福岡県大牟田市にお好み焼きを食べに行きました。
九州新幹線が開通し駅が出来たことで何かと話題になっています。
少し前にテレビで大牟田市のB級グルメということでお好み焼きが紹介されており、
これはお好み焼き大好きな僕としては行っておかないといけないということで、早速行ってきました。
11670 
人口の割合で最もお好み焼き屋さんが多いのは広島県ですが、九州では ここ大牟田市が最も多いそうです。
食べログを見ると「高専ダコ」さんのお好み焼きが美味しそうだったので行ってみました。
11671 
カウンター席はなく、テーブルオンリーで全席に鉄板があります。
目の前で焼いてもらえます。
11674 
そば入りのスペシャルにしました。
ボールの中で記事、野菜、ソバがミックスされていて関西風のようです。
それにしてもすごいボリュームです。
11675 
鉄板一杯にお好み焼きを広げられます。大きさはコップと比較してみてください!!
11678 
15分程度焼かれた後に芸術的なテクニックで裏返しにして焼きます。
何度かひっくり返してソース、青海苔、魚粉を掛けて出来上がり。
11682 
魚粉はかつおとイリコのブレンドのようですがこれが良いアクセントになっています。
何人かで切り分けながら食べると盛り上がるでしょうね。
お好み焼きを食べながらワイワイガヤガヤといい感じです。
地元の高校生も鉄板部というのがあり、盛り上げに一役買っているようです。
地元に愛されているお好み焼きを堪能することが出来ました。
11683
「高専ダゴ 倉吉店」
福岡県大牟田市大字倉永1678
電話0944-58-1711

高専ダゴ 倉永店お好み焼き / 西鉄渡瀬駅
昼総合点★★★★ 4.0

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ