2007年02月の記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

月別アーカイブ:2007年02月

2007年02月の記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2007-02-28 アルコール関係(ビール 日本酒等)
広島県の西条の日本酒「亀齢」にこんなパッケージを発見。カープファンは必須アイテムですね。...

記事を読む

2007-02-25 思うこと・・・
広島郵便貯金ホールで行われた第72回広島吹奏楽団定期公演会に行ってきました。去年から続いている「のだめカンタービレ」の影響は言うまでもありません・・・。のだめで使われていた「ラプソディー・イン・ブルー」も演奏されて大満足でした。この写真では分からないと思いますが、ちゃんとマングースの着ぐるみまで登場しました!...

記事を読む

2007-02-25 お好み焼き(広島市中区)
広島市中区にある、お好み村の2階にある「カープ」というお好み屋さんに行きました。お好み村や隣にあるお好み共和国って、なんか観光地っぽくてなかなか行く機会がありませんでした。何となくたまにはいいかなと思いお好み村に入ってみました。店名がカープと言うだけあってカープ選手のサインが沢山飾ってあります♪「カープ」(お好み村内)広島市中区新天地5-13(2階)電話082-247-0877いつもそうなんですが、初めての店は...

記事を読む

2007-02-24 愛車(スバル エクシーガ)
カルタスワゴンを洗車しました。この季節に雨が降るとすぐドロドロになりますね…。普段は会社まで行って洗車していますが今日はコイン洗車場に行きました。回りに洗車している人がいると妙に気分が乗ってきてお金は掛かるけどたまには良い感じです。...

記事を読む

2007-02-23 携帯電話・スマホ関係
N703iDにして数日が経ったので感想を書いてみたいと思います。まずはよく目立つ。仕事用としては目立ちすぎる感じもしますが、これくらい目立ってちょうど良いと思います。薄いので邪魔にならないし、何より真四角ボディーがかっこいい。ディスプレーの表示設定が最初はあまりにもデザイン重視になっていて、見えにくく感じ、標準的な物に変更しました。待ち受け時間も700時間とFOMA最長を誇っているので仕事上でも役に立ちそう...

記事を読む

2007-02-23 お店紹介(食べ物関係)
広島市佐伯区にあるとんかつの「えびす亭」に行きました。美味しかったです。「えびす亭」。広島市佐伯区利松1‐6‐25 電話 082‐927‐2813...

記事を読む

2007-02-22 ラーメン(広島県以外)
山口県小郡で昼食を食べました。以前、長崎ちゃんめんで食べた牡蠣入りが恋しくなり入りましたが販売期間が終わっていてありませんでした・・・「長崎ちゃんめん(小郡店」山口市小郡上郷新町東上3381-1電話083-973-3981...

記事を読む

2007-02-22 お好み焼き(東広島市)
東広島市にある広島風お好み焼き屋さん「小春」。そばにしっかりオタフクソースが絡めてあります。そばダブルにしても520円でリーズナブルです。「小春」東広島市西条町寺家513-19電話 082-422-1550...

記事を読む

2007-02-20 携帯電話・スマホ関係
数年使っていた会社の携帯電話「P504i」の調子が悪いなと思いつつ使っていましたが、ついにディスプレーが真っ白になって使えなくなってしまい、機種変更しました。FOMA「N703iD」です。佐藤可士和氏によるデザイナーズモデルの最新機種です。NECの機種は初めて使うことになります。今まで使っていた「P504i」も薄さだけでは負けていません。携帯電話にカバーを付けて使っていたので今でも結構綺麗です。...

記事を読む

2007-02-19 ラーメン(広島県)
東広島市で食べられる牡蠣味噌ラーメン。店名は・・・ちょっとど忘れ。...

記事を読む

亀齢(日本酒)の赤ヘルカップ

広島県の西条の日本酒「亀齢」にこんなパッケージを発見。
カープファンは必須アイテムですね。

赤ヘルカップ

広島吹奏楽団定期演奏会

広島郵便貯金ホールで行われた第72回広島吹奏楽団定期公演会に行ってきました。
去年から続いている「のだめカンタービレ」の影響は言うまでもありません・・・。のだめで使われていた「ラプソディー・イン・ブルー」も演奏されて大満足でした。この写真では分からないと思いますが、ちゃんとマングースの着ぐるみまで登場しました!

広島吹奏楽

 カテゴリ
 タグ
None

お好み焼き「お好み村 カープ」

広島市中区にある、お好み村の2階にある「カープ」というお好み屋さんに行きました。
お好み村や隣にあるお好み共和国って、なんか観光地っぽくてなかなか行く機会がありませんでした。何となくたまにはいいかなと思いお好み村に入ってみました。
店名がカープと言うだけあってカープ選手のサインが沢山飾ってあります♪

「カープ」(お好み村内)
広島市中区新天地5-13(2階)
電話082-247-0877

カープ

いつもそうなんですが、初めての店は「肉玉そばW」にしています。
味がシンプルで焼き方とかよく分かりますからね。
牡蠣トッピングに惹かれましたが+400円は財布事情から断念・・・
カープ2

ここは麺を茹でるタイプのお店でした。
僕は茹でた麺が好きなのでかなりのポイントアップになりました。
お好み村はヒガシマルソースですが別に違和感なく美味しいお好み焼きでした。
広島駅前の「お好み物語」に比べるとちょっと一店舗あたりの面積が狭いです。
カープ2
 
お隣の「お好み共和国」では、お好み焼きを食べてEdyで支払ってANAマイルを貯めよう!と看板が出ていました。
お好み村は電子マネー対応していないので、全店舗対応してもらいたいです。
お好み村

 タグ
None

カルタスワゴン洗車

カルタスワゴンを洗車しました。
この季節に雨が降るとすぐドロドロになりますね…。
普段は会社まで行って洗車していますが今日はコイン洗車場に行きました。
回りに洗車している人がいると妙に気分が乗ってきてお金は掛かるけどたまには良い感じです。

カルタスワゴン

 タグ
None

N703iD使用レポート

N703iDにして数日が経ったので感想を書いてみたいと思います。

まずはよく目立つ。仕事用としては目立ちすぎる感じもしますが、これくらい目立ってちょうど良いと思います。薄いので邪魔にならないし、何より真四角ボディーがかっこいい。ディスプレーの表示設定が最初はあまりにもデザイン重視になっていて、見えにくく感じ、標準的な物に変更しました。
待ち受け時間も700時間とFOMA最長を誇っているので仕事上でも役に立ちそうです。ちょっと気になるのは、写真の部分。上がイヤホン端子で下がマイクロSDカードが入ります。車を運転中はイヤホンを付けるようにしているのですが、SDカードが向きだしになるのにはちょっと抵抗があります。

N703iD

 タグ
None

とんかつ(えびす亭)

広島市佐伯区にあるとんかつの「えびす亭」に行きました。
美味しかったです。

「えびす亭」。
広島市佐伯区利松1‐6‐25
電話 082‐927‐2813

えびす亭

 タグ
None

長崎ちゃんめん(小郡店)

山口県小郡で昼食を食べました。
以前、長崎ちゃんめんで食べた牡蠣入りが恋しくなり入りましたが販売期間が終わっていてありませんでした・・・

「長崎ちゃんめん(小郡店」
山口市小郡上郷新町東上3381-1
電話083-973-3981

長崎ちゃんめん
 タグ
None

お好み焼き「小春」2007.2.22

東広島市にある広島風お好み焼き屋さん「小春」。
そばにしっかりオタフクソースが絡めてあります。
そばダブルにしても520円でリーズナブルです。

「小春」
東広島市西条町寺家513-19
電話 082-422-1550

小春

 タグ
None

携帯機種変更「N703iD」

数年使っていた会社の携帯電話「P504i」の調子が悪いなと思いつつ使っていましたが、ついにディスプレーが真っ白になって使えなくなってしまい、機種変更しました。
FOMA「N703iD」です。
佐藤可士和氏によるデザイナーズモデルの最新機種です。NECの機種は初めて使うことになります。

今まで使っていた「P504i」も薄さだけでは負けていません。
携帯電話にカバーを付けて使っていたので今でも結構綺麗です。

N703iD機種変更

 タグ
None

牡蠣味噌ラーメン

東広島市で食べられる牡蠣味噌ラーメン。
店名は・・・ちょっとど忘れ。263

牡蠣ラーメン

 タグ
None
Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます