2011年10月の記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

月別アーカイブ:2011年10月

2011年10月の記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2011-10-29 お好み焼き(庄原市)
今日は庄原市にある「お好み焼き ほっ!」に行きました。庄原市役所の目の前にあります。広島風お好み焼きに入っているソバ(うどん)の代わりにおにぎりが入っていて、お好みソースの代わりにポン酢を掛けて食べるのが特徴です。 2月に来たことがあるのですが、今回は2回目です。 前回御飯の量が少ないと感じたので今回はおむすびダブルにしました。ポン酢を掛けると言ってもツンとくる独特の味やにおいはほとんどあり...

記事を読む

2011-10-28 お好み焼き(広島市安佐南区)
今日は広島市安佐南区にある「キミッツ」に行きました。自家製麺が美味しいお好み焼き屋さんです。通常のそば、ピリ辛麺、うどん、カレーうどん、ごま練り込み麺、トマト練り込み麺があります。インパクト抜群の「イタリアンお好み焼き」にしました。食べた味はまるでピザ。タバスコをかけて食べます。とろけるチーズも入っていて、ソースの代わりにトマトソースがかかっています。ぜひ食べてもらいたい名物お好み焼きです。 ...

記事を読む

2011-10-27 お好み焼き(三次市)
今日は広島県三次市にあるお好み焼き屋「宝来屋」に行きました。 三次市でお好み焼きを食べることはほとんどなく、今回が2回目だと思います。 迷った時にはグーグルマップを使って検索しておりますが、今日は中国新聞の 「炎の鉄板」というお好み焼き屋情報のサイトを使って調べてみました。   三次市内で作られている「唐麺」にしてみました。オレンジ色の麺が美味しそう。  最近、唐辛子練り込み麺は目にする機会が増...

記事を読む

2011-10-27 営業車(トヨタ プリウス)
営業車プリウスの走行距離が50,000キロになりました。去年の5月に納車されてから約1年5か月での達成です。先日50,000キロになった愛車スバルエクシーガの距離を抜くのも時間の問題です・・・。  別画面で撮影・・・ ...

記事を読む

2011-10-26 お店紹介(食べ物関係)
今日の昼食は横川にある「たま一」に行きました。玉子かけごはんのお店です。ゴッドバーガーというハンバーガー屋さんの裏にあります。 3種類の醤油が置いてありました。 ...

記事を読む

2011-10-24 その他食べ物関係
ローソンで「広島県産 牡蠣の焼きおにぎり」が発売になったと聞き早速購入しました。   牡蠣醤油でこんがりした焼きおむすびの中に、牡蠣が丸ごと一粒入っています。   おむすびを割ったらこんな感じ。 冷たいままだと御飯がポロポロした感じなので、レンジで温めて食べると 美味しくなると思います。 ありそうでなかった牡蠣入りおむすび。 しかも150円とこの内容を考えると安いと思います。 おそらく地域限定品だと思...

記事を読む

2011-10-23 お好み焼き(広島市南区)
広島駅前の福屋となりにある白木屋のあるフロアにある「お好み焼き みつえちゃん」に 行きました。この店のお好み焼きは広島風と関西風があり、そのほかにはもんじゃ焼きがあります。 いずれも自分で焼くみたいです。   僕は牡蠣入り関西風お好み焼きにしました。 思っていたよりもたくさん入っています。  混ぜて焼くだけだから簡単です・・・ 鉄板で表裏しっかりと焼いてソースなどをかけると出来上がり。  たま...

記事を読む

2011-10-19 お好み焼き(廿日市市)
今日は廿日市市宮内にある「お好み焼き しんしん」に行きました。 ここ宮内店は初めて入りました。 先日安佐北区の「しんしん」に行ったのがきっかけですが、安佐北区同様に ここも元ばくだんやの店舗です。 チョモランマ盛りというトッピングが有名で、前回はコーンチョモランマ盛りに したので、今回はチーズチョモランマ盛りにしました。 いやぁ、すごい。 これがお好み焼きとは思えれません・・・。 チーズは弾力性が良く食べ...

記事を読む

2011-10-16 お出かけ(広島県)
今日は世羅町にある「せら夢公園」と「せらワイナリー」に行きました。天気は見事な晴天なのですが肌寒いくらい。          ...

記事を読む

2011-10-15 携帯電話・スマホ関係
10月にauのスマートフォンIS03のケータイアップデートが発表されてから、やろうやろうと思っていましたがついつい先延ばしにしていたため今日やりました。4月のOSのメジャーアップデートの時にはすぐにやってアンドロイド2.2にしましたが、今回は①Eメールの送受信時の認定方法強化、②ワンセグのGガイド番組表との連携可能、③スクリーンショットと小さな改良にとどまっています。個人的にはディスプレイに表示されているものを保存...

記事を読む

庄原焼きの「お好み焼き ほっ!」ポン酢をかけて食べます

今日は庄原市にある「お好み焼き ほっ!」に行きました。
庄原市役所の目の前にあります。
広島風お好み焼きに入っているソバ(うどん)の代わりにおにぎりが入っていて、
お好みソースの代わりにポン酢を掛けて食べるのが特徴です。
12445 
2月に来たことがあるのですが、今回は2回目です。
12436 
前回御飯の量が少ないと感じたので今回はおむすびダブルにしました。
ポン酢を掛けると言ってもツンとくる独特の味やにおいはほとんどありません。
とってもまろやかで癖になる味です。
それをたっぷりとかけて薬味を混ぜ合わせながら食べます。
おむずびをダブルにしたのでボリューム的にも満足できました。
お店のメニューに3回食べると美味しさが分かるというフレーズがあり、今回2回目で
前回以上の美味しさを感じました。
実はこの店に入る前に数件庄原焼きの店に行ったのですが、土曜日にもかかわらず
2軒とも閉まっていました。もちろん定休日は別の曜日でした。
府中焼きに比べるとまだまだ町を挙げての体制やムード作りに課題があると思います。
そういう中で「ほっ!」さんには頑張ってもらいたいと思いました。
12443 
こんな感じに御飯が入っています。
12444 
「お好み焼き ほっ!」
広島県庄原市中本町1-4-7
電話0824-73-0766

お好み家 ほっ! お好み焼き / 備後庄原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

「キミッツ」のイタリアンお好み焼き

今日は広島市安佐南区にある「キミッツ」に行きました。
自家製麺が美味しいお好み焼き屋さんです。
通常のそば、ピリ辛麺、うどん、カレーうどん、ごま練り込み麺、トマト練り込み麺があります。
インパクト抜群の「イタリアンお好み焼き」にしました。
食べた味はまるでピザ。タバスコをかけて食べます。
とろけるチーズも入っていて、ソースの代わりにトマトソースがかかっています。
ぜひ食べてもらいたい名物お好み焼きです。
12429 
「キミッツ」
広島市安佐南区八木1-11-18
電話082-832-0240

キミッツお好み焼 お好み焼き / 梅林駅
昼総合点★★★★ 4.0

お好み焼き「宝来屋」(三次市)

今日は広島県三次市にあるお好み焼き屋「宝来屋」に行きました。
三次市でお好み焼きを食べることはほとんどなく、今回が2回目だと思います。
迷った時にはグーグルマップを使って検索しておりますが、今日は中国新聞の
炎の鉄板」というお好み焼き屋情報のサイトを使って調べてみました。
12420 
三次市内で作られている「唐麺」にしてみました。
オレンジ色の麺が美味しそう。
12421 
最近、唐辛子練り込み麺は目にする機会が増えてきましたが、この安来屋さんの
麺は一味違います。かなり辛くて汗がジワァ~、水が進みます・・・。
このくらい辛いと食欲が増しますね。
12422 
このきれいな断面を見てください!!
見るだけで食欲が出てきますよ。
ピリ辛麺と甘みのあるキャベツが美味しかったです。
12424
「宝来屋」
広島県三次市十日市中3-14-30
電話0824-63-7355

宝来屋 お好み焼き / 三次駅尾関山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

プリウス走行距離50,000キロ達成!

営業車プリウスの走行距離が50,000キロになりました。
去年の5月に納車されてから約1年5か月での達成です。
先日50,000キロになった愛車スバルエクシーガの距離を抜くのも時間の問題です・・・。
12418 
別画面で撮影・・・
12419 
 タグ
None

玉子かけご飯の「たま一」

今日の昼食は横川にある「たま一」に行きました。
玉子かけごはんのお店です。
ゴッドバーガーというハンバーガー屋さんの裏にあります。
12415 
3種類の醤油が置いてありました。
12416 

12417
 タグ
None

ローソンおにぎり「牡蠣の焼きおにぎり」

ローソンで「広島県産 牡蠣の焼きおにぎり」が発売になったと聞き早速購入しました。
12409 
牡蠣醤油でこんがりした焼きおむすびの中に、牡蠣が丸ごと一粒入っています。
12410 
おむすびを割ったらこんな感じ。
冷たいままだと御飯がポロポロした感じなので、レンジで温めて食べると
美味しくなると思います。
ありそうでなかった牡蠣入りおむすび。
しかも150円とこの内容を考えると安いと思います。
おそらく地域限定品だと思いますので広島のローソンでぜひ買ってみてください!
12411 
広島のブロガーが多数集合!
広島ブログ 
お好み焼きブログはここに集まる・・・
にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ 
 カテゴリ
 タグ
None

牡蠣入お好み焼き「みつえちゃん」

広島駅前の福屋となりにある白木屋のあるフロアにある「お好み焼き みつえちゃん」に
行きました。この店のお好み焼きは広島風と関西風があり、そのほかにはもんじゃ焼きがあります。
いずれも自分で焼くみたいです。
12402 
僕は牡蠣入り関西風お好み焼きにしました。
思っていたよりもたくさん入っています。
12404 
混ぜて焼くだけだから簡単です・・・
鉄板で表裏しっかりと焼いてソースなどをかけると出来上がり。
12406 
たまには関西風もいいです。
深夜過ぎても開いているお好み焼き屋さんはあまりないと思うので、
遅くまでやっているこの店は便利かもしれませんね。
12408 
「みつえちゃん 広島南口駅前店」
広島市南区松原町10-32 宏和14 4F
電話082-262-6488

お好み焼き みつえちゃん 広島南口駅前店お好み焼き / 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

チーズチョモランマ「お好み焼き しんしん(宮内店)」

今日は廿日市市宮内にある「お好み焼き しんしん」に行きました。
ここ宮内店は初めて入りました。
先日安佐北区の「しんしん」に行ったのがきっかけですが、安佐北区同様に
ここも元ばくだんやの店舗です。
チョモランマ盛りというトッピングが有名で、前回はコーンチョモランマ盛りに
したので、今回はチーズチョモランマ盛りにしました。
いやぁ、すごい。
これがお好み焼きとは思えれません・・・。
チーズは弾力性が良く食べ応えがありました。
何だか一通りトッピングを制覇したくなってきます。
R0012385.jpg 
「お好み焼き しんしん(宮内店)」
廿日市市宮内4489-1
電話0829-38-5505

お好み焼き しんしん (その他 / 地御前駅JA広島病院前駅宮内串戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

せら夢公園&せらワイナリー

今日は世羅町にある「せら夢公園」と「せらワイナリー」に行きました。
天気は見事な晴天なのですが肌寒いくらい。
12342 

12348 

12349 

12351 

12354 

12358 

12360 

12377 

12379 

12380 
 タグ
None

IS03ケータイアップデート

10月にauのスマートフォンIS03のケータイアップデートが発表されてから、やろうやろうと思っていましたがついつい先延ばしにしていたため今日やりました。
4月のOSのメジャーアップデートの時にはすぐにやってアンドロイド2.2にしましたが、今回は①Eメールの送受信時の認定方法強化、②ワンセグのGガイド番組表との連携可能、③スクリーンショットと小さな改良にとどまっています。
個人的にはディスプレイに表示されているものを保存できるスクリーンショットは役立つかもしれません。

まず、OSが2.1の場合は2.2にしておく必要があります。
設定の中の端末情報を選びます。
12325 
端末情報を選択
12326 
ケータイアップデートを選択。
IS03で次のメジャーアップデートはやってくるのでしょうか・・・!?
12327 
途中、3回もアップデートエラーになりました。
電波状態いいのに・・・。
まるでアップルのiPhoneのOSアップデートのエラー多発のようです(笑)
12330 
無事、終了しました。約40分かかりました。
電源ボタンとホームボタンを同時に押すとスクリーンショットが出来ます。
12333
 タグ
None
Copyright © 旅人GENKIのぷらぷら日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます