2007年07月の記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

月別アーカイブ:2007年07月

2007年07月の記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2007-07-31 ラーメン(広島県)
今日の昼食は広島県尾道市にある「東珍康(とんちんかん)」のハンバーグラーメン。ラーメンは背脂が浮いた尾道ラーメンですが色々と面白いトッピングがあります。今日はハンバーグをトッピングしてみました。結構さっぱりしている尾道ラーメンです。「東珍康」尾道市栗原町6023-5電話 0848-23-4537...

記事を読む

2007-07-30 マンホール写真
今日は大阪出張でした。大阪市のマンホールを撮影しました。実は大阪城に入ったことがありません・・・。いつか行ってみたいです。...

記事を読む

2007-07-29 アルコール関係(ビール 日本酒等)
夏と言えば沖縄。沖縄と言えば泡盛と言うことで、新里酒造の泡盛「琉球」を買いました。割と飲みやすい泡盛でした。...

記事を読む

2007-07-29 携帯電話・スマホ関係
auにキャリア変更し3週間が経ちました。 そこで、僕が今まで使ってきた歴代のPHS&携帯電話を紹介したいと思います。 「NTTパーソナル・シャープ 312S」 大学2年の時に買ったPHSが僕の電話機デビューです。 もうNTTドコモはPHSサービスを止めてしまいましたが、その前身のNTTパーソナル時代の物です(古)。音声もクリアに聞こえたし、なんと言っても通話料が安い。夜な夜なの長電話で活躍してくれました。「NTTパ...

記事を読む

2007-07-28 営業車(トヨタ プリウス)
今、広島駅には新型デミオが展示してあります。...

記事を読む

2007-07-28 お好み焼き(広島市南区)
広島駅前にある「ひろしまお好み物語」にある電光石火でお好み焼きを食べました。 ビールも300円とお得です。お好み焼きとビールって本当に合いますね。 今日はホルモンをトッピングしました。美味しかったです。「電光石火」 (ひろしまお好み物語内) 広島市南区松原町10-1(6階) 電話 082-568-7851...

記事を読む

2007-07-28 お出かけ(広島県)
今日は広島港で行われる「広島みなと夢花火大会」に行ってきました。実は広島港で行われる花火大会に行くのは初めてです。普通に見ても人が多いしどうしようかなって考えて、船から見ることにしました。弁当付きの花火クルーズで優雅にビールでも飲みながらと思っていましたが、いやぁ揺れました。気持ちが悪くなったら行けないのでビールを飲むのは諦めました。海田大橋を正面にかなり良い位置に着いて花火を見ることが出来ました...

記事を読む

2007-07-24 お好み焼き(東広島市)
東広島市にある「小春」でお好み焼きを食べました。ソバにしっかりとソースを絡めてあるお好み焼きでよく食べに行きます。「小春」東広島市西条町寺家513-19電話 082-422-1550...

記事を読む

2007-07-23 その他食べ物関係
広島県の北広島町(旧豊平町)で蕎麦を食べました。 旧豊平町は蕎麦が名産で有名です。...

記事を読む

2007-07-22 携帯電話・スマホ関係
イーモバイルのパンフレットを見つけました。中国・四国地方では広島市中心部だけがサービスエリアでまだまだこれからって感じです。ドコモ、au、ソフトバンクに次ぐ携帯電話会社と注目されていますが、やはり東京、大阪の大都市圏でないとエリア的に現実的ではないですね。...

記事を読む

尾道ラーメン「東珍康」

今日の昼食は広島県尾道市にある「東珍康(とんちんかん)」のハンバーグラーメン。ラーメンは背脂が浮いた尾道ラーメンですが色々と面白いトッピングがあります。今日はハンバーグをトッピングしてみました。結構さっぱりしている尾道ラーメンです。

「東珍康」
尾道市栗原町6023-5
電話 0848-23-4537

20070731115242

 タグ
None

大阪市(マンホール)

今日は大阪出張でした。大阪市のマンホールを撮影しました
。実は大阪城に入ったことがありません・・・。いつか行ってみたいです。

20070731003550

 カテゴリ
 タグ
None

泡盛「琉球」

夏と言えば沖縄。沖縄と言えば泡盛と言うことで、新里酒造の泡盛「琉球」を買いました。
割と飲みやすい泡盛でした。

20070729185022

歴代PHS&携帯電話

auにキャリア変更し3週間が経ちました。
そこで、僕が今まで使ってきた歴代のPHS&携帯電話を紹介したいと思います。

「NTTパーソナル・シャープ 312S」
大学2年の時に買ったPHSが僕の電話機デビューです。
もうNTTドコモはPHSサービスを止めてしまいましたが、その前身のNTTパーソナル時代の物です(古)。音声もクリアに聞こえたし、なんと言っても通話料が安い。夜な夜なの長電話で活躍してくれました。


312S


「NTTパーソナル・シャープ 331S」
DDIポケットの大人気メールサービス「Pメール」と互換性のある「キャラトーク」対応機種です。今思うと半角20文字で1通10円って高いですよねぇ。でも手軽さが良かったです。あと、一緒に写っているのが「パルディオEボード」。これをPHSにつなぐとEメールの送受信が出来き、大活躍でした。(懐)


331S

「NTTドコモ シャープ・621S」
NTTパーソナルがドコモに吸収されてからの機種です。
通信速度が従来の32Kから64Kに速まり、当時ISDNと同レベルと話題になりました。この電話機単体でもEメールが出来るようになりました。ノートパソコンに接続して通信してました。

621S


「NTTドコモ シャープ・SH821i」
ドッチーモの名前でPHSと携帯電話が1台で使える画期的なモデルです。しかも画面はカラー液晶!!予約して購入した機種です。長話するにはPHSは必需品でしたが、スキー場など少ないPHS圏外で友達と連絡がつかなくなるのが嫌で、携帯電話デビューしました。実質2台分の基本料金を払っていましたが、僕の中では今でも思い出深い機種です。ちなみに自宅ではホームステーションという機械を自宅の電話機に取り付けて、家では子機になるようにしていました。

SH821i


「NTTドコモ シャープ・SH251is」
ドッチーモに満足して2年以上使い続けましたが、ついに機種変更に至らせた機種がこのSH251isです。ドコモのカメラ付き携帯です。画素数は30万画素でした。

SH251is

「NTTドコモ シャープ・SH712m」
ドッチーモで契約していた携帯をSH251isに機種変更し、残ったPHSはしばらくSH821iに残していましたが、音楽対応PHSが出たのでこのSH712mに機種変更しました。ソニーのメモリースティックにも対応していてミュージックプレイヤーとしても使えましたが、携帯電話とPHS2台持ち歩くのが煩わしく、長年愛用していたPHSを解約しました。

SH712m

「NTTドコモ シャープ・SH900i」
この機種も予約して買いました。
電池の持ちが格段に向上し、デコメールなど新サービスも始まったFOMAの新機種です。
デジカメの画素数も一気に200万画素にUPしてオートフォーカスにも対応しました。デジカメとしてもデザイン、使い勝手ともかなり満足していた機種です。
しかし、カメラのオートフォーカスが壊れてピントが合わなくなったため機種変更となりました・・・。

SH900i

「NTTドコモ シャープ・SH901is」
前の携帯電話が壊れたため急遽機種変更しました。
この機種は「おサイフケータイ」対応です。Edyを始め良く利用しています。デジカメも300万画素になり、頻繁に写真撮影する僕には大満足の機種でした。デジカメも持ち歩いていますが、ブログ関係などちょっとした撮影にはこの電話機で十分過ぎるほどでした。

SH901is

「au シャープ・W52SH」
10年続いたドコモからauにキャリア変更しました。
深い理由はありませんが、提供サービスが魅力的で、僕がauに興味を持ち始めたのはFM機能がほぼ全機種に付いていて、ただ聞くだけではなく、放送されている曲名が表示され、さらにその曲を着うたとしてダウンロード出来るなど携帯電話ならではのサービスを展開している姿勢が気に入ったからです。
あとは、おサイフケータイは必須で、魅力を感じていたGPS機能も手に入れました。ワンセグも使えます。GPSサービスも多彩でナビ機能の充実は他社を圧倒しています。ツーリングを始めいろいろな場面で役立つのは間違いありません。
キャリア変更して2週間が経ちましたが、現在の心境はキャリア変更は正解だったと思っています。
しかし、auだからと言うわけではないのですが、前機種の「SH901is」時代からグレードダウンしてしまった部分もありちょっと不満もあります。
まずカメラ機能。200万画素だからグレードダウンするのは分かっていましたが、同じ画素数のSH900iよりも落ちています。カメラの設定項目も減っているし、何と言っても撮影色がおかしい。携帯電話で見るだけならそれほど気になりませんが、ブログなどで少し大きめの写真になると見られたものではありません。もう少しカメラにもお金を掛けて欲しかったです。
次に対応アプリ数が少ない。これは仕方ないので今後に期待です。アプリ関係の容量も少ないです。まぁ、細かいことばかりに目をやらずにグレードアップした点を大いに楽しもうと思います。

W52SH

 タグ
None

新型デミオ

今、広島駅には新型デミオが展示してあります。

20070729114543

 タグ
None

お好み焼き「電光石火」

広島駅前にある「ひろしまお好み物語」にある電光石火でお好み焼きを食べました。
ビールも300円とお得です。お好み焼きとビールって本当に合いますね。
今日はホルモンをトッピングしました。美味しかったです。

「電光石火」 (ひろしまお好み物語内)
広島市南区松原町10-1(6階)
電話 082-568-7851

モルツ


20070729112131

 タグ
None

広島みなと夢花火大会(2007年)

今日は広島港で行われる「広島みなと夢花火大会」に行ってきました。実は広島港で行われる花火大会に行くのは初めてです。普通に見ても人が多いしどうしようかなって考えて、船から見ることにしました。

弁当付きの花火クルーズで優雅にビールでも飲みながらと思っていましたが、いやぁ揺れました。気持ちが悪くなったら行けないのでビールを飲むのは諦めました。海田大橋を正面にかなり良い位置に着いて花火を見ることが出来ました。船からなので花火の写真は手ぶれしてしまいましたが、迫力は十分伝わると思います。
帰りも小型船なのでいち早く広島港に戻ることが出来、始発地点から市内電車に乗ることが出来たので、電車待ちをする事もなく帰ることが出来ました。

花火1

花火2


花火3


花火4

 タグ
None

お好み焼き「小春」2007.7.24

東広島市にある「小春」でお好み焼きを食べました。
ソバにしっかりとソースを絡めてあるお好み焼きでよく食べに行きます。

「小春」
東広島市西条町寺家513-19
電話 082-422-1550

20070728122433

 タグ
None

豊平蕎麦(北広島町)

広島県の北広島町(旧豊平町)で蕎麦を食べました。
旧豊平町は蕎麦が名産で有名です。

20070727215529

 カテゴリ
 タグ
None

イーモバイルのパンフレット

イーモバイルのパンフレットを見つけました。中国・四国地方では広島市中心部だけがサービスエリアでまだまだこれからって感じです。ドコモ、au、ソフトバンクに次ぐ携帯電話会社と注目されていますが、やはり東京、大阪の大都市圏でないとエリア的に現実的ではないですね。

イーモバイル


イーモバイル広島エリア

 タグ
None
Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます