2008年04月の記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

月別アーカイブ:2008年04月

2008年04月の記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2008-04-29 お好み焼き(広島県以外)
道頓堀でたこ焼きを食べました。 さすがにどこも大行列ですが結構速く順番が回ってきました。 普通に歩きながらたこ焼きを食べても全然違和感がない空間、そういう雰囲気もいいですね。...

記事を読む

2008-04-29 お好み焼き(広島県以外)
大阪に来たら関西風お好み焼きを食べなければ・・・と言うことで道頓堀にある「千房」というお好み焼き屋に入りました。入って分かったのですが、広島市にもお店があるみたい・・・ お好み焼きとモダン焼きを頼みました。 よく、モダン焼きと広島風お好み焼きの区別がつかない方がいますが、全然違う別物です。 ソバやうどんをいれたら広島風ではなくて、キャベツをじっくりと蒸らして何層にもして焼き上げるのが広島風の特徴です...

記事を読む

2008-04-29 お出かけ(関西)
アウトレットの後は難波に行きました。 実は仕事でもプライベートでもほとんど行ったことがない場所です。 「なんばウォーク」をはじめ、さすが活気があります。それに駐車場も狭い場所にあるんですが、誘導する人がすごくシャキシャキ動かれて、さすが大阪人って感じました。 この地でトロトロするのは許されないし、仕事にならないなぁて思います。 道頓堀では今年の7月になくなる「くいだおれ人形」を撮影。 記念撮影するための...

記事を読む

2008-04-29 マンホール写真
大阪府大阪市のマンホール。 別のデザインです。...

記事を読む

2008-04-29 マンホール写真
大阪府大阪市のマンホール。 カラーバージョンのマンホールで大阪城のデザインです。...

記事を読む

2008-04-29 お好み焼き(広島県以外)
「りんくうプレミアムアウトレット」にあるフードコートの店頭メニューにあった「広島風お好み焼き」。 模型なんですがこれはないでしょう~って感じ。 断じてこれを広島風として許すわけにはいきません・・・。 怖いもの見たさで食べてみても良かったのですが、まずいに決まっているので止めました。 替わりに広島そごうにもあるお気に入りのベーグル屋「ベーグル&ベーグル」があったので、そこでアボガド と海老が入っているベ...

記事を読む

2008-04-29 お出かけ(関西)
28日に仕事が終わってkらETCの深夜割引をフル活用して、大阪府泉佐野市にある「りんくうプレミアウトレット」に行きました。日中、仕事で300キロ走って、その深夜にまた300キロ以上走りましたので我ながら良くやったと思います。広島市にも「マリーナホップ」という中四国最大規模というアウトレットモールがありますが、ハッキリ言ってそそるものがありません・・・。やっぱりアウトレットには衝動買いしてしまいそうな魅力が欲し...

記事を読む

2008-04-29 マンホール写真
大阪府泉佐野市のマンホール。...

記事を読む

2008-04-29 マンホール写真
兵庫県宝塚市のマンホール。...

記事を読む

2008-04-28 お出かけ(中国・四国)
今日は仕事で山口県の周防大島町に行きました。自然豊かで「柑橘類」の産地としても有名です。大島町に入るとすぐに大観荘というホテルがあり、そこから車で1時間も奥に入った場所まで行きました。島の東側のみかん山のあたりは道路も細くて大変でしたが、無事仕事終わり広島に戻りました。瀬戸内海に浮かぶ島々が綺麗でした。...

記事を読む

大阪のたこ焼き

道頓堀でたこ焼きを食べました。
さすがにどこも大行列ですが結構速く順番が回ってきました。
普通に歩きながらたこ焼きを食べても全然違和感がない空間、そういう雰囲気もいいですね。

たこ焼き

たこ焼き2

たこ焼き3
 タグ
None

お好み焼き「千房」

大阪に来たら関西風お好み焼きを食べなければ・・・と言うことで道頓堀にある「千房」というお好み焼き屋に入りました。入って分かったのですが、広島市にもお店があるみたい・・・

お好み焼きとモダン焼きを頼みました。
よく、モダン焼きと広島風お好み焼きの区別がつかない方がいますが、全然違う別物です。
ソバやうどんをいれたら広島風ではなくて、キャベツをじっくりと蒸らして何層にもして焼き上げるのが広島風の特徴です。
で、ここのお好み焼きですが美味しかったです。車でなければ間違いなくビールを飲んでいます。
店内も広くて店員さんも愛そうが良くて良かったです。

「千房(道頓堀ビル)」
大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目5-5
電話06-6212-2045

千房

お好み焼き

お好み焼き2

 タグ
None

大阪名物「くいだおれ人形」

アウトレットの後は難波に行きました。
実は仕事でもプライベートでもほとんど行ったことがない場所です。
「なんばウォーク」をはじめ、さすが活気があります。それに駐車場も狭い場所にあるんですが、誘導する人がすごくシャキシャキ動かれて、さすが大阪人って感じました。
この地でトロトロするのは許されないし、仕事にならないなぁて思います。
道頓堀では今年の7月になくなる「くいだおれ人形」を撮影。
記念撮影するための人だかりが出来ていました。

人形

人形2
 カテゴリ
 タグ
None

マンホール(大阪市 その2)

大阪府大阪市のマンホール。
別のデザインです。

20080429183047.jpg
 カテゴリ
 タグ
None

マンホール(大阪市その1)

大阪府大阪市のマンホール。
カラーバージョンのマンホールで大阪城のデザインです。

20080429182910
 カテゴリ
 タグ
None

大阪で見た広島風お好み焼き・・・

「りんくうプレミアムアウトレット」にあるフードコートの店頭メニューにあった「広島風お好み焼き」。
模型なんですがこれはないでしょう~って感じ。
断じてこれを広島風として許すわけにはいきません・・・。
怖いもの見たさで食べてみても良かったのですが、まずいに決まっているので止めました。

広島風お好み焼き

替わりに広島そごうにもあるお気に入りのベーグル屋「ベーグル&ベーグル」があったので、そこでアボガド
と海老が入っているベーグルサンドを食べました。
アボガドサンドといえば「KUA AINA(クアアイナ)」のアボガド入りハンバーガーを思い出しました。
美味しかったです。
今度は自宅でも作ってみようと思います。

ベーグル

 タグ
None

りんくうプレミアムアウトレット(大阪府)

28日に仕事が終わってkらETCの深夜割引をフル活用して、大阪府泉佐野市にある「りんくうプレミアウトレット」に行きました。日中、仕事で300キロ走って、その深夜にまた300キロ以上走りましたので我ながら良くやったと思います。
広島市にも「マリーナホップ」という中四国最大規模というアウトレットモールがありますが、ハッキリ言ってそそるものがありません・・・。やっぱりアウトレットには衝動買いしてしまいそうな魅力が欲しいと思います。
で、下調べして行ったりんくうプレミアムアウトレットですが良かったです。
遠くまではるばる来たかいがありました!!

「りんくうプレミアムアウトレット」
大阪府泉佐野市りんくう住来南3-28

りんくうプレミアムアウトレット

 カテゴリ
 タグ
None

マンホール(大阪府泉佐野市)

大阪府泉佐野市のマンホール。

20080429102119.jpg
 カテゴリ
 タグ
None

マンホール(兵庫県宝塚市)

兵庫県宝塚市のマンホール。

20080429102031.jpg
 カテゴリ
 タグ
None

山口県周防大島町

今日は仕事で山口県の周防大島町に行きました。
自然豊かで「柑橘類」の産地としても有名です。
大島町に入るとすぐに大観荘というホテルがあり、そこから車で1時間も奥に入った場所まで行きました。
島の東側のみかん山のあたりは道路も細くて大変でしたが、無事仕事終わり広島に戻りました。
瀬戸内海に浮かぶ島々が綺麗でした。

周防大島

 タグ
None
Copyright © 旅人GENKIのぷらぷら日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます