2009年06月の記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

月別アーカイブ:2009年06月

2009年06月の記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2009-06-28 愛車(スバル エクシーガ)
今日はエクシーガを洗車しました。最近、洗車できてなくて汚れてきていました。仕上げはもちろん「プレクサス」を使ってのふき取りです。プレクサスを使うと写真のようにピカピカになり、汚れも付きにくくなります。 空が写るくらいきれいです。 スバルから「12か月点検」の案内が届いていました。8月でエクシーガを購入して1年になります。 ...

記事を読む

2009-06-28 スポーツ関係
プロ野球オールスターがマツダスタジアムであります。 地元広島開催なんて滅多にないチャンスなのでチケットを入手しました。ローソンチケットで予約し見事当たったんですが、かなり狭き門みたいですね。 ...

記事を読む

2009-06-27 スポーツ関係
今日は今シーズン2回目のカープ観戦。オープン戦も含めると4回目になります。 今回も内野自由席で観戦しました。天然芝が本当にきれいです。 3万人を超える超満員です。 まずはうどんとビール。ビール1杯700円。高いけど外で飲むビールは格別です。  ビール(2杯目)、ポップコーン、ドーナツ、味噌おでん。   試合は残念ながら負けてしまいました・・・。 試合終了後にバックネット裏に行ってみました...

記事を読む

2009-06-25 お好み焼き(東広島市)
久々に東広島市にある小春に行きました。 仕事で来客があり、一緒に行きました。予約の電話をし到着時間を伝えて 焼いておいてもらいました。 小春はカウンター以外は鉄板タイプのお皿で出てきます。鉄板んはかないませんが、 冷めにくいので普通のお皿よりは美味しく食べられます。 しかし、今日は予定到着時間を10分程度遅れて行ったら、鉄板タイプの皿に乗せた 状態で鉄板の上で蒸らしてくれていました。 おかげで、お好み焼き...

記事を読む

2009-06-24 ラーメン(広島県以外)
山陽自動車道の下松サービスエリア(上り)でラーメンを食べました。 ここで昼食を食べるときは決まって「昔ながらの中華そば」にします。醤油豚骨味で、サービスエリアのラーメンとしてはピカイチの味です。 ...

記事を読む

2009-06-21 お出かけ(広島県)
広島市佐伯区湯来町にある「湯来温泉」の足湯。気持ちがいいです。   ...

記事を読む

2009-06-18 ラーメン(広島県)
広島市中区舟入にある「はりがね」。 美味しい博多ラーメンの店です。 スープを大型の五右衛門鍋で作ることで有名です。今日は暑く、こってりしたものが食べたい気分でしたので、「こっていり」にしてもらったら結構油を入れてもらえました。もちろん替え玉もしました!!「博多ラーメンはりがね」広島市中区舟入本町6-11電話082-295-0933 ...

記事を読む

2009-06-16 うどん
めがひらスキー場隣にあるレストランで食べた「わさびうどん」。 吉和はわさびの産地だけあってびっくりするくらいの葉わさびが乗っていました。 もう咳き込むくらい辛い!!!! 夏の暑いときに食べるわさび。最高です。 価格はセットで1000円と高めですがわさびの乗っている量を考えると食べる価値ありです。     ...

記事を読む

2009-06-15 お好み焼き(広島市佐伯区)
広島市佐伯区にあるお好み焼き「楽素太」に行きました。 今日はソバではなく、うどんを入れてもらいました。 ここのお好み焼きは表面がカリカリになっていて美味しいです。 やはりカウンターの鉄板で食べるとお好み焼きはより美味しくなりますね。 「楽素太(らすた)」 広島市佐伯区五日市中央7-12-13 電話 082-924-6432  ...

記事を読む

2009-06-14 ラーメン(その他)
日清食品のカップヌードルライトを食べました。 カロリーが通常の約半分の198キロカロリーです。 ちょっとさっぱりした味ですが変わらぬ美味しさです。   「カップヌードルライトCM」...

記事を読む

エクシーガ洗車

今日はエクシーガを洗車しました。
最近、洗車できてなくて汚れてきていました。
仕上げはもちろん「プレクサス」を使ってのふき取りです。
プレクサスを使うと写真のようにピカピカになり、汚れも付きにくくなります。
20090630203847.jpg 
空が写るくらいきれいです。
20090630203844.jpg 
スバルから「12か月点検」の案内が届いていました。
8月でエクシーガを購入して1年になります。
20090630203849.jpg 
 タグ
None

2009年プロ野球オールスターチケットGET

プロ野球オールスターがマツダスタジアムであります。
地元広島開催なんて滅多にないチャンスなのでチケットを入手しました。
ローソンチケットで予約し見事当たったんですが、かなり狭き門みたいですね。
20090628090116.jpg 
 カテゴリ
 タグ

カープ観戦(vs中日)

今日は今シーズン2回目のカープ観戦。オープン戦も含めると4回目になります。
今回も内野自由席で観戦しました。
天然芝が本当にきれいです。
マツダスタジアム 
3万人を超える超満員です。
マツダスタジアム2 
まずはうどんとビール。ビール1杯700円。
高いけど外で飲むビールは格別です。
20090627133943.jpg 
ビール(2杯目)、ポップコーン、ドーナツ、味噌おでん。
20090628085509.jpg 
試合は残念ながら負けてしまいました・・・。
マツダスタジアム3 
試合終了後にバックネット裏に行ってみました。
こんなアングルで試合を見てみたいです。
マツダスタジアム4 
(今シーズン観戦成績)
 4試合2勝1敗1分
 カテゴリ
 タグ
None

お好み焼き「小春」2009.6.25

久々に東広島市にある小春に行きました。
仕事で来客があり、一緒に行きました。予約の電話をし到着時間を伝えて
焼いておいてもらいました。
小春はカウンター以外は鉄板タイプのお皿で出てきます。鉄板んはかないませんが、
冷めにくいので普通のお皿よりは美味しく食べられます。
しかし、今日は予定到着時間を10分程度遅れて行ったら、鉄板タイプの皿に乗せた
状態で鉄板の上で蒸らしてくれていました。

おかげで、お好み焼きの中がより蒸されて小春史上最高の味になっていました。
7人ものお客さんを連れていった甲斐がありました。

「小春」
東広島市西条町寺家513-19
電話 082-422-1550
20090627133406.jpg 
 タグ
None

昔ながらの中華そば(下松SA)

山陽自動車道の下松サービスエリア(上り)でラーメンを食べました。
ここで昼食を食べるときは決まって「昔ながらの中華そば」にします。
醤油豚骨味で、サービスエリアのラーメンとしてはピカイチの味です。

20090627114239.jpg 
 タグ
None

湯来温泉の足湯

広島市佐伯区湯来町にある「湯来温泉」の足湯。
気持ちがいいです。
20090621224310.jpg 20090621224307.jpg 20090621224313.jpg 
 タグ
None

ラーメン「はりがね」

広島市中区舟入にある「はりがね」。
美味しい博多ラーメンの店です。
スープを大型の五右衛門鍋で作ることで有名です。
今日は暑く、こってりしたものが食べたい気分でしたので、「こっていり」にして
もらったら結構油を入れてもらえました。
もちろん替え玉もしました!!

「博多ラーメンはりがね」
広島市中区舟入本町6-11
電話082-295-0933
20090621223340.jpg 
 タグ
None

わさびうどん(廿日市市吉和)

  •  投稿日:2009-06-16
  •  カテゴリ:うどん

めがひらスキー場隣にあるレストランで食べた「わさびうどん」。
吉和はわさびの産地だけあってびっくりするくらいの葉わさびが乗っていました。
もう咳き込むくらい辛い!!!!
夏の暑いときに食べるわさび。最高です。
価格はセットで1000円と高めですがわさびの乗っている量を考えると食べる価値ありです。 
20090617233450.jpg 

20090617233448.jpg 

 カテゴリ
 タグ
None

お好み焼き「楽素太」うどん入り

広島市佐伯区にあるお好み焼き「楽素太」に行きました。
今日はソバではなく、うどんを入れてもらいました。
ここのお好み焼きは表面がカリカリになっていて美味しいです。
やはりカウンターの鉄板で食べるとお好み焼きはより美味しくなりますね。

「楽素太(らすた)」
広島市佐伯区五日市中央7-12-13
電話 082-924-6432
20090617232521.jpg 

カップヌードルライト(日清食品)

日清食品のカップヌードルライトを食べました。
カロリーが通常の約半分の198キロカロリーです。
ちょっとさっぱりした味ですが変わらぬ美味しさです。
20090614212919.jpg 

「カップヌードルライトCM」
 タグ
None
Copyright © 旅人GENKIのぷらぷら日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます