大阪に行ったらお好み焼き&タコ焼きと思っていましたが、当てもなく歩いても探せるものではありません・・・。
迷った時はいつもの「グーグルマップ」で探しました。
ちょうど近くにレビューしている人が多い店があったのでそこにしてみました。
それが「焼きそば やん!」です。ちょうどFM大阪の建物の地下にあります。
11064 
ビックリしたのは全国の約170種類のソースを選ぶことが出来ること!!
もちろん僕の住んでいる広島も数種類ありました。
辛口・甘口を選べる店はあってもソースの銘柄(メーカー)が異なるのを選べる
店は聞いたことがありません・・・。
メニューにも店主のソースへのこだわり、ソースをブレンドすることなく、
作り手の味をそのまま楽しんでほしいとのメッセージが良かったです。

パソコンの方は写真をクリックしてもらうと写真が大きくなります。
11062 
店内にはソースが並べられています。
11063 
170種類あってもやはり関西圏のソースがメインですし、せっかくなのでそこからの
選択にしました。
ちなみに「ヘルメス(大阪市)」「ブラザー(神戸市)」「パロマ(大阪府松原市)」にしました。
やはり地元の食材や地元の食べ物との相性を考えるとね。
サクサクの関西風お好み焼きでも良かったのですがやっぱりソバが恋しくなり入れました(笑)
鰹節などのトッピングはセルフです。
初めて入った店でしたが鉄板文化の大阪ならではの良い店でした。
もし近くに住んでいたら全ソース制覇してみたいなと思いました。

あ、広島のソースにセンナリソースの「広島ぢゃけんお好みソース」を追加してください・・・
1158 
焼きそば やん!」
大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1  (湊町リバープレイス B1F)
電話06-6636-5757

焼きそばやん! 焼きそば / なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ