先日、auの新機種が発表されました。
そろそろ機種変更したいなと思っています。ドコモからMNPでauに移ってW52SHを使っています。
W52SHはフル活用していますが欠点は「カメラ機能」。ハッキリ言って使えません。
ガンガン撮影するので、仕方なくデジカメを持ち歩いています・・・。
そういう訳で何とか不便を解消するため機種変更したい気持ち、機種代金も以前より高いしわざわざ交換する必要なんて無いよという気持ちがぶつかり合っています・・・。
そうは言っても、基本新しいもの好きですし、見当だけはしてみたいと思います。
メール送信容量が2Mになるのはかなりポイント高いです。。。

「W64SH」
シャープ党としては当然第一候補になります。
最重要のカメラは520万画素になり顔認識や手ぶれ防止なども追加されているみたいが、基本的にドコモのSH906iレベル?って感じですね。最高スペックではないけど、今よりは進化を期待。
液晶はより大きく美しくなっているのは実機を見なくても間違いないと思います。
気になる点は、スライド式になっていること。なんかテンキーが使いにくそうなのと、液晶に傷が入りやすそうな感じ・・・。あとソフトバンクの最新モデル931SHと比較すると見劣りするし・・・。
意外にもこの機種にする決め手になりそうなのがFMが残っていること。
元々、ドコモからauにするきっかけになったのがFMがあるということだったし、これが無くなるのは寂しいですね。
W64SH-1 
W64SH-2 

「W63CA」
カメラ性能で選ぶなら間違いなくこちらでしょう。
800万画素で撮影する機会はあまりないと思いますが、あらゆる性能・使い方がデジカメに近く満足が得られると思います。あと二つ折りの形状はいいですね♪万が一落としてもこちらの方が壊れにくい感じがします。
気になるのはバッテリーの持ち、カシオの携帯を使ったことが無い、FMが付いていない。
W63CA-1 
W63SH-2 
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ
None