今日は安芸郡坂町にある「お好み焼き ひろかわ」に行きました。
僕のお気に入りのお好み焼き情報番組「お好み焼き紀行」で紹介されていたお店です。
ひろかわさんは牡蠣の養殖・販売をされていて、今年からお好み焼き屋さん始められた
ようです。牡蠣屋さんらしくカキ料理や牡蠣トッピングと牡蠣を全面に出しているのが
特徴です。
牡蠣フライ登場!!揚げたてなのでサクサクしていて美味しい。
12948 
殻付き牡蠣は炭火焼きです!
12949 
牡蠣は殻付きが一番おいしいと思う。
プルルンジューシーで美味しかったです。
12950 
そしてメインディッシュのお好み焼き登場!!
実はTV放送の影響と元々鉄板サイズが小さいので回転が悪くて1時間以上
待ちました。まぁ、これはもう少し慣れてこられたら解消すると思います。
牡蠣は13粒入っていました。大きさにより前後するみたいですが、10粒は
入っているようです。驚くべきは¥800という価格です。
これは岡山県の日生のカキオコもビックリの価格ですね。
ただ、肝心の味は牡蠣は美味しいんですが・・・。
もう少しソバを炒めた方がいいのと、たぶんこのソバはソースを絡ませた方が美味しいと思う。
こちらの方も今後に期待です。
ちなみに牡蠣屋さんなので贈答用の牡蠣の注文も出来ますよ。
12953
「ひろかわ」
広島県安芸郡坂町平成ヶ浜1-5-13
電話082-885-0373

お好み焼き ひろかわ お好み焼き / 坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ