お好み焼き(広島市安佐南区)のカテゴリ記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

  • ホーム
  • »
  • お好み焼き(広島市安佐南区)

カテゴリ:お好み焼き(広島市安佐南区)

お好み焼き(広島市安佐南区)のカテゴリ記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2017-01-23 お好み焼き(広島市安佐南区)
広島市安佐南区上安にある「お好み焼き ロンちゃん」に行きました。アストラムラインの安東駅から旧道側に徒歩2~3分の場所にあります。たまたま見つけて初めて入ってみました。カウンター席とテーブル席があり鉄板で食べることが出来るのはカウンターのみです。店内あちこちにカープグッズがあり店主カープファンであると予想されます。メニューを見ると僕の好きなピリ辛麺、激辛麺がありましたので、ピリ辛麺のダブルに、青ね...

記事を読む

2016-12-05 お好み焼き(広島市安佐南区)
今日は広島市安佐南区八木にあるお好み焼き店「キミッツ」に行きました。先月下旬にちょっとだけ店内をリニューアルされました。鉄板で食べられるのはカウンター席だけになるのですが、そのカウンター席が倍くらいの座れるように広くなりました。テーブルで食べるときには鉄板タイプのお皿で出てくるのですが、やっぱり最後まで熱々のカウンターで食べるのがいいですね。キミッツの大きな特徴は何と言っても麺が自家製麺のこと。広...

記事を読む

2016-11-09 お好み焼き(広島市安佐南区)
広島市安佐南区緑井にある「お好み焼き 人道(じんどう)」に行きました。国道54号線沿いにあるニトリがある交差点をJR可部線方向に進んだ場所にあります。なんの情報もなかったのですが、昼食時間に偶然発見したので入ってみました。それにしても緑井・八木地区はお好み焼き店が多く激戦地ですね。店内に入り鉄板で食べるためカウンターへ。肉玉そばダブルに青ねぎをトッピングしました。昆布だしを使われているのが売りのようで...

記事を読む

2016-10-18 お好み焼き(広島市安佐南区)
今日は広島市安佐南区大町西にある「お好みハウス レオン」に行きました。ちょっと久々の訪問になってしまいました。レオンはとってもキャベツたっぷりなお好み焼きなのでボリュームは麺1玉でも一般的なお好み焼き店の2玉(ダブル)近いボリュームがあります。今回はソバ1.5玉にキムチをトッピングしました。お好み焼きには七味唐辛子や唐辛子練り込み麺があるように唐辛子系が良く合います。当然キムチも相性抜群です。中に入れ...

記事を読む

2016-07-22 お好み焼き(広島市安佐南区)
そろそろ夏休みの時期になりましたね。夏休みや盆休みを利用して旅行に行かれる方も多い時期です。そこで今回は大阪など関西地区から車を利用して広島に行く方におすすめのお好み焼き店を紹介したいと思います。広島のお好み焼きにはソバかうどんを入れるのが一般的です。割合としてはソバが8割くらいでしょうか。うどんは独特の食感やボリュームがあり地元でも根強いファンがいますが、圧倒的にソバが多いです。ソバが入っていて...

記事を読む

2016-06-24 お好み焼き(広島市安佐南区)
今日は広島市安佐南区にある「kate-kate(カテカテ)」に行きました。緑井のフジグランから徒歩2~3分でほぼお隣の位置にあります。実はこのお好み焼き屋さんは「Bali-A(バリエー) 緑井店」だったのですがリニューアルを機に店名が変わりました。可部のBai-Aに行ったことはあるのですがこの緑井は初めてになります。店内の雰囲気は同じようなバリ島をイメージしたような作りです。鉄板でお好み焼きを食べるならカウンター、それ...

記事を読む

2016-06-02 お好み焼き(広島市安佐南区)
広島市安佐南区山本にある「はいからさん」に行きました。フレスタの隣の区画なので目印にできます。カウンターやテーブル席でも鉄板で食べることができます。お好み焼きは鉄板で食べないと気が済まない方にはおすすめです。ソバは磯野製麺を使われています。茹で麺なので独特のモチモチ感があって、お好み焼きとの相性が良いです。麺パリに焼いてくれるので美味しいですよ。...

記事を読む

2016-05-25 お好み焼き(広島市安佐南区)
広島市安佐南区にある「うふ家」に行きました。以前、「俺ん家」という店名でしたが、店名変更されたようです。お店の方は変わっていません。青ネギトッピングのお好み焼きにしました。店名が変わってからは初めてで、つまりかなり久々になりましたが、キャベツをじっくりと蒸らされていて美味しい。また行きたいなと思いました。「うふ家」 広島市安佐南区川内5-21-44 電話082-870-0667  うふ家(お好み焼き / 安芸矢口駅...

記事を読む

2016-05-13 お好み焼き(広島市安佐南区)
今日は広島市安佐南区沼田町にある「ゆりちゃん」に行きました。これまで何度かお店の前を通っていたのですが駐車場が一杯の日が多くなかなか入ることが出来ませんでした。暑くなってきたのでカレーお好み焼きにしました。タマネギが入っていて、キャベツの甘みとは違ういいアクセントになって美味しいです。ソバは磯野製麺を使われているのですが、ちょっと固めの茹で加減が好みに合います。「ゆりちゃん」広島市安佐南区沼田町伴...

記事を読む

2016-04-19 お好み焼き(広島市安佐南区)
今日は広島市安佐南区大町西にある「お好みハウス REON(レオン)」に行きました。ちょっと間が空いてしまい前回来たときから1ヶ月半が過ぎてしまいました。肉玉そばにチーズをトッピングにしてもらいました。カウンターに座るとお好み焼きを焼いているところを間近で見ることが出来るのでいいですね。たっぷりのキャベツを使われています。やっぱり広島のお好み焼きはキャベツが命ですね。 ソバにソースとケチャップを絡めてあり...

記事を読む

半熟たまごが美味しい【お好み焼きロンちゃん】

広島市安佐南区上安にある「お好み焼き ロンちゃん」に行きました。
アストラムラインの安東駅から旧道側に徒歩2~3分の場所にあります。
たまたま見つけて初めて入ってみました。

カウンター席とテーブル席があり鉄板で食べることが出来るのはカウンターのみです。
店内あちこちにカープグッズがあり店主カープファンであると予想されます。
メニューを見ると僕の好きなピリ辛麺、激辛麺がありましたので、ピリ辛麺のダブルに、青ねぎをトッピングしてもらいました。

moblog_63bd228c.jpg
玉子は半熟状態です。黄身に関してはほぼ生かな?生地の上にソバが乗る焼き方をされており、じっくりと丁寧に作られたお好み焼きです。
冬場でキャベツが美味しいのを差し引いてもキャベツの甘みが出て、ピリ辛麺とよく合い美味しかったです。

コショウがかかっているのですが、これは無くても十分美味しいかなぁなんて思いました。
moblog_2afaee38.jpg
「ロンちゃん」
広島市安佐南区上安1-1-3
電話082-872-9058

お好み焼き ロンちゃんお好み焼き / 安東駅上安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

こだわりの自家製麺が美味しいお好み焼き【キミッツ】

今日は広島市安佐南区八木にあるお好み焼き店「キミッツ」に行きました。
先月下旬にちょっとだけ店内をリニューアルされました。
鉄板で食べられるのはカウンター席だけになるのですが、そのカウンター席が倍くらいの座れるように広くなりました。
テーブルで食べるときには鉄板タイプのお皿で出てくるのですが、やっぱり最後まで熱々のカウンターで食べるのがいいですね。

キミッツの大きな特徴は何と言っても麺が自家製麺のこと。
広島のお好み焼き店の中でもかなり珍しいですよ。
今回はカレーうどんとニラ練り込みソバをハーフアンドハーフにしてもらいました。 

キミッツ
カレーうどんはちょっとニンニクが効いたスパイシーな味。
ニラ練り込み麺は見た目が鮮やかな緑色。
ニラぁ~って言わずにぜひ食べてみてください。
その他、ノーマルなソバ、うどん、中辛そば(唐辛子練り込み麺)、トマト練り込み麺、胡麻練り込み麺などがあります。
変わり種はトマト練り込み麺を使用した
ピザ風お好み焼き
キミッツでしか食べられないお好み焼きで美味しいです。

キミッツ
お好み焼きをカットするとこんな感じです。
もちろん特徴は麺だけではなくお好み焼き本来の味も申し分ないです。
八木地区に来られるときはぜひ食べてもらいたいです。

キミッツ
「キミッツ」
広島市安佐南区八木1-11-18
電話082-832-0240


キミッツお好み焼 お好み焼き / 梅林駅
昼総合点
★★★★ 4.0

素材の味を活かしたお好み焼き【人道(じんどう)】

広島市安佐南区緑井にある「お好み焼き 人道(じんどう)」に行きました。
国道54号線沿いにあるニトリがある交差点をJR可部線方向に進んだ場所にあります。
なんの情報もなかったのですが、昼食時間に偶然発見したので入ってみました。
それにしても緑井・八木地区はお好み焼き店が多く激戦地ですね。

店内に入り鉄板で食べるためカウンターへ。

肉玉そばダブルに青ねぎをトッピングしました。
昆布だしを使われているのが売りのようで、そばやキャベツに旨味が凝縮されていて美味しかったです。

moblog_6b7fefd1.jpg
「お好み焼き 人道(じんどう)」
広島市安佐南区緑井5丁目4-50
電話082-870-2169

お好み焼き 人道(じんどう)お好み焼き / 七軒茶屋駅緑井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

キムチトッピングお好み焼き【お好みハウス レオン】(広島市安佐南区大町西)

今日は広島市安佐南区大町西にある「お好みハウス レオン」に行きました。
ちょっと久々の訪問になってしまいました。
レオンはとってもキャベツたっぷりなお好み焼きなのでボリュームは麺1玉でも一般的なお好み焼き店の2玉(ダブル)近いボリュームがあります。今回はソバ1.5玉にキムチをトッピングしました。

お好み焼きには七味唐辛子や唐辛子練り込み麺があるように唐辛子系が良く合います。
当然キムチも相性抜群です。
中に入れてもらうことも出来ますが上に乗せてもらいました。そりゃ、写真写りが良いですからね(笑)

野菜の価格が高騰しているにもかかわらずたっぷりのキャベツは健在で良かったです。
広島のお好み焼きはキャベツの量とその蒸らし加減で大きく味が変わりますからね。

美味しいお好み焼きでした。

IMG_0217.jpg
「お好みハウスReon (レオン)」
広島市安佐南区大町西3-19-7

電話082-877-3558
定休日:日曜日


お好みハウスレオンお好み焼き / 大町駅古市駅毘沙門台駅
昼総合点
★★★★ 4.5

関西地区から広島に行く方におすすめお好み焼き店

そろそろ夏休みの時期になりましたね。
夏休みや盆休みを利用して旅行に行かれる方も多い時期です。
そこで今回は大阪など関西地区から車を利用して広島に行く方におすすめのお好み焼き店を紹介したいと思います。

広島のお好み焼きにはソバかうどんを入れるのが一般的です。
割合としてはソバが8割くらいでしょうか。
うどんは独特の食感やボリュームがあり地元でも根強いファンがいますが、圧倒的にソバが多いです。
ソバが入っていてもモダン焼きとは広島市周辺のお好み焼き店では言わないので。

山陽自動車道(山陽道)を利用されると思いますが、広島市に用事があるなら広島東ICか広島ICか五日市ICで降りられると思います。
広島高速(都市高速)の整備が進んでいるので広島駅周辺やマツダスタジアム、呉道路を利用して呉市に行かれるなら広島東ICが便利です。広島城、原爆ドームや平和公園などに行かれる方は広島ICが早いです。五日市ICは商工センターなど広島市西部に行くときに便利です。
もし呉市に直行の方でしたら高屋ジャンクション経由で東広島呉道路(無料)を利用されるのが最も早いです。

前置きが長くなりましたが、最もポピュラーな広島ICの利用を想定してのお好み焼き屋さんを紹介致します。

①「キミッツ」

広島ICは左側の道を進んでください。
車で約5分と近くにあります。国道54号線を北上していると左手にスバルのディーラーや洋服の青山が見えてきますので、その次の信号を右折すると小売店が集まっている団地になりますのでその中にあります。
オススメのポイントは広島でも珍しい自家製麺を使われている点です。
それも普通のソバやうどんだけでなく、唐辛子練り込み麺、カレー練り込み麺、ごま練り込み麺など個性的な麺を準備されています。変わり種が好きな方は、まるでピザのイタリアンお好み焼きもおすすめです。
好きな麺を2種類選べる「チャンポン」にすると一度に2つの味を楽しめますよ。

「キミッツ」
広島市安佐南区八木1-11-18
電話082-832-0240
定休日:水曜日


キミッツ

②「やまさ家」
広島ICは右側の道を進んでください。54号線を南下する道に出ますので、出て最初の交差点(左にはフタバ図書があります)を右折してください。モノレールのような「アストラムライン」が走っていてそれの下を走る感じになります。
車で10~15分くらい走ったところにお店が有り目印はアストラムラインの「高取駅」を過ぎたらすぐ右手にあります。
特徴はたっぷりキャベツとゆで麺の磯野製麺製のソバを使われている点です。
茹で麺特有のソバのモチモチ感を楽しめますよ。

「やまさ家」
広島市安佐南区高取北1-4-30
電話082-872-1121
定休日:月曜日


やまさ家

③「お好みハウス レオン」
広島ICは右側の道を進んでください。54号線を南下する道に出ますので、出て最初の交差点(左にはフタバ図書があります)を右折してください。車で3分くらい道なりに行くと左手にマクドナルドがありますので、その手前を左折し、すぐに左折してください。左手にセブンイレブンがありその後道路右手にお店があります。
元気のいいご夫婦がされているお店です。
今回紹介している他のお店が麺に特徴がありましたが、レオンはキャベツのボリュームが特徴です。
たっぷりキャベツがじっくりと蒸らされて美味しいです。

「お好みハウスReon (レオン)」
広島市安佐南区大町西3-19-7

電話082-877-3558
定休日:日曜日


レオン

番外編
味は好みや~。見た目で選びたい方は私のやっているinstagramを見てくださいね!

https://www.instagram.com/tabibitogenki/



インスタグラム新ロゴ

広島市安佐南区緑井にあるお好み焼き店【kate-kate(カテカテ)】

今日は広島市安佐南区にある「kate-kate(カテカテ)」に行きました。
緑井のフジグランから徒歩2~3分でほぼお隣の位置にあります。
実はこのお好み焼き屋さんは「Bali-A(バリエー) 緑井店」だったのですがリニューアルを機に店名が変わりました。
可部のBai-Aに行ったことはあるのですがこの緑井は初めてになります。
店内の雰囲気は同じようなバリ島をイメージしたような作りです。

鉄板でお好み焼きを食べるならカウンター、それ以外のテーブル席では加熱した鉄板で食べることが出来るようです。

肉玉そばを注文しました。
moblog_59b496cf.jpg
バリ風のサンバルソースがピリ辛で味に変化を加えることが出来ます。
あとは、カートに乗ってコショウやゴマ、にんにくパウダー、鰹節などがやって来て好みに応じてトッピングが出来ます。このあたりもBali-Aとシステムが同じですね。
キャベツもじっくりと蒸らされていて美味しいお好み焼きでした。
お店の方の接客も気持ちが良かったです。

moblog_9f7aeeac.jpg
「kate-kate(カテカテ)」
広島市安佐南区緑井5-18-4
電話082-870-3096

お好み焼き kate-kate
お好み焼き / 七軒茶屋駅緑井駅
昼総合点★★★★ 4.3

【はいからさん】(広島市安佐南区)麺パリお好み焼きが美味い

広島市安佐南区山本にある「はいからさん」に行きました。
フレスタの隣の区画なので目印にできます。
カウンターやテーブル席でも鉄板で食べることができます。お好み焼きは鉄板で食べないと気が済まない方にはおすすめです。
ソバは磯野製麺を使われています。
茹で麺なので独特のモチモチ感があって、お好み焼きとの相性が良いです。
麺パリに焼いてくれるので美味しいですよ。
moblog_9f7ebc75.jpg


moblog_ee659f5b.jpg

【うふ家】(広島市安佐南区)元俺ん家のお好み焼き店

広島市安佐南区にある「うふ家」に行きました。
以前、「俺ん家」という店名でしたが、店名変更されたようです。
お店の方は変わっていません。

青ネギトッピングのお好み焼きにしました。
店名が変わってからは初めてで、つまりかなり久々になりましたが、キャベツをじっくりと蒸らされていて美味しい。
また行きたいなと思いました。

moblog_72eb722a.jpg
「うふ家」
広島市安佐南区川内5-21-44
電話082-870-0667 

うふ家お好み焼き / 安芸矢口駅緑井駅七軒茶屋駅
昼総合点★★★★ 4.0

【ゆりちゃん】カレーお好み焼きが美味しい

今日は広島市安佐南区沼田町にある「ゆりちゃん」に行きました。
これまで何度かお店の前を通っていたのですが駐車場が一杯の日が多くなかなか入ることが出来ませんでした。
暑くなってきたのでカレーお好み焼きにしました。
タマネギが入っていて、キャベツの甘みとは違ういいアクセントになって美味しいです。
ソバは磯野製麺を使われているのですが、ちょっと固めの茹で加減が好みに合います。

moblog_e7d4b554.jpg
「ゆりちゃん」
広島市安佐南区沼田町伴3534-8
電話082-848-4662
定休日:月曜日


ゆりちゃんお好み焼き / 伴中央駅大原駅
昼総合点★★★★ 4.0

【お好みハウス レオン】(広島市安佐南区)キャベツたっぷりチーズ入りお好み焼き

今日は広島市安佐南区大町西にある「お好みハウス REON(レオン)」に行きました。
ちょっと間が空いてしまい前回来たときから1ヶ月半が過ぎてしまいました。
肉玉そばにチーズをトッピングにしてもらいました。

カウンターに座るとお好み焼きを焼いているところを間近で見ることが出来るのでいいですね。
たっぷりのキャベツを使われています。
やっぱり広島のお好み焼きはキャベツが命ですね。

moblog_c071fff8.jpg
ソバにソースとケチャップを絡めてあります。
キャベツがじっくりと蒸らされているので甘みが出ていて、麺と一緒に食べると美味しいです。
トッピングのチーズは中に入っているので写真では見ることが出来ません。
親指の第一関節くらいのサイズのチーズが入っています。

美味しいお好み焼きでした。
moblog_275fd6b1.jpg
広島東洋カープの野村祐輔投手が勝利した翌日はトッピング(100円)サービスがあるそうです。
moblog_ac79aece.jpg
「お好みハウスReon (レオン)」
広島市安佐南区大町西3-19-7

電話082-877-3558
定休日:日曜日


お好みハウスレオンお好み焼き / 大町駅古市駅毘沙門台駅
昼総合点★★★★ 4.5
Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます