ついにスバルのエクシーガを購入しました。
ディーラーに通うこと3回目でハンコを押しました。
人生初の「新車」です♪

車の作り、走りともに求めているものに最も近い存在で、ハッキリ言って 一目惚れに近い状態です・・・。
普段は7人乗車なんてしませんが、7人乗りで普段は3列目を倒して 荷台にする、車の形はセレナなどのワンボックスではなくて、ステーション ワゴンに近いことがベースにありました。
3列目シートも非常に良く出来ていてしっくりときました。

カタログでの検討車種にはマツダのプレマシーもありました。
発売から年数が経っているので価格的にもお買い得感があるかなと 思い、試乗もしましたが、シートがしっくりとしなかったので断念。
でも走りはなかなか良かったです。
プレマシーの上位車種のMPVは5月に石川県まで行ったときにレンタカー で借りて利用し結構良かったのですが、ボディサイズの面で候補に 入れませんでした・・・。

これで今乗っているカルタスワゴンは14万キロ働いてくれ引退になります。

写真はディーラにあった試乗車ですが、同じ色のターボ無しモデルにしました。
予算の関係でFFにしました。
スバリストととしてFFはどうかと悩みましたが、重量の関係で維持費が高く
なるし、現実路線となりました・・・。
これでカルタスワゴンの前に乗っていた軽自動車「レックス」時代以来の スバルユーザーに戻ることになりました。

納車が楽しみです。


エクシーガ 

関連記事
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ