2012年07月の記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

月別アーカイブ:2012年07月

2012年07月の記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2012-07-28 スポーツ関係
今日はマツダスタジアムでカープ観戦です。 11時の開門から気合いを入れて15時試合開始まで待っています。この時期のデーゲームってやはり節電のためでしょうか。 いずれにしても今日の先発は大竹投手。マエケン、野村とオールスター組が疲れを感じさせているので不安がありますが頑張ってもらいたいです。  (追記)試合は残念ながら負けました。全く良いところ無しの試合でした・・・。その前にこの時期のデーゲームってど...

記事を読む

2012-07-26 お好み焼き(広島県以外)
今日は山口県宇部市で昼食を食べました。 困った時の「食べログ」で調べたのがこの一休庵でした。 関西風お好み焼きのお店でテーブル席、座敷とも鉄板で食べることが出来ます。 暑い時期に熱いお好み焼きもいいものです。 えびをトッピングしたかったのですが売り切れでチーズとソバを入れました。 やはりお好み焼きにソバがないと寂しいですから・・・。 やってきましたお好み焼き!! マヨネーズが独特の模様になっていて新鮮で...

記事を読む

2012-07-20 お好み焼き(東広島市)
今日は竹原市に行く途中に「せと」に行きました。 1カ月ちょっと来ていなかったので久々です。 西条に移転してからタイミングが合わなくて久々になってしまいました。 一番お気に入りの「水菜トッピングお好み焼き」にしました。 水菜と熱々のお好み焼きは良く合っていて美味しいです。 見た目も「緑のカーテン」ぽくてちょっと涼しい気分になれます(笑) 美味しかったです。     「お好み焼き せと」(西条) 東広島...

記事を読む

2012-07-16 スポーツ関係
今日は今シーズン3回目のカープ観戦。オールスター前の9連戦も残すところあと3試合になりました。今日、中日ドラゴンズに勝つと最大11もあった借金を返済して勝率5割に戻すことが出来る大事な試合です。先発は6月4勝男の大竹投手。 まずはカープうどんでしょう。試合前の4時代に熱々のうどんは暑すぎでした。 次はコンコースで売っているキリン一番搾りフローズン生!!袋町のフローズンガーデン広島で飲んでとても美味...

記事を読む

2012-07-12 うどん
廿日市市にある「わたや」で食べたうどんとむすび。 山かけ納豆黒豆うどんの名前です。 パッと見ソバみたいな色をしていますがこれは黒米の色です。 以外にも美味しくてこれはおススメです。  ...

記事を読む

2012-07-07 お好み焼き(広島市安佐南区)
今日は広島市安佐南区の沼田にある「お好み焼 柳川」に行きました。 アストラムライン沿いの川中醤油とセブンイレブンがある交差点を入ったところにあります。 鉄板で食べることができるカウンターは2席程度しかなく、基本はテーブルと座敷になります。 通常のお皿と鉄板タイプの皿を選ぶことが出来ます。もちろん鉄板皿にしました。 注文はオーソドックスに肉玉そばにしました。麺は細いゆで麺を使っていて美味しかったです。...

記事を読む

2012-07-04 お店紹介(食べ物関係)
今日は東広島市八本松にある「ラテアートカフェ クレマ」に行きました。 自家製ソーセージのサラダプレートにしました。パンがついているのですがライスにしてもらいました。 サラダが具材たっぷりで美味しかったです。  「ラテアートカフェ クレマ」東広島市八本松東6-2-31 (八本松ガーデンプレイス 1F)電話082-428-0646...

記事を読む

カープ観戦(7月28日)

今日はマツダスタジアムでカープ観戦です。
11時の開門から気合いを入れて15時試合開始まで待っています。
この時期のデーゲームってやはり節電のためでしょうか。
いずれにしても今日の先発は大竹投手。マエケン、野村とオールスター組が疲れを感じさせているので不安がありますが頑張ってもらいたいです。
moblog_083bc80f.jpg 
(追記)試合は残念ながら負けました。全く良いところ無しの試合でした・・・。
その前にこの時期のデーゲームってどうかと思う。
暑すぎて観戦どころじゃないですね・・・

2012年観戦成績 4試合観戦3勝1敗0分け

広島カープファンの多い広島ブログも見てください!
広島ブログ
カープについて書かれたブログ
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
 カテゴリ
 タグ
None

お好み焼き「一休庵」(山口県宇部市)

今日は山口県宇部市で昼食を食べました。
困った時の「食べログ」で調べたのがこの一休庵でした。
関西風お好み焼きのお店でテーブル席、座敷とも鉄板で食べることが出来ます。
暑い時期に熱いお好み焼きもいいものです。
えびをトッピングしたかったのですが売り切れでチーズとソバを入れました。
やはりお好み焼きにソバがないと寂しいですから・・・。
やってきましたお好み焼き!!
マヨネーズが独特の模様になっていて新鮮でした。
4261 
生地が半生の写真ではありません。
チーズがとろけているところです。
7262 
表面はサクサクと揚げたような食感になっています。
関西風とは思えれないくらい厚いです。
美味しいお好み焼きでした。
7263 
「一休庵」
山口県宇部市北琴芝1丁目8-30
電話0836-35-2205

一休庵お好み焼き / 琴芝駅
昼総合点★★★★ 4.0

お好み焼き「せと」(東広島市)水菜トッピング 2012.7.20

今日は竹原市に行く途中に「せと」に行きました。
1カ月ちょっと来ていなかったので久々です。
西条に移転してからタイミングが合わなくて久々になってしまいました。
一番お気に入りの「水菜トッピングお好み焼き」にしました。
水菜と熱々のお好み焼きは良く合っていて美味しいです。
見た目も「緑のカーテン」ぽくてちょっと涼しい気分になれます(笑)
美味しかったです。
2012077 

20120789 
「お好み焼き せと」(西条)
東広島市西条町御薗宇5049-5 (東広島市立松賀中学校入り口近く)
電話082-421-5199

7/16カープ観戦(マツダスタジアム)

今日は今シーズン3回目のカープ観戦。
オールスター前の9連戦も残すところあと3試合になりました。
今日、中日ドラゴンズに勝つと最大11もあった借金を返済して勝率5割に
戻すことが出来る大事な試合です。
先発は6月4勝男の大竹投手。
20123845 
まずはカープうどんでしょう。
試合前の4時代に熱々のうどんは暑すぎでした。
20120529 
次はコンコースで売っているキリン一番搾りフローズン生!!
袋町のフローズンガーデン広島で飲んでとても美味しかったので並んで買いました。
でもでも、泡部分の形が悪い・・・。
飲むならフローズンガーデンの方がレベルは上のような気がしました。
しかし、暑い球場でのむフローズン生は美味しい。
50円高い750円ですが飲む価値ありです。冷たさが続くのがいいですよね。


20124049 
お変わりは通常の生ビール(キリン)にしました。
暑い日はどんどん飲めます。
え!?試合内容?
祝杯をあげに行ったのだからもちろん勝ちました。
やはり野球は投手力だと思うとともに打線がつながると面白いということを
再確認できた試合でした。
20122028
2012年観戦成績 3試合観戦3勝0敗0分け

広島カープファンの多い広島ブログも見てください!
広島ブログ
カープについて書かれたブログ
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
 カテゴリ
 タグ
None

わたやの山かけ納豆黒米うどん

  •  投稿日:2012-07-12
  •  カテゴリ:うどん
廿日市市にある「わたや」で食べたうどんとむすび。
山かけ納豆黒豆うどんの名前です。
パッと見ソバみたいな色をしていますがこれは黒米の色です。
以外にも美味しくてこれはおススメです。
moblog_b189091c.jpg 
 カテゴリ
 タグ
None

お好み焼き「柳川」


今日は広島市安佐南区の沼田にある「お好み焼 柳川」に行きました。
アストラムライン沿いの川中醤油とセブンイレブンがある交差点を入ったところにあります。
鉄板で食べることができるカウンターは2席程度しかなく、基本はテーブルと座敷になります。
通常のお皿と鉄板タイプの皿を選ぶことが出来ます。もちろん鉄板皿にしました。
注文はオーソドックスに肉玉そばにしました。麺は細いゆで麺を使っていて美味しかったです。

 タグ
None

ラテアートカフェ クレマ

今日は東広島市八本松にある「ラテアートカフェ クレマ」に行きました。
自家製ソーセージのサラダプレートにしました。パンがついているのですがライスにしてもらいました。
サラダが具材たっぷりで美味しかったです。
moblog_9c9522fb.jpg 
「ラテアートカフェ クレマ」
東広島市八本松東6-2-31八本松ガーデンプレイス 1F)
電話082-428-0646

 タグ
None
Copyright © 広島県人GENKIによる広島情報ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます