今日は先日オープンした「中華そば ちから(府中店)」に行ってきました。
うどんと和菓子のちからが中華そば専門店になったようです。
従来も中華そばはありましたが、このたび話題になっているのは「ちから」と
豚骨ラーメンの「博多一風堂」とのコラボレーションで生まれたそうです。
 
味はあっさりの「新元味」とこってりの「こく味」があります。
このあたりは一風堂のような感じになっていますね。
今回は「こく味」にしてみました。
醤油とんこつ味なのですがスープも飲みやすくて美味しい。
醤油とんこつの「とんこつ部分」にいい感じに一風堂が入っているように思えました。
生粋の豚骨ラーメンなら一風堂で食べれば良いわけだし、広島で食べる中華そば
になるよううまくコラボレーションされていました。

また行ってみたいと思いつつ、このラーメンを食べに他県からでも来てもらえるように
なればいいなと思いました。
13598 
「中華そば ちから(府中店)」
広島安芸郡府中町本町5-1-29ハイネス秀 1F)
電話082-221-7050

ちから 府中店ラーメン / 矢賀駅
昼総合点★★★★ 4.5

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ