今日は福山市にあるラーメン屋「ほんてん」に行ってみました。
変った名前で本店・支店と思いましたが「ほんてん」という名前のようです。
福山東警察署の裏のあたりにあります。
仕事で福山に行ったついでに美味しいと聞いていたので行ってみました。
さすが昼食時間だけあり駐車場は満車・・・。
看板を見ると「尾道ラーメン」と書いてありました。
店内に入り席が空くのを待っていると注文を聞かれたのでメニューを見ると「醤油ラーメン¥450」。
今時安すぎでしょう(笑)
醤油以外に塩、味噌もありましたが「醤油ほんてんラーメン」にしました。上級グレード扱いですが、それでも¥650安いなぁ・・・。
たっぷりもやし、とうがらし、醤油漬けしたようなニンニクスライスが大量に入っています。

麺は尾道ラーメンの平麺ですが、おのみちラーメンの醤油味ではなく背脂もなく別物です。
中国料理というか台湾料理というかそういう系統の味です。
福山東インター近くにある「棒棒」を思い出すような感じです(どんな感じや!?)。
ほとんど臭わない(と感じた)ニンニクとピリ辛スープが美味しかったです。
最初は残そうと思っていた唐辛子ですが一つ食べてみてビックリ・・・。
美味いじゃないか・・・。全部食べてしまいました。
塩と味噌も気になるのでまた行ってみたいと思いました。
moblog_07a88fa7.jpg 

moblog_7069f6ef.jpg 
「ほんてん」
広島県福山市三吉町南2-3-19
電話084-922-1243

ほんてん ラーメン / 福山駅
昼総合点★★★★ 4.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ