2008年06月の記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

月別アーカイブ:2008年06月

2008年06月の記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2008-06-27 お好み焼き(広島市中区)
カープ観戦が終わった後にシャレオにある「みっちゃん いせや」に行きました。「みっちゃん」はのれん分けしていて、大きく分けると総本店系列、中央通り店系列、いせや系列に分かれているそうです。みっちゃんの店舗はたくさんあるので、焼いている人も違うし、ちょっと並って味でした。海老はたくさん入っていましたけどね。「みっちゃん いせや(シャレオ店)」広島市中区大手町地下街312号電話082-546-3156...

記事を読む

2008-06-27 スポーツ関係
プロ野球も交流戦が終わり、今日からペナントレース再開です。セリーグは阪神独走、中日も頭一つ抜け出していて、クライマックスシリーズ出場権利のある3位を目指す戦いが再開します。その大事な初戦は先日プロ初勝利をあげた前田健太でした。仕事が終わってから行ったので、栗原のホームランは見れませんでしたが、テンポの良いピッチングで見ていて気持ちが良かったです。いつか壁にぶち当たる日が来るでしょうが、このピッチン...

記事を読む

2008-06-26 お好み焼き(東広島市)
今日は県外からお客さんが来たので昼食に「せと」に行きました。写真では分かりませんが「えびトッピング」してみました。えびと言っても小さなえびではなくて、ブラックタイガーのブツ切りが入っています。麺がほどよくカリカリになっていて美味しいお好み焼きです。「せと」 東広島市八本松町飯田155 電話082-427-0488...

記事を読む

2008-06-24 お好み焼き(東広島市)
ここ2週間で3回目という驚異的なペースで通っている東広島八本松にあるお好み焼き屋「せと」。ちょっとはまっています。今日は気になっていた「水菜」が乗っているお好み焼きにしました。水菜が乗っているお好み焼きはもちろん初めてです!!ソースの味と水菜のサッパリ感、歯ごたえがマッチしてこれは意外と美味しい。美味しいお好み焼きを食べてパワーが出ました!!「せと」 東広島市八本松町飯田155 電話082-427-0488...

記事を読む

2008-06-23 ラーメン(広島県)
今日は広島市佐伯区にある「笑園」に行きました。オープンした当時何度か行ったことがありますが、10数年ぶりに行きました。前に行ったのは高校時代で今は社会人・・・と言うことで「サラリーマン定食」にしました。ラーメンを食べてみましたが昔の記憶とちょっと違ってました。価格も良心的でまた行こうと思います。「笑園」広島市佐伯区利松3丁目25-30電話082-927-2726...

記事を読む

2008-06-22 マンホール写真
以前頂き物でアップしたカープデザインのマンホールですが、今日自分で撮影したので 再びアップします。 来春完成するカープの新球場近くにあります。 広島市もなかなかよい事をしますね。 実際に見てみると「鮮やか」です!! 僕のマンホールコレクションの中でもトップクラスの美しさですね。 全国のカープファンはぜひぜひ写真撮影してもらいたいです!!...

記事を読む

2008-06-22 お店紹介(食べ物関係)
今日は福屋広島駅前店にある「梅の花(広島店)」に行ってきました。 店内静かで落ち着いた感じです。 「花かご弁当」にしてみました。 豆腐&湯葉尽くしの料理は美味しくて堪能しました。 「梅の花(広島店)」 広島市南区松原町9-1 (福屋広島駅前店11F) 電話082-506-2066...

記事を読む

2008-06-20 ラーメン(広島県)
今日は東広島市西条にある「麺空海」に行きました。尾道ラーメンのような背油が浮いています。純粋な尾道ラーメンではありませんが、値段の割にボリュームもあります。「麺空海」東広島市西条土与丸5丁目4-34電話082-424-2070...

記事を読む

2008-06-19 ラーメン(広島県)
今日は1か月ぶりに西区天満町にある「ひらたラーメン」に行きました。こんなに行かなかったのは珍しいくらいです。ちょっと仕事の関係で昼食時間に近くを走ることがありませんでした・・・。さて、今日はいつもの「醤油バターラーメン」にしました。ひらたラーメンはサッポロラーメンになるのですが、太めの縮れ麺に野菜のうま味たっぷりの醤油バタースープが絡んで美味しいです。こってり過ぎずにスープまで飲み干せます。「ひら...

記事を読む

2008-06-18 スポーツ関係
広島市民球場で行われた「交流戦カープ対北海道日本ハムファイターズ」を見に行きました。 昨日行われた試合ではダルビッシュが登板しました。 今日は観客数が減るかなと思いましたが、外野スタンドほぼ満員の19,000人近い観客数でした。 球場に着いたらまず腹ごしらえ。 「ありがとう!市民球場弁当」にしてみました。 パッケージには、カープの名場面などファン心をくすぐる内容になっております。 密かに弁当の容器もグランドの...

記事を読む

お好み焼き「みっちゃん いせや」

カープ観戦が終わった後にシャレオにある「みっちゃん いせや」に行きました。
「みっちゃん」はのれん分けしていて、大きく分けると総本店系列、中央通り店系列、
いせや系列に分かれているそうです。
みっちゃんの店舗はたくさんあるので、焼いている人も違うし、ちょっと並って味
でした。海老はたくさん入っていましたけどね。

みちゃん いせや

「みっちゃん いせや(シャレオ店)」
広島市中区大手町地下街312号
電話082-546-3156

 タグ
None

カープ観戦&前田健太2勝目!

プロ野球も交流戦が終わり、今日からペナントレース再開です。
セリーグは阪神独走、中日も頭一つ抜け出していて、クライマックスシリーズ出場権利の
ある3位を目指す戦いが再開します。
その大事な初戦は先日プロ初勝利をあげた前田健太でした。

仕事が終わってから行ったので、栗原のホームランは見れませんでしたが、
テンポの良いピッチングで見ていて気持ちが良かったです。
いつか壁にぶち当たる日が来るでしょうが、このピッチングを続けてもらい
たいです。

東出も5打数4安打で打率をグーンと上昇させました!!
これであと1つ勝てば借金0になります。
なんとか踏ん張って頑張ってほしいです。

カープ1

カープ2

前田健太勝利

 カテゴリ
 タグ
None

お好み焼き「せと」・・・今週2回目 2008.6.26

今日は県外からお客さんが来たので昼食に「せと」に行きました。
写真では分かりませんが「えびトッピング」してみました。
えびと言っても小さなえびではなくて、ブラックタイガーのブツ切りが
入っています。
麺がほどよくカリカリになっていて美味しいお好み焼きです。

せとお好み焼き

「せと」
東広島市八本松町飯田155
電話082-427-0488
 タグ
None

お好み焼き「せと」2008.6.24

ここ2週間で3回目という驚異的なペースで通っている東広島八本松にある
お好み焼き屋「せと」。
ちょっとはまっています。
今日は気になっていた「水菜」が乗っているお好み焼きにしました。
水菜が乗っているお好み焼きはもちろん初めてです!!

ソースの味と水菜のサッパリ感、歯ごたえがマッチしてこれは意外と美味しい。
美味しいお好み焼きを食べてパワーが出ました!!

せと水菜お好み焼き

「せと」
東広島市八本松町飯田155
電話082-427-0488
 タグ
None

笑園のラーメンランチ

今日は広島市佐伯区にある「笑園」に行きました。
オープンした当時何度か行ったことがありますが、10数年ぶりに行きました。
前に行ったのは高校時代で今は社会人・・・と言うことで「サラリーマン定食」にしました。
ラーメンを食べてみましたが昔の記憶とちょっと違ってました。
価格も良心的でまた行こうと思います。

笑園

「笑園」
広島市佐伯区利松3丁目25-30
電話082-927-2726
 タグ
None

マンホール(広島市/カープ坊やデザイン)

以前頂き物でアップしたカープデザインのマンホールですが、今日自分で撮影したので
再びアップします。 来春完成するカープの新球場近くにあります。
広島市もなかなかよい事をしますね。
実際に見てみると「鮮やか」です!!
僕のマンホールコレクションの中でもトップクラスの美しさですね。
全国のカープファンはぜひぜひ写真撮影してもらいたいです!!

20080622184703.jpg

 カテゴリ
 タグ

梅の花(広島店)

今日は福屋広島駅前店にある「梅の花(広島店)」に行ってきました。
店内静かで落ち着いた感じです。
「花かご弁当」にしてみました。
豆腐&湯葉尽くしの料理は美味しくて堪能しました。

梅の花1

梅の花2

梅の花3

梅の花4

梅の花5

梅の花6

梅の花7

「梅の花(広島店)」
広島市南区松原町9-1
(福屋広島駅前店11F)
電話082-506-2066

 タグ
None

麺空海のラーメン

今日は東広島市西条にある「麺空海」に行きました。
尾道ラーメンのような背油が浮いています。
純粋な尾道ラーメンではありませんが、値段の割にボリュームもあります。

「麺空海」
東広島市西条土与丸5丁目4-34
電話082-424-2070

麺空海
 タグ
None

ひらたラーメン「醤油バターラーメン」

今日は1か月ぶりに西区天満町にある「ひらたラーメン」に行きました。
こんなに行かなかったのは珍しいくらいです。
ちょっと仕事の関係で昼食時間に近くを走ることがありませんでした・・・。

さて、今日はいつもの「醤油バターラーメン」にしました。
ひらたラーメンはサッポロラーメンになるのですが、太めの縮れ麺に野菜のうま味
たっぷりの醤油バタースープが絡んで美味しいです。
こってり過ぎずにスープまで飲み干せます。

「ひらたラーメン」
広島市西区天満町6-15
(広電の天満町電停から徒歩1分)

ひらたラーメン

カープvs北海道日本ハムファイターズ

広島市民球場で行われた「交流戦カープ対北海道日本ハムファイターズ」を見に行きました。
昨日行われた試合ではダルビッシュが登板しました。
今日は観客数が減るかなと思いましたが、外野スタンドほぼ満員の19,000人近い観客数でした。

球場に着いたらまず腹ごしらえ。
「ありがとう!市民球場弁当」にしてみました。
パッケージには、カープの名場面などファン心をくすぐる内容になっております。
密かに弁当の容器もグランドの形をしています。
お弁当は結構ヘルシーな内容でした。
弁当

弁当2
広島市民球場の写真も載っています↓
弁当3
来春オープンの新球場イメージ図も載っています↓
弁当4

カープの先発は2年目の前田健太。
今日が3回目の先発になります。
さぁ、プロ初勝利をもぎ取ってくれ!!
前田健太
試合は前田健太が7回までノーヒットノーランの好投。
惜しくも8回に初安打を許してしまいましたがよく頑張ったと思います。
最後は永川が抑えて前田健太プロ初勝利おめでとう!!
試合展開もテンポよく、カープ選手の機動力、天谷のファインプレーなど、
おもしろかったです。
同時に、カープの交流戦勝率5割以上が確定しました。
スコアボード

交流戦ということでスライリーとBB(ブリスキーザベアー)の共演は面白かった。
スライリーは大きな着ぐるみだから仕方ないけど、BBの運動能力高すぎです!
目の前でレベルの高いパフォーマンスで楽しませてくれました!!
スライリー

今シーズンはオープン戦含めて4回来ました。
ラストイヤー・・・最後に奇跡を起こしてほしいですね。
広島市民球場

ストラップを買って帰りました。
奥田民生ギター完売記念のストラップです。
民生ストラップ

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます