今日は鳥取市に出張でした。
何時間もかけてやってきたのに何を食べたらいいのか思い浮かばず、
困った時の「食べログ」検索で見つけたラーメン屋さんが「拉麺屋神楽」
でした。知らない場所で重要視するのが評価が高い店よりも投稿が
多い店にしています。味は好みだし評価が多いということは良くも悪くも
書きたくなる味だったということで。。。

店内に入ると豚骨ラーメンというのがすぐに分かりました。
昼過ぎでしたのでかなり混んでいて、食べログの投稿者数が多いのも
納得です。しかーし、今日の僕は時間的な制約が多くてゆっくりと
ラーメンを待つのを楽しむだけの余裕がありませんでした。
ラーメンは「とんこつ濃」と「とんこつ淡」があり、丼が赤と白に分かれています。
ラーメン濃を注文して食べて分かったのですが、博多一風堂系の味でした。
広島人でしたら我馬と言ったらなじみ深いと思います。

純粋に豚骨ラーメンとすると十分に美味しいのですが、他県から来た身と
すると食べたことが無いような系列の味が良かったような気がします。
13567 
「拉麺屋神楽(鳥取店)」
鳥取県鳥取市千代水1-154
電話0857-54-1141

拉麺屋神楽 鳥取店ラーメン / 湖山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ