今日は廿日市市宮内にある「鉄板焼 蓮」で昼食を食べました。
昨日は祝日で普段見ることがない時間帯にテレビ(お好み焼き紀行)を見ていたのですが、
たまたまこのお店が紹介されていました。
和食店で使われていると言うプリプリの海老が入ったお好み焼きを見て、
これは行かなければと思いました。

注文はもちろん海老入にしました。
お好み焼き屋さんにはよくあるトッピングですが、海老と一口に言っても
いろいろあります。カップヌードルに入っているような小さなものもの、
僕のお気に入りの「せと」はブラックタイガーを使われています。
その店で特徴があるので面白いのですが、ここはビックリするくらいの プリプリ・・・。
しかも8個もドーンと入っているのに¥700。
ノーマルのお好み焼きが¥600を考えるとかなり安いと思います。
海老が苦手な人以外はぜひ食べてもらいたいです。
12123 
写真じゃ分かりにくいですが大きいです。
海老とマヨネーズがたっぷり入っているので美味しかったです。
それと、最近オタフクソースが発売した小さめのヘラを採用されていて、
僕はこのヘラを初めて使ったのですが、角が丸く、また小さめなので
とても食べやすかったです。
12126
「鉄板焼 蓮」
廿日市市宮内1-11-2
電話0829-38-7141

鉄板焼 蓮 お好み焼き / 宮内串戸駅宮内駅JA広島病院前駅
昼総合点★★★★ 4.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ