つの姫路城。 僕はお城の中でも石垣が好きです。姫路城も美しい石垣でした。...

記事を読む

2016-02-23 お出かけ(関西)
滋賀県草津市にある「餃子の王将 国道草津店」に行きました。年に数回しか行かない餃子の王将。まず驚いたのが店舗の大きさです。通常の王将の軽く2倍はある広さで座席数も圧倒されます。駐車場も隣のセブンイレブンと兼用になっており駐車場の広さから考えてもかなりの需要があるのでしょう。串八、にぎり長次郎とはしごしての3軒目なので・・・。さすがにラーメンは食べずに餃子とビールにしました。冷静に考えると王将でビール...

記事を読む

2016-02-23 お出かけ(関西)
滋賀県草津市にある「にぎり 長次郎(草津店)」に行きました。回転寿司屋さんですがどちらかと言うと回らないお寿司屋さんのような雰囲気です。回っているお寿司の量から見ても、オーダーして握ってもらって食べる人が多いのではないでしょうか。2軒目だったので量は食べませんでしたが全てオーダーして握ってもらいました。まずは必ず食べるつぶ貝。熱燗にしましたが日本酒の銘柄は不明。イクラ、ウニ、ぼたん海老のセット。 「...

記事を読む

2016-02-23 お出かけ(関西)
仕事で一泊二日で関西方面にやって来て滋賀県草津市に宿泊することになりました。夕食場所を探しているとすぐ近所にお好み焼き店があったんですがほとんど人が入っていなくて、さすがに夕食時間にこれはどうかと思い探し直していると焼き鳥屋さんを発見。「焼とり 串八(草津国道店)」に入りました。お客さんも多くて人気店と思われます。 黒ビールにしました。 刺身盛り合わせをはじめ、手羽先、焼き鳥、イカ焼きとどれも美味し...

記事を読む

2008-04-29 お出かけ(関西)
アウトレットの後は難波に行きました。 実は仕事でもプライベートでもほとんど行ったことがない場所です。 「なんばウォーク」をはじめ、さすが活気があります。それに駐車場も狭い場所にあるんですが、誘導する人がすごくシャキシャキ動かれて、さすが大阪人って感じました。 この地でトロトロするのは許されないし、仕事にならないなぁて思います。 道頓堀では今年の7月になくなる「くいだおれ人形」を撮影。 記念撮影するための...

記事を読む

2008-04-29 お出かけ(関西)
28日に仕事が終わってkらETCの深夜割引をフル活用して、大阪府泉佐野市にある「りんくうプレミアウトレット」に行きました。日中、仕事で300キロ走って、その深夜にまた300キロ以上走りましたので我ながら良くやったと思います。広島市にも「マリーナホップ」という中四国最大規模というアウトレットモールがありますが、ハッキリ言ってそそるものがありません・・・。やっぱりアウトレットには衝動買いしてしまいそうな魅力が欲し...

記事を読む

2007-10-13 お出かけ(関西)
兵庫県のダイセル化学の工場敷地内にある異人館。 約100年の歴史があるそうです。...

記事を読む

2006-09-28 お出かけ(関西)
滋賀県バージョンの生茶パンダ。マラソンランナーの形をしています。滋賀県と言えば過去2回ほどツーリング中に公民館で仮眠したことがあります。1回目は北海道ツーリングの帰りに新潟県から広島県まで戻っている途中に疲労のあまりに仮眠し、2回目はこれまたバイクで広島~東京往復ツーリングの帰りに仮眠しました。滋賀県という場所はちょうど東西の中間点で、広島を拠点とする僕にとっても、滋賀県まで到着したというのはある...

記事を読む

2006-09-26 お出かけ(関西)
山口県のセブンイレブンにて生茶パンダを発見しました。もうキャンペーンが終わって手に入らないと思っていたので即購入しました。ちょっと不気味なパンダになっていますが、京都の舞妓さんです。京都は何度も行っていますが、花見シーズンに行ったのが思い出深いです。桜満開の清水寺は良かったですね。見て良し、歩いて良し、食べて良し。数回行ったくらいでは知り尽くせないのが京都ですね。...

記事を読む

2006-08-27 お出かけ(関西)
奈良県バージョンの生茶パンダ。広島県の宮島も鹿が有名ですが奈良県も有名ですね。奈良県は吉野山まで花見に行ったり、東大寺などプライベートでも何度か行っています。吉野山の桜は見事でした。...

記事を読む

世界遺産【姫路城】天守閣は白かった。

兵庫県姫路市にある「世界遺産 姫路城」に行きました。
姫路城も改装されて真っ白に綺麗になりましたが、その前後含めて今回が初めてになります。

DSC_0010.jpg
漆喰の白さが際立っていて本当に綺麗なお城です。
ただ、今日は曇り空でしたのでちょっと写真写りが悪くなってしまいました・・・。
現存する貴重なお城の一つの姫路城。

DSC_0016.jpg
僕はお城の中でも石垣が好きです。
姫路城も美しい石垣でした。

DSC_0027.jpg

DSC_0035.jpg

DSC_0054.jpg

moblog_81aeefb0.jpg

 カテゴリ
 タグ

餃子が食べたくて【餃子の王将 国道草津店】

滋賀県草津市にある「餃子の王将 国道草津店」に行きました。
年に数回しか行かない餃子の王将。
まず驚いたのが店舗の大きさです。
通常の王将の軽く2倍はある広さで座席数も圧倒されます。
駐車場も隣のセブンイレブンと兼用になっており駐車場の広さから考えてもかなりの需要があるのでしょう。

串八にぎり長次郎とはしごしての3軒目なので・・・。
さすがにラーメンは食べずに餃子とビールにしました。
冷静に考えると王将でビールって始めてですが簡単にリーズナブルに済ませるにはいいかもしれませんね。

moblog_921e7067.jpg
「餃子の王将 国道草津店」
滋賀県草津市草津3-14-25
電話077-564-0919

餃子の王将 国道草津店
中華料理 / 草津駅南草津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2
 カテゴリ
 タグ

滋賀県草津市【にぎり長次郎 草津店】

滋賀県草津市にある「にぎり 長次郎(草津店)」に行きました。
回転寿司屋さんですがどちらかと言うと回らないお寿司屋さんのような雰囲気です。
回っているお寿司の量から見ても、オーダーして握ってもらって食べる人が多いのではないでしょうか。
2軒目だったので量は食べませんでしたが全てオーダーして握ってもらいました。

まずは必ず食べるつぶ貝。

moblog_b4ea2cb5.jpg
熱燗にしましたが日本酒の銘柄は不明。
moblog_b74042b2.jpg
イクラ、ウニ、ぼたん海老のセット。
moblog_d1b30b79.jpg
「にぎり長次郎 草津店」
滋賀県草津市大路3-2-29
電話077-566-6017

にぎり長次郎 草津店
回転寿司 / 草津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
 カテゴリ
 タグ

滋賀県草津市【焼きとり 串八 草津国道店】

仕事で一泊二日で関西方面にやって来て滋賀県草津市に宿泊することになりました。
夕食場所を探しているとすぐ近所にお好み焼き店があったんですがほとんど人が入っていなくて、さすがに夕食時間にこれはどうかと思い探し直していると焼き鳥屋さんを発見。「焼とり 串八(草津国道店)」に入りました。
お客さんも多くて人気店と思われます。

moblog_cbeae155.jpg
黒ビールにしました。
moblog_db875728.jpg
刺身盛り合わせをはじめ、手羽先、焼き鳥、イカ焼きとどれも美味しくて良かったです。
後で知ったのですがアイスの天ぷらがあるそうです。
食べたことがないのですごく気になります。

moblog_9f990a65.jpg

moblog_aba0dfee.jpg

moblog_23a1b690.jpg

IMG_6797.jpg
「串八 草津国道店」
滋賀県草津市大路3-2-34
電話077-566-5555

串八 草津国道店
焼き鳥 / 草津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
 カテゴリ
 タグ

大阪名物「くいだおれ人形」

アウトレットの後は難波に行きました。
実は仕事でもプライベートでもほとんど行ったことがない場所です。
「なんばウォーク」をはじめ、さすが活気があります。それに駐車場も狭い場所にあるんですが、誘導する人がすごくシャキシャキ動かれて、さすが大阪人って感じました。
この地でトロトロするのは許されないし、仕事にならないなぁて思います。
道頓堀では今年の7月になくなる「くいだおれ人形」を撮影。
記念撮影するための人だかりが出来ていました。

人形

人形2
 カテゴリ
 タグ
None

りんくうプレミアムアウトレット(大阪府)

28日に仕事が終わってkらETCの深夜割引をフル活用して、大阪府泉佐野市にある「りんくうプレミアウトレット」に行きました。日中、仕事で300キロ走って、その深夜にまた300キロ以上走りましたので我ながら良くやったと思います。
広島市にも「マリーナホップ」という中四国最大規模というアウトレットモールがありますが、ハッキリ言ってそそるものがありません・・・。やっぱりアウトレットには衝動買いしてしまいそうな魅力が欲しいと思います。
で、下調べして行ったりんくうプレミアムアウトレットですが良かったです。
遠くまではるばる来たかいがありました!!

「りんくうプレミアムアウトレット」
大阪府泉佐野市りんくう住来南3-28

りんくうプレミアムアウトレット

 カテゴリ
 タグ
None

異人館(兵庫県)

兵庫県のダイセル化学の工場敷地内にある異人館。
約100年の歴史があるそうです。

20071013074159
 カテゴリ
 タグ
None

生茶パンダ(滋賀県)

滋賀県バージョンの生茶パンダ。マラソンランナーの形をしています。

滋賀県と言えば過去2回ほどツーリング中に公民館で仮眠したことがあります。
1回目は北海道ツーリングの帰りに新潟県から広島県まで戻っている途中に疲労のあまりに仮眠し、2回目はこれまたバイクで広島~東京往復ツーリングの帰りに仮眠しました。
滋賀県という場所はちょうど東西の中間点で、広島を拠点とする僕にとっても、滋賀県まで到着したというのはある程度旅の終盤もしくは中盤にさしかかってきたということにもなります。

滋賀県では琵琶湖周辺を走ったりした以外は草津市に行ったくらいで、まだまだ掘り下げた探索は出来ておりません。

滋賀県

 カテゴリ
 タグ
None

生茶パンダ(京都)

山口県のセブンイレブンにて生茶パンダを発見しました。
もうキャンペーンが終わって手に入らないと思っていたので即購入しました。
ちょっと不気味なパンダになっていますが、京都の舞妓さんです。

京都は何度も行っていますが、花見シーズンに行ったのが思い出深いです。
桜満開の清水寺は良かったですね。
見て良し、歩いて良し、食べて良し。
数回行ったくらいでは知り尽くせないのが京都ですね。

京都府

 カテゴリ
 タグ
None

生茶パンダ(奈良県)

奈良県バージョンの生茶パンダ。
広島県の宮島も鹿が有名ですが奈良県も有名ですね。
奈良県は吉野山まで花見に行ったり、東大寺などプライベートでも何度か行っています。
吉野山の桜は見事でした。

奈良

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 旅人GENKIのぷらぷら日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます