2006年11月の記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

月別アーカイブ:2006年11月

2006年11月の記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2006-11-29 ラーメン(広島県以外)
高知県須崎市の「いちかわ」で名物の鍋焼きラーメンを食べました。熱々の鳥ガラ醤油ラーメンは抜群に美味い!麺を食べた後は御飯を入れて食べました。 今日は昼食も抜きだったのでさらに満足でした!「いちかわ」高知県須崎市原町1丁目1-20電話0889-42-2443高知県出身の「いのせたかし」さんが描いてます。...

記事を読む

2006-11-26 ラーメン(広島県)
広島市舟入にある「はりがね」という博多ラーメン屋に行きました。豚骨スープを大型の五右衛門鍋で作るのが有名でしっかり煮込まれたスープは美味しかったです。ただ、店員さんがちょっと不慣れな感じを受けました。正確に注文を受けるとか細かいことが大事だと思いました。「はりがね」広島市中区舟入本町6-11電話082-295-0933地図はこちら。...

記事を読む

2006-11-22 マンホール写真
呉市安浦町のマンホール写真です。過去のマンホール写真はこちら。...

記事を読む

2006-11-20 お好み焼き(広島市西区)
「ちんちくりん 井口店」で名古屋名物きしめんが入ったお好み焼きを食べました。きしめんは喉越しがいいですね。なかなかお好み焼きで麺の喉越しを楽しめる機会はありませんね。ただ、喉越しはいいんですが、全体的にゆるいのがちょっと気になりました。先日食べた「生麺」が絶対にオススメです。「ちんちくりん(井口店)」広島市西区井口明神3丁目2-33電話082-278-7371...

記事を読む

2006-11-18 その他食べ物関係
宮島で殻付き牡蠣も忘れず食べました。年を越してからが身が大きくなり美味しいのですが、見かけたら我慢できませんでした。...

記事を読む

2006-11-18 お店紹介(食べ物関係)
宮島の藤い屋では焼きたてのもみじ饅頭を食べる事が出来ます。宮島に行くと必ず食べるようにしています。サクサクしていて美味しいです。優雅にもみじ饅頭を食べながら緑茶を飲むのは贅沢な時間です。「藤い屋」広島県廿日市市宮島町幸町東浜1129電話0829-44-2221...

記事を読む

2006-11-18 お出かけ(広島県)
今年は暖かいので少し色付きが遅れているようです。それでも宮島の紅葉谷公園は綺麗でした。...

記事を読む

2006-11-18 その他食べ物関係
宮島では揚げもみじの店が増えていました。もみじ饅頭を揚げているものです。こしあんとチーズを食べましたが、表面がサクサクして美味しかったです。...

記事を読む

2006-11-18 お店紹介(食べ物関係)
宮島口にある大人気アナゴ飯店「うえの」が満員だったので、近くにあった「ふじの屋」の穴子飯を食べました。御飯がもう少し多ければより満足感が得られていたのですが・・・。ちょっと腹八分目・・・いや六分目。「ふじの屋」広島県廿日市市宮島口1丁目11-7電話0829-56-2044...

記事を読む

No Image

2006-11-17 その他食べ物関係
明神水産からギフトカタログが届きました。お歳暮の準備をそろそろしないと…どっちの料理ショーで2回も特選素材として登場した明神水産のかつおのたたきを食べるとスーパーの鰹のたたきは食べられなくなってしまいます・・・。購入はこちらからできます。...

記事を読む

鍋焼きラーメン(いちかわ)

高知県須崎市の「いちかわ」で名物の鍋焼きラーメンを食べました。
熱々の鳥ガラ醤油ラーメンは抜群に美味い!麺を食べた後は御飯を入れて食べました。
今日は昼食も抜きだったのでさらに満足でした!

「いちかわ」
高知県須崎市原町1丁目1-20
電話0889-42-2443

鍋焼ラーメン

高知県出身の「いのせたかし」さんが描いてます。
鍋焼キャラクター

 タグ
None

はりがね「博多ラーメン」

広島市舟入にある「はりがね」という博多ラーメン屋に行きました。
豚骨スープを大型の五右衛門鍋で作るのが有名でしっかり煮込まれたスープは美味しかったです。
ただ、店員さんがちょっと不慣れな感じを受けました。
正確に注文を受けるとか細かいことが大事だと思いました。

「はりがね」
広島市中区舟入本町6-11
電話082-295-0933
地図はこちら

はりがね

 タグ
None

呉市安浦町(マンホール)

呉市安浦町のマンホール写真です。
過去のマンホール写真はこちら

安浦マンホール

 カテゴリ
 タグ
None

好み焼き「ちんちくりん」

「ちんちくりん 井口店」で名古屋名物きしめんが入ったお好み焼きを食べました。
きしめんは喉越しがいいですね。
なかなかお好み焼きで麺の喉越しを楽しめる機会はありませんね。
ただ、喉越しはいいんですが、全体的にゆるいのがちょっと気になりました。

先日食べた「生麺」が絶対にオススメです。

「ちんちくりん(井口店)」
広島市西区井口明神3丁目2-33
電話082-278-7371

ちんちくりん

 タグ
None

宮島で殻付牡蠣を食べる

宮島で殻付き牡蠣も忘れず食べました。
年を越してからが身が大きくなり美味しいのですが、見かけたら我慢できませんでした。

牡蠣
 カテゴリ
 タグ
None

藤い屋のもみじ饅頭

宮島の藤い屋では焼きたてのもみじ饅頭を食べる事が出来ます。
宮島に行くと必ず食べるようにしています。
サクサクしていて美味しいです。
優雅にもみじ饅頭を食べながら緑茶を飲むのは贅沢な時間です。

「藤い屋」
広島県廿日市市宮島町幸町東浜1129
電話0829-44-2221

藤い屋

 タグ
None

宮島の紅葉谷公園

今年は暖かいので少し色付きが遅れているようです。
それでも宮島の紅葉谷公園は綺麗でした。

紅葉谷公園
 タグ
None

宮島の揚げもみじ

宮島では揚げもみじの店が増えていました。
もみじ饅頭を揚げているものです。
こしあんとチーズを食べましたが、表面がサクサクして美味しかったです。

揚げもみじ
 カテゴリ
 タグ
None

あなご飯「ふじの屋」

宮島口にある大人気アナゴ飯店「うえの」が満員だったので、近くにあった「ふじの屋」の穴子飯を食べました。
御飯がもう少し多ければより満足感が得られていたのですが・・・。
ちょっと腹八分目・・・いや六分目。

「ふじの屋」
広島県廿日市市宮島口1丁目11-7
電話0829-56-2044

穴子飯

 タグ
None

明神水産のかつおのたたき

明神水産からギフトカタログが届きました。
お歳暮の準備をそろそろしないと…
どっちの料理ショーで2回も特選素材として登場した明神水産のかつおのたたきを食べるとスーパーの鰹のたたきは食べられなくなってしまいます・・・。

購入はこちらからできます。

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます