2010年06月の記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

月別アーカイブ:2010年06月

2010年06月の記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2010-06-30 うどん
呉市にある「一心」で呉名物の細うどんを食べました。 以前、RCCラジオで紹介されていたのを聞いて、行きたいと思い店に寄ったことがあるのですが定休日で閉まっていました。 シンプルに月見うどんにしました。うどんが細いのが良く分かります。ダシが良く利いていて美味しい。讃岐うどんのような太くて食べ応えがあるうどんも美味しいですが、細うどんも美味しいです。 コロッケも美味しそうだったので食べました。見た目通...

記事を読む

No Image

2010-06-29 スポーツ関係
もうすぐW杯決勝トーナメント「日本代表対パラグアイ」が始まります。 これはもうTwitterで叫ぶしかないでしょう!! Twitterやってます!!フォローしてください!!...

記事を読む

2010-06-28 ラーメン(広島県)
先週ばくだん屋に行き目覚めてしまいました。 広島人ですが何年も広島つけ麺を食べていませんでしたが、この美味辛いタレにすっかりはまってしまいました。今回は辛さ5倍にしました。 青ネギ、キャベツ、キュウリと意外と野菜も多い。口が辛くなったらキャベツで休憩。 辛いだけじゃないんですよ。「ばくだん屋」のたれは美味たっぷり。 「ばくだん屋」...

記事を読む

2010-06-26 お好み焼き(広島市中区)
広島市中区にある「新天地みっちゃん」に行きました。 中央通りのヤマダ電機の道路向かいにあるお好み焼き屋さんです。   この看板が目印です。 お好み焼きは餅トッピングしました。 それと、前回来た時には無かったハイボールも頼みました。 僕はウイスキーを飲む習慣が無かったのですが、サントリーがハイボール広告をやり出したのを 見て興味を持ったのがきっかけです。このジョッキも自宅用に常備したいくらいです。 熱...

記事を読む

2010-06-24 ラーメン(広島県)
「ばくだんや」で広島つけ麺を食べました。 広島つけ麺は唐辛子味の辛い付けタレで食べます。広島県のつけ麺が全部辛いわけではありませんが、「広島つけ麺」というと辛いのを指します。僕はこの辛さが苦手で今日は数年ぶりに食べることにしました。この「ばくだんや」は初めてだと思います。この店は紙エプロンが準備してあり、タレの飛び散り防止に役立ちます。こういう心遣いは大事ですよね。  チャーシュー、キャベツ、青...

記事を読む

No Image

2010-06-14 スポーツ関係
いよいよワールドカップ日本代表の試合が始まりましたね。 初戦はカメルーン戦。 前半は本田選手のゴールで先制!!! 後半危ない場面もありましたが見事勝ち点3をゲットしました。おめでとう!!...

記事を読む

2010-06-09 ラーメン(広島県以外)
高知県須崎市の「橋本食堂」で鍋焼きラーメンを食べました。 須崎市では町全体で「鍋焼きラーメン」を名物として盛り上げています。 B級グルメってやるになるのでしょうか。   鍋焼きラーメンとご飯を頼むのがポイントです。   鶏がらスープに具もシンプルです。 鍋に入って出てくるから熱々です。   麺を食べ終わったら締めにご飯を投入。 これが美味しいんです・・・。 「橋本食堂」 高知県須崎市横町4-19 ...

記事を読む

呉名物細うどん「一心」(呉市)

  •  投稿日:2010-06-30
  •  カテゴリ:うどん
呉市にある「一心」で呉名物の細うどんを食べました。
以前、RCCラジオで紹介されていたのを聞いて、行きたいと思い店に寄ったことがある
のですが定休日で閉まっていました。
moblog_ef442a41.jpg
シンプルに月見うどんにしました。
うどんが細いのが良く分かります。ダシが良く利いていて美味しい。
讃岐うどんのような太くて食べ応えがあるうどんも美味しいですが、
細うどんも美味しいです。
moblog_a29a73a5.jpg 
コロッケも美味しそうだったので食べました。
見た目通り美味しかったです。
moblog_f821f498.jpg
「一心」
広島県呉市西中央5丁目1-12
電話0823-24-1172
 カテゴリ
 タグ

W杯「日本対パラグアイ戦」

もうすぐW杯決勝トーナメント「日本代表対パラグアイ」が始まります。
これはもうTwitterで叫ぶしかないでしょう!!
Twitterやってます!!フォローしてください!!

Twitter Button from twitbuttons.com
 カテゴリ
 タグ
None

広島つけ麺「ばくだん屋」再び・・・

先週ばくだん屋に行き目覚めてしまいました。
広島人ですが何年も広島つけ麺を食べていませんでしたが、この美味辛い
タレにすっかりはまってしまいました。
今回は辛さ5倍にしました。
moblog_f38d178c.jpg 
青ネギ、キャベツ、キュウリと意外と野菜も多い。
口が辛くなったらキャベツで休憩。
moblog_958a4cba.jpg 
辛いだけじゃないんですよ。「ばくだん屋」のたれは美味たっぷり。
moblog_fb281f63.jpg
「ばくだん屋」

 タグ

お好み焼き「新天地みっちゃん」

広島市中区にある「新天地みっちゃん」に行きました。
中央通りのヤマダ電機の道路向かいにあるお好み焼き屋さんです。
moblog_41026215.jpg 
この看板が目印です。
moblog_d0498ecd.jpg
お好み焼きは餅トッピングしました。
それと、前回来た時には無かったハイボールも頼みました。
僕はウイスキーを飲む習慣が無かったのですが、サントリーがハイボール広告をやり出したのを
見て興味を持ったのがきっかけです。このジョッキも自宅用に常備したいくらいです。
熱々のお好み焼きとハイボールは良く合い、相性はビール以上かもしれませんね。
3252 
やはり鉄板で食べるお好み焼きは美味しい。
moblog_de231cf2.jpg
新天地みっちゃんのソースは毛利醸造のカープソースベースのオリジナルブレンドです。
このソースはレジに置いてある店舗案内カードに書いてあるホームページで買うことが出来ます。
楽天市場に出店されてます)
moblog_96648ac5.jpg 
「新天地 みっちゃん」
広島市中区新天地6-12
電話082-243-5935

広島つけ麺「ばくだんや」

「ばくだんや」で広島つけ麺を食べました。
広島つけ麺は唐辛子味の辛い付けタレで食べます。
広島県のつけ麺が全部辛いわけではありませんが、「広島つけ麺」というと辛いのを指します。
僕はこの辛さが苦手で今日は数年ぶりに食べることにしました。
この「ばくだんや」は初めてだと思います。
この店は紙エプロンが準備してあり、タレの飛び散り防止に役立ちます。
こういう心遣いは大事ですよね。
moblog_ef4c821b.jpg 
チャーシュー、キャベツ、青ネギ、キュウリと結構野菜も多め。
moblog_baa6215f.jpg 
辛さは2倍にしました。好きな人は何十倍にもするみたいです。
改めて食べてみると美味い!!!
最近流行っている食べるラー油じゃないですが、良質なラー油や本場のキムチのような
辛さの中に旨味ありという感じです。
僕もちょっとはまりそうな予感です・・・。
moblog_5504900d.jpg  
 
 タグ

ワールドカップ「日本対カメルーン」勝利!!!

いよいよワールドカップ日本代表の試合が始まりましたね。
初戦はカメルーン戦。
前半は本田選手のゴールで先制!!!

後半危ない場面もありましたが見事勝ち点3をゲットしました。

おめでとう!!


 カテゴリ
 タグ
None

鍋焼きラーメン「橋本食堂」(高知県須崎市)

高知県須崎市の「橋本食堂」で鍋焼きラーメンを食べました。
須崎市では町全体で「鍋焼きラーメン」を名物として盛り上げています。
B級グルメってやるになるのでしょうか。
橋本食堂1 
鍋焼きラーメンとご飯を頼むのがポイントです。
はしもと2 
鶏がらスープに具もシンプルです。
鍋に入って出てくるから熱々です。
はしもと3 
麺を食べ終わったら締めにご飯を投入。
これが美味しいんです・・・。
はしもと4
「橋本食堂」
高知県須崎市横町4-19
電話0889-42-2201

Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます