2012年09月の記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

月別アーカイブ:2012年09月

2012年09月の記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2012-09-30 スポーツ関係
今日はカープ観戦です。 石井琢朗選手の引退試合ですが、カープにも在籍した阪神の金本選手のセレモニーもありました。...

記事を読む

2012-09-20 携帯電話・スマホ関係
AppleのiOS6にアップデートが出来るみたいですね。 iPhone5にはすぐには機種変更出来ないのでiPhone4SとiPad2をアップデートしてみようと思います。 以前はAndroidを使っていましたが、この辺りのサポートがAppleは良いですね。...

記事を読む

2012-09-16 ラーメン(広島県)
9月7日に行きました。 最近すっかりお馴染みというか、「ラーメンもりかわ」さんのインスパイアを食べました。いま一番の推しでしょうか。 野菜マシ脂マシにしました。 とにかくスープが美味しい。 麺も太麺で食べ応え抜群です。替玉もあるけれど僕はしないようにしています。ちょっとボリュームがあり過ぎて一玉が一番美味しい状態で食べ終わることが出来るからです。 仕事中なので控えていますが本当はニンニクを乗せるともっと...

記事を読む

2012-09-16 その他食べ物関係
9月5日に山陽自動車道にある宮島サービスエリア(下り)で売っていた「穴子むすび」を食べました。 宮島名物穴子ということで美味しかったのですが、これは車を運転しながら食べるものではありませんね。。。目茶苦茶ご飯がポロポロしていて落ちる落ちる。とても片手で食べられるものではありませんでした。 美味しいんですが運転中にはお気をつけください。...

記事を読む

2012-09-05 お出かけ(中国・四国)
9月5日は山口県の周防大島に宿泊しました。 周防大島は山口県一のみかん生産量を誇る自然豊かな島です。竜崎温泉で食事をしました。 温泉は安下庄(あげのしょう)の湾を見ながら入ることが出来ます。ちょっとぬる目の源泉風呂もあります。...

記事を読む

2012-09-03 お好み焼き(広島市安佐南区)
9月3日に広島市安佐南区にある「はいからさん」に行きました。 このお好み焼き屋さんの特徴は豊富なオリジナルメニューとユニークな名前です。 今日は豚トロとワサビが入ったお好み焼きにしました。その名も「マヨワサ君」。お好み焼きにワサビ!?って感じですが、ソースとの相性以上に豚トロとワサビが良くあっています。 そうそう、麺をソバ、うどん以外に長崎ちゃんぽんを選ぶことが出来ます。モチモチと太麺なので美味しいで...

記事を読む

カープ観戦(石井琢朗引退試合)


今日はカープ観戦です。
石井琢朗選手の引退試合ですが、カープにも在籍した阪神の金本選手のセレモニーもありました。

 カテゴリ
 タグ
None

Apple iOS6にアップデート


AppleのiOS6にアップデートが出来るみたいですね。
iPhone5にはすぐには機種変更出来ないのでiPhone4SとiPad2をアップデートしてみようと思います。
以前はAndroidを使っていましたが、この辺りのサポートがAppleは良いですね。

 タグ
None

ラーメンもりかわ「インスパイア」


9月7日に行きました。
最近すっかりお馴染みというか、「ラーメンもりかわ」さんのインスパイアを食べました。いま一番の推しでしょうか。
野菜マシ脂マシにしました。
とにかくスープが美味しい。
麺も太麺で食べ応え抜群です。替玉もあるけれど僕はしないようにしています。ちょっとボリュームがあり過ぎて一玉が一番美味しい状態で食べ終わることが出来るからです。
仕事中なので控えていますが本当はニンニクを乗せるともっと美味しくなるんですよねぇ!!

 タグ
None

穴子むすび


9月5日に山陽自動車道にある宮島サービスエリア(下り)で売っていた「穴子むすび」を食べました。
宮島名物穴子ということで美味しかったのですが、これは車を運転しながら食べるものではありませんね。。。目茶苦茶ご飯がポロポロしていて落ちる落ちる。とても片手で食べられるものではありませんでした。
美味しいんですが運転中にはお気をつけください。




 カテゴリ
 タグ
None

竜崎温泉(周防大島)


9月5日は山口県の周防大島に宿泊しました。
周防大島は山口県一のみかん生産量を誇る自然豊かな島です。竜崎温泉で食事をしました。
温泉は安下庄(あげのしょう)の湾を見ながら入ることが出来ます。ちょっとぬる目の源泉風呂もあります。

 タグ
None

お好み焼き「はいからさん」


9月3日に広島市安佐南区にある「はいからさん」に行きました。
このお好み焼き屋さんの特徴は豊富なオリジナルメニューとユニークな名前です。
今日は豚トロとワサビが入ったお好み焼きにしました。その名も「マヨワサ君」。お好み焼きにワサビ!?って感じですが、ソースとの相性以上に豚トロとワサビが良くあっています。
そうそう、麺をソバ、うどん以外に長崎ちゃんぽんを選ぶことが出来ます。モチモチと太麺なので美味しいですよ。

 タグ
None
Copyright © 旅人GENKIのぷらぷら日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます