2013年02月の記事一覧

広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

月別アーカイブ:2013年02月

2013年02月の記事一覧。広島のブロガー@GENKIがお好み焼き、ラーメンやイベントなど広島情報を中心に紹介します。

2013-02-28 お好み焼き(広島市安佐南区)
広島市安佐南区にある「キミッツ」に行きました。 ここは自家製麺を使っているお好み焼きを食べることが出来ます。 麺の種類も豊富で、そば、辛子練り込み麺、カレー練り込み麺、ごま練り込み麺、ニラそば、うどん、辛子練り込みうどん、 カレー練り込みうどんと特徴のある麺を入れることが出来ます。 その中でも変わり種がこのイタリアンお好み焼きです。 まるでピザなお好み焼き。 これが病みつきになる美味しさです。   中...

記事を読む

2013-02-22 ラーメン(広島県)
今日は広島市南区にあるラーメン屋「和田党(広島霞)」に行きました。 今まで行ったことがないお店でしたがちょうど昼食を食べていなかったので入ってみました。 ここの建物は以前何かの飲食店屋さんでしたが何だったかなって思いながら入りました。注文はアグー豚の豚骨ラーメンにしてみました。 わりと食べやすい豚骨味で、七味を入れたら美味しくなるかも?って感じでした。   「和田党(広島霞)」 広島市南区西霞町3-34...

記事を読む

2013-02-21 お好み焼き(東広島市)
今日は東広島市八本松にある「お好み焼き こころ」に行きました。鉄板でお好み焼きを食べることが出来るので良く利用しています。 何より近いのがいい。ここで食べるときはなぜか「生えび」をトッピングしてしまいます。何なんでしょうかね。不思議です。 「お好み焼き こころ」 東広島市八本松町正力2165-1 電話082-428-9668 お好み焼き こころ (お好み焼き / 八本松駅、西条駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5...

記事を読む

2013-02-19 うどん
四国2日目の昼食は香川県三豊市高瀬にある「こがね製麺所(高瀬店)」に行きました。 こがね製麺所は香川県内に何店舗かある讃岐うどん屋さんです。冷たいぶっかけうどん(大)とおでんにしました。おでんは玉子とかわいらしいコンニャクが付いていて、味噌だれをつけて食べました。  大サイズは麺がどーんと3玉入っています。これは結構なボリュームでした。昨日の上戸のうどんに比べると若干柔らかい食感でした。これだけの...

記事を読む

2013-02-18 お店紹介(食べ物関係)
高知市にある「屋台 安兵衛」に行きました。 ラーメンを食べきる自信が無かったため餃子のみにしました。自家製ラー油が辛くて美味しい。 表面はサクサクで飲んだ後でも結構食べられます。餃子は別腹って感じです。 「屋台安兵衛」 高知県高知市廿代町2 (江ノ口川沿い屋台) 電話088-882-3287 屋台安兵衛 (餃子 / 高知橋駅、蓮池町通駅、高知駅前駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5...

記事を読む

2013-02-18 お店紹介(食べ物関係)
今日は四国出張でした。 朝6時に広島を出発して、愛媛県松山市経由で高知県高知市まで行きました。 高知市内に宿泊したので、「漁師料理 明神丸」に行きました。 一本釣りで有名な高知県の明神水産のお店です。 おひとり様でも気にしない気にしない・・・。   サラダです。 見た目も味も良かったです。おひとり様だから関係ありませんが、数人で行った 時でもこういうサラダでしたら取り分ける必要が無いので便利だと思います...

記事を読む

2013-02-18 うどん
今日は香川県の豊浜にある「上戸」で讃岐うどんを食べました。国道沿いにあるこの看板が目印です。  讃岐うどんの食べかたは色々ありますが、僕は冷たいぶっかけで食べるようにしています。冷たいからうどんが締まって、より美味しくなっていると思うからです。ネギと天かすは後のせなので、見た目はほんとにシンプルです。上戸さんのうどんは讃岐うどんの中でもコシが強く食べ応えがあります。美味しかったです。 別の...

記事を読む

2013-02-17 お好み焼き(東広島市)
今日は「お好み焼き せと」に行きました。 水菜トッピングお好み焼きにしました。 前回、水菜が足りなくてチーズ&水菜という かなりレアな組み合わせのお好み焼きにしてもらいました。 今日はしっかりと水菜が乗ったお好み焼きです。 熱々の鉄板で食べるお好み焼きに、冷めたい水菜が驚くほど良く合います。 見た目のインパクトだけではない食べて美味しいこの組み合わせを試された 「せと」さんに拍手!! 僕のお気に入りのお好...

記事を読む

2013-02-08 ラーメン(広島県)
今日は「一蘭(広島本通店)」に行きました。 麺は固め、スープの濃さは基本、こってりは超こってりにしました。 チャーシュー、青ネギ、唐辛子はありです。 ほぼ毎回この組み合わせにしています。たまには違う組み合わせに してみてもいいような感じですが・・・。 広島に一蘭が出来て、食べる回数も増えました。福岡まで食べに行く という楽しみは無くなってしまいましたが、気軽に食べられるように なったのはいいかなと思いま...

記事を読む

キミッツのイタリアンお好み焼き

広島市安佐南区にある「キミッツ」に行きました。
ここは自家製麺を使っているお好み焼きを食べることが出来ます。
麺の種類も豊富で、そば、辛子練り込み麺、カレー練り込み麺、ごま練り込み麺、ニラそば、うどん、辛子練り込みうどん、
カレー練り込みうどんと特徴のある麺を入れることが出来ます。
その中でも変わり種がこのイタリアンお好み焼きです。
まるでピザなお好み焼き。
これが病みつきになる美味しさです。
moblog_4350d517.jpg 
中にもチーズがたっぷりと入っています。
トマトソースとタバスコをかけて食べるこのお好み焼きは強烈な個性があり、時々無性に食べたくなります。
moblog_02a13496.jpg 
「キミッツ」
広島市安佐南区八木1-11-18
電話082-832-0240


キミッツお好み焼 お好み焼き / 梅林駅
昼総合点★★★★ 4.0

ラーメン「和田党(広島霞)」

今日は広島市南区にあるラーメン屋「和田党(広島霞)」に行きました。
今まで行ったことがないお店でしたがちょうど昼食を食べていなかったので入ってみました。
ここの建物は以前何かの飲食店屋さんでしたが何だったかなって思いながら入りました。

注文はアグー豚の豚骨ラーメンにしてみました。
わりと食べやすい豚骨味で、七味を入れたら美味しくなるかも?って感じでした。
moblog_c24e6597.jpg 
「和田党(広島霞)」
広島市南区西霞町3-34
電話082-252-6811

和田党 広島霞ラーメン / 比治山橋駅南区役所前駅皆実町二丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
 タグ

お好み焼き「こころ」(東広島市) 2013.2.21

今日は東広島市八本松にある「お好み焼き こころ」に行きました。
鉄板でお好み焼きを食べることが出来るので良く利用しています。 
何より近いのがいい。
ここで食べるときはなぜか「生えび」をトッピングしてしまいます。
何なんでしょうかね。不思議です。
moblog_1f1ebd0d.jpg 
「お好み焼き こころ」
東広島市八本松町正力2165-1
電話082-428-9668

お好み焼き こころ お好み焼き / 八本松駅西条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

こがね製麺所(高瀬店)ぶっかけうどん

  •  投稿日:2013-02-19
  •  カテゴリ:うどん
四国2日目の昼食は香川県三豊市高瀬にある「こがね製麺所(高瀬店)」に行きました。
こがね製麺所は香川県内に何店舗かある讃岐うどん屋さんです。
冷たいぶっかけうどん(大)とおでんにしました。
おでんは玉子とかわいらしいコンニャクが付いていて、味噌だれをつけて食べました。
moblog_6e1c9239.jpg 
大サイズは麺がどーんと3玉入っています。
これは結構なボリュームでした。
昨日の上戸のうどんに比べると若干柔らかい食感でした。
これだけのボリュームが500円でお釣りが来るのだから安いですよね~。
食べ応え抜群で美味しかったです。
moblog_92a613be.jpg 
「こがね製麺所(高瀬店)」
香川県三豊市高瀬町下勝間1621-1
電話0875-74-3770

こがね製麺所 高瀬店うどん / 高瀬駅
昼総合点★★★★ 4.0
 カテゴリ
 タグ

屋台安兵衛(高知市)の餃子

高知市にある「屋台 安兵衛」に行きました。 
ラーメンを食べきる自信が無かったため餃子のみにしました。
自家製ラー油が辛くて美味しい。
moblog_30a63ab9.jpg 
表面はサクサクで飲んだ後でも結構食べられます。
餃子は別腹って感じです。
14393
「屋台安兵衛」
高知県高知市廿代町2江ノ口川沿い屋台)
電話088-882-3287

屋台安兵衛 餃子 / 高知橋駅蓮池町通駅高知駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

「漁師料理 明神丸」(高知県)

今日は四国出張でした。
朝6時に広島を出発して、愛媛県松山市経由で高知県高知市まで行きました。
高知市内に宿泊したので、「漁師料理 明神丸」に行きました。
一本釣りで有名な高知県の明神水産のお店です。
おひとり様でも気にしない気にしない・・・。
14386 
サラダです。
見た目も味も良かったです。おひとり様だから関係ありませんが、数人で行った
時でもこういうサラダでしたら取り分ける必要が無いので便利だと思います。
14389 
メインの塩鰹のたたきです。
ミョウガ、わさび、ニンニクと一緒に食べました。
実際に店舗で藁焼きしたものを出してくれます。焼き立てなので表面が香ばしく、
ほんのり温かくてサクサクして絶品です。これを食べるためだけに高知県に
行く価値がありますよ。
これだけ厚切りしても美味しいのはやはり出来たてだからです。
14388 
「漁師料理 明神丸」
高知県高知市本町1-1-2
電話088-820-6505

漁師料理 明神丸魚介・海鮮料理 / 堀詰駅大橋通駅はりまや橋駅
夜総合点★★★★ 4.5

讃岐うどん「上戸」(香川県)

  •  投稿日:2013-02-18
  •  カテゴリ:うどん
今日は香川県の豊浜にある「上戸」で讃岐うどんを食べました。
国道沿いにあるこの看板が目印です。
moblog_7d8633e5.jpg 
讃岐うどんの食べかたは色々ありますが、僕は冷たいぶっかけで食べるように
しています。冷たいからうどんが締まって、より美味しくなっていると思うからです。
ネギと天かすは後のせなので、見た目はほんとにシンプルです。
上戸さんのうどんは讃岐うどんの中でもコシが強く食べ応えがあります。
美味しかったです。
moblog_354493aa.jpg 
別のアングルの写真。美味しかったです。
moblog_1e3506cc.jpg 
「上戸(じょうと)」
香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1
電話 なし

楽天市場で購入できます!!
「UDON」¥3,591(送料無料)


 カテゴリ
 タグ

お好み焼き「せと」(東広島市)美味しい! 2013.2.17

今日は「お好み焼き せと」に行きました。
水菜トッピングお好み焼きにしました。 前回、水菜が足りなくてチーズ&水菜という
かなりレアな組み合わせのお好み焼きにしてもらいました。
今日はしっかりと水菜が乗ったお好み焼きです。
熱々の鉄板で食べるお好み焼きに、冷めたい水菜が驚くほど良く合います。
見た目のインパクトだけではない食べて美味しいこの組み合わせを試された
「せと」さんに拍手!!
僕のお気に入りのお好み焼きです。 
moblog_0536670b.jpg 
「お好み焼き せと」
東広島市西条町御薗宇5049-5 (東広島市立松賀中学校入り口近く)
電話082-421-5199

ラーメン「一蘭(広島本通店)」超こってり

今日は「一蘭(広島本通店)」に行きました。
麺は固め、スープの濃さは基本、こってりは超こってりにしました。
チャーシュー、青ネギ、唐辛子はありです。
ほぼ毎回この組み合わせにしています。たまには違う組み合わせに
してみてもいいような感じですが・・・。
広島に一蘭が出来て、食べる回数も増えました。福岡まで食べに行く
という楽しみは無くなってしまいましたが、気軽に食べられるように
なったのはいいかなと思います。

moblog_15b6ad14.jpg 
「一蘭(広島本通駅前店)」
広島市中区紙屋町2-3-22

一蘭 広島本通駅前店ラーメン / 本通駅紙屋町西駅紙屋町東駅
夜総合点★★★★ 4.0
 タグ
Copyright © 旅人GENKIのぷらぷら日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます