2010年11月の記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

月別アーカイブ:2010年11月

2010年11月の記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2010-11-30 お好み焼き(東広島市)
30日に東広島市にある「こころ」でお好み焼きを食べました。...

記事を読む

2010-11-28 お好み焼き(広島市安佐南区)
安佐南区にある「やまさ家」に行ってきました。 お好み焼きに そばとうどんを入れるチャンポンにしました。      ...

記事を読む

2010-11-24 お好み焼き(広島市中区)
広島市中区八丁堀にある「みっちゃん総本店」にてお好み焼きを食べました。 しばらく行っていませんでしたがお店が綺麗になっていました。  麺がサクッとしていて美味しかったです。  「みっちゃん(総本店)」 広島市中区八丁堀6-7 電話082-221-5438みっちゃん 総本店 (お好み焼き / 八丁堀駅、女学院前駅、立町駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0...

記事を読む

2010-11-22 うどん
奈良市の「びっくりうどん三好野」と言ううどん屋さんに入りました。 興福寺からすぐ近くの場所にあります。さすが連休中ということもあり多くの人で賑わっていました。   奈良県らしく「大仏鍋焼きうどん」にしてみました。メニューは壁にもイラスト付きで書いてありいい雰囲気です。 鍋の中には海老、ホタテ、椎茸、キノコのダシがよく出ていました。これから寒くなるのでこういうメニューはいいですね。味と価格...

記事を読む

2010-11-17 うどん
今日は香川県出張です。 坂出市のセルフうどん「やなぎ屋」に行きました。 少し固めの讃岐うどんでした。いつものぶっかけうどんにしました。    ...

記事を読む

2010-11-08 ラーメン(広島県)
福山市の「三十二匁(南蔵王店)」で食べました 。 吉甲というお好み焼き屋さんの隣にあります。先日吉甲に行ったので前回気になっていたラーメン屋さんです。しかし!実はラーメン屋さんが2軒並んでいたんですよね。豚骨ラーメン屋さんと思いこんで入ったのですがメニューに豚骨はないし・・・。気を取り直して「野菜たっぷりラーメン」にしました。ちょっとテンションが下がっていましたがいやいや思っていた以上に美味しかった...

記事を読む

お好み焼き「こころ」2010.11.30


30日に東広島市にある「こころ」でお好み焼きを食べました。
 タグ
None

お好み焼き「やまさ家」チャンポン

安佐南区にある「やまさ家」に行ってきました。
お好み焼きに そばとうどんを入れるチャンポンにしました。
3998 
 
moblog_29e8c909.jpg 

お好み焼き「みっちゃん総本店」店舗リニューアル

広島市中区八丁堀にある「みっちゃん総本店」にてお好み焼きを食べました。
しばらく行っていませんでしたがお店が綺麗になっていました。
moblog_9bae58ee.jpg 
麺がサクッとしていて美味しかったです。
moblog_5a20b206.jpg 
「みっちゃん(総本店)」
広島市中区八丁堀6-7
電話082-221-5438

みっちゃん 総本店お好み焼き / 八丁堀駅女学院前駅立町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

うどん「びっくりうどん三好野」(奈良市)

  •  投稿日:2010-11-22
  •  カテゴリ:うどん
奈良市の「びっくりうどん三好野」と言ううどん屋さんに入りました。 
興福寺からすぐ近くの場所にあります。さすが連休中ということもあり多くの
人で賑わっていました。

moblog_5c0e459e.jpg 
奈良県らしく「大仏鍋焼きうどん」にしてみました。
メニューは壁にもイラスト付きで書いてありいい雰囲気です。
moblog_fbef48ee.jpg 
鍋の中には海老、ホタテ、椎茸、キノコのダシがよく出ていました。
これから寒くなるのでこういうメニューはいいですね。
味と価格のバランスも良くおススメできます。
moblog_b9169fc4.jpg 
「びっくりうどん」
奈良県奈良市橋本町27
電話0742-22-5239

びっくりうどん 三好野 うどん / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 カテゴリ
 タグ

讃岐うどん「やなぎ屋(坂出市)」

  •  投稿日:2010-11-17
  •  カテゴリ:うどん
今日は香川県出張です。
坂出市のセルフうどん「やなぎ屋」に行きました。
少し固めの讃岐うどんでした。いつものぶっかけうどんにしました。
moblog_15fa38a4.jpg 

moblog_a5e09169.jpg 
 カテゴリ
 タグ

ラーメン「三十二匁(南蔵王店)」

福山市の「三十二匁(南蔵王店)」で食べました 。
吉甲というお好み焼き屋さんの隣にあります。
先日吉甲に行ったので前回気になっていたラーメン屋さんです。
しかし!実はラーメン屋さんが2軒並んでいたんですよね。
豚骨ラーメン屋さんと思いこんで入ったのですがメニューに豚骨はないし・・・。
気を取り直して「野菜たっぷりラーメン」にしました。
ちょっとテンションが下がっていましたがいやいや思っていた以上に美味しかったです。
素材にこだわり、化学調味料を使わないラーメン。
スープもついつい飲み干してしまいました。冬場とか牡蠣でも乗っていたら美味しいかも。
麺がツルツルしているので割り箸だったら食べやすかったかなぁって思いました。
moblog_931ac53e.jpg
「三十二匁(南蔵王店)」
広島県福山市南蔵王町4丁目4-30
電話084-925-3600

三十二匁 本店ラーメン / 東福山駅
昼総合点★★★★ 4.0 

Copyright © 旅人GENKIのぷらぷら日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます