今回の目的の一つ、福岡県久留米市にある「南京千両」です。
シルシルミシルで豚骨ラーメン発祥の地は久留米市と紹介されているのを見て以来行きたくて行きたくて・・・。
しかも屋台って雰囲気がありますよね。
オープンは19時からですが早目に行って待ちました。

11567 
とんこつラーメン発祥の地の説明文もありました。
11572 
麺は細麺ではなくて中くらいの縮れ麺。メンマも乗っています。
スープは脂っぽくなくさっぱりとしています。
うーん、ついつい飲み干してしまう・・・。
よく口にする豚骨とは異なりますが、あっさりと食べられるのはいいんでしょうね。
なにより発祥の地で食べるラーメンという最高のトッピングがあり満足できました。

11576 
「南京千両(屋台)」
福岡県久留米市東町36熊本ファミリー銀行前)
電話0942-37-7279

南京千両 屋台ラーメン / 西鉄久留米駅櫛原駅花畑駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ