2011年12月の記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

月別アーカイブ:2011年12月

2011年12月の記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2011-12-31 思うこと・・・
来年は辰年ですが、NHKのニュースでやっていた辰年生まれの人口グラフ。来年年男の僕ですが、若い世代になるほど人口が減って行っているのが良く分かります・・・。 ...

記事を読む

2011-12-31 愛車(スバル エクシーガ)
今日は年末なかなか出来なかった洗車をしました。 愛車スバルのエクシーガと営業車のプリウスです。 エクシーガは2年まえにルーフボックスを付けたので手洗い洗車しか 出来ないのですがプリウスはほとんどガソリンスタンドの洗車機です。 洗車機だと汚れが取れにくい部分もあるし、そういう意味では手洗い洗車は綺麗になりますねぇ! プリウスは背丈も低いしすごく洗いやすい車です。 今年1年で36,000キロも走ったのでお疲れ様でし...

記事を読む

2011-12-31 アルコール関係(ビール 日本酒等)
日付が変わっていよいよ大みそかとなりました。 銀河高原ビールを飲んでいます・・・。 美味しい。  ...

記事を読む

2011-12-30 携帯電話・スマホ関係
Androidマーケットで「電子マネーnanaco」をダウンロードしました。 古い携帯電話(W64SH)で使っていたのですが、IS03に機種変更した当時には対応していなかったのでそのままにしていました・・・。よくセブンを利用しているので入れました。...

記事を読む

2011-12-30 携帯電話・スマホ関係
Androidマーケットで「電話帳R」をダウンロードしました。 動作がサクサク軽いアドレス帳です。...

記事を読む

2011-12-30 その他食べ物関係
S&Bの「ぶっかけ おかずわさび」を買いました。 食べるラー油のわさびバージョンですね。 油が入った海苔にワサビが入っている感じです。食べるラー油はご飯と 一緒に食べるのが好きで同じようにして食べてみました。ラー油の時よりも 油を感じます。でも意外と合うかも。 野菜と一緒に食べると中和されて美味しいかと思います。 世の中食べるラー油で溢れ返りましたが、ワサビを使ったことには拍手です。  ...

記事を読む

2011-12-30 携帯電話・スマホ関係
Androidマーケットで「マクドナルド公式アプリ」をダウンロードしました。 通常に店頭で買うよりもお得なクーポンがありお得です。...

記事を読む

2011-12-30 携帯電話・スマホ関係
Androidマーケットで「広島県観光マップ」をダウンロードしました。 収録されている観光地は少ないですが、GPSを使って現在地からグーグルナビを起動出来たりと便利です。...

記事を読む

2011-12-25 お好み焼き(広島県その他地区)
今日は安芸郡坂町にある「お好み焼き ひろかわ」に行きました。 僕のお気に入りのお好み焼き情報番組「お好み焼き紀行」で紹介されていたお店です。 ひろかわさんは牡蠣の養殖・販売をされていて、今年からお好み焼き屋さん始められた ようです。牡蠣屋さんらしくカキ料理や牡蠣トッピングと牡蠣を全面に出しているのが 特徴です。 牡蠣フライ登場!!揚げたてなのでサクサクしていて美味しい。   殻付き牡蠣は炭火焼きです...

記事を読む

2011-12-23 ラーメン(広島県)
今日は広島市佐伯区の波出石交差点にある「丸源ラーメン(広島五日市店)」に行きました。 野菜が200g乗っている「野菜肉そば」にしました。写真の通り野菜たっぷりでした。醤油味スープにもみじおろしを混ぜて食べるとちょっとピリ辛になって美味しいです。ただ、麺が普通かなと・・・。接客はまずまず気持ちがいい対応だと思いました。   「丸源ラーメン(広島五日市店)」 広島市佐伯区城山1-18-10 電話082-943-55...

記事を読む

来年は辰年・・・

来年は辰年ですが、NHKのニュースでやっていた辰年生まれの人口グラフ。
来年年男の僕ですが、若い世代になるほど人口が減って行っているのが良く分かります・・・。
12983 
 カテゴリ
 タグ
None

2011年年末にエクシーガ&プリウスを洗車

今日は年末なかなか出来なかった洗車をしました。
愛車スバルのエクシーガと営業車のプリウスです。
エクシーガは2年まえにルーフボックスを付けたので手洗い洗車しか
出来ないのですがプリウスはほとんどガソリンスタンドの洗車機です。
洗車機だと汚れが取れにくい部分もあるし、そういう意味では手洗い洗車は綺麗になりますねぇ!
プリウスは背丈も低いしすごく洗いやすい車です。
今年1年で36,000キロも走ったのでお疲れ様でした。
12978 
続いてはエクシーガ。
脚立を使ってルーフボックスの上まで綺麗にしました。
洗車するのが大変ですがルーフボックスはロングドライブなどする時には大活躍です。
12982 
「プレクサスL」 (楽天市場価格¥2,310)
購入はこちらから↓

 

 タグ
None

銀河高原ビール

日付が変わっていよいよ大みそかとなりました。
銀河高原ビールを飲んでいます・・・。
美味しい。
12973 

Androidアプリ「電子マネーnanaco」

Androidマーケットで「電子マネーnanaco」をダウンロードしました。
古い携帯電話(W64SH)で使っていたのですが、IS03に機種変更した当時には
対応していなかったのでそのままにしていました・・・。
よくセブンを利用しているので入れました。
moblog_f96c68b7.png
 タグ
None

Androidアプリ「電話帳R」

Androidマーケットで「電話帳R」をダウンロードしました。
動作がサクサク軽いアドレス帳です。
moblog_c5b3e094.png
 タグ
None

S&B「ぶっかけ おかずわさび」購入しました

S&Bの「ぶっかけ おかずわさび」を買いました。
食べるラー油のわさびバージョンですね。
油が入った海苔にワサビが入っている感じです。食べるラー油はご飯と
一緒に食べるのが好きで同じようにして食べてみました。ラー油の時よりも
油を感じます。でも意外と合うかも。
野菜と一緒に食べると中和されて美味しいかと思います。
世の中食べるラー油で溢れ返りましたが、ワサビを使ったことには拍手です。
12975
 
 カテゴリ
 タグ
None

Androidアプリ「マクドナルド公式アプリ」

Androidマーケットで「マクドナルド公式アプリ」をダウンロードしました。
通常に店頭で買うよりもお得なクーポンがありお得です。
moblog_c07f538b.png
 タグ
None

Androidアプリ「広島県観光マップ」

Androidマーケットで「広島県観光マップ」をダウンロードしました。
収録されている観光地は少ないですが、GPSを使って現在地からグーグルナビを
起動出来たりと便利です。
moblog_1eb0dbea.png
 タグ
None

安芸郡坂町にあるお好み焼き「ひろかわ」

今日は安芸郡坂町にある「お好み焼き ひろかわ」に行きました。
僕のお気に入りのお好み焼き情報番組「お好み焼き紀行」で紹介されていたお店です。
ひろかわさんは牡蠣の養殖・販売をされていて、今年からお好み焼き屋さん始められた
ようです。牡蠣屋さんらしくカキ料理や牡蠣トッピングと牡蠣を全面に出しているのが
特徴です。
牡蠣フライ登場!!揚げたてなのでサクサクしていて美味しい。
12948 
殻付き牡蠣は炭火焼きです!
12949 
牡蠣は殻付きが一番おいしいと思う。
プルルンジューシーで美味しかったです。
12950 
そしてメインディッシュのお好み焼き登場!!
実はTV放送の影響と元々鉄板サイズが小さいので回転が悪くて1時間以上
待ちました。まぁ、これはもう少し慣れてこられたら解消すると思います。
牡蠣は13粒入っていました。大きさにより前後するみたいですが、10粒は
入っているようです。驚くべきは¥800という価格です。
これは岡山県の日生のカキオコもビックリの価格ですね。
ただ、肝心の味は牡蠣は美味しいんですが・・・。
もう少しソバを炒めた方がいいのと、たぶんこのソバはソースを絡ませた方が美味しいと思う。
こちらの方も今後に期待です。
ちなみに牡蠣屋さんなので贈答用の牡蠣の注文も出来ますよ。
12953
「ひろかわ」
広島県安芸郡坂町平成ヶ浜1-5-13
電話082-885-0373

お好み焼き ひろかわ お好み焼き / 坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ラーメン「丸源ラーメン」

今日は広島市佐伯区の波出石交差点にある「丸源ラーメン広島五日市店)」に行きました。
野菜が200g乗っている「野菜肉そば」にしました。
写真の通り野菜たっぷりでした。
醤油味スープにもみじおろしを混ぜて食べるとちょっとピリ辛になって美味しいです。
ただ、麺が普通かなと・・・。
接客はまずまず気持ちがいい対応だと思いました。 
12933
 
「丸源ラーメン広島五日市店)」
広島市佐伯区城山1-18-10
電話082-943-5570

丸源ラーメン 広島五日市店ラーメン / 佐伯区役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

広島情報満載の「広島ブログランキング」に参加してます。
広島ブログ
FC2ブログランキングに参加しています。

ブログランキングに参加しています。

ブログ村「ラーメン専門」ランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
グルメブログランキングに参加しています。
食べログ グルメブログランキング 
 タグ
Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます