広島駅南口側(福屋がある側)にある「ひろしまお好み焼き物語 駅前広場」。
お好み村のように複数(15店舗くらいだったかな)のお好み焼き屋さんが集まっています。
その中の「BOSS」という店にいきました。
初めてのお店ですがここの「うにホーレン」が目的です。

moblog_d17ca6d9.jpg 
まずはハイボールで乾杯。
moblog_1d910a6e.jpg 
「ひろしまお好み焼き物語 駅前広場」は、お好み村やお好み共和国に比べて 新しいお店が多いのですが、斬新なお好み焼きもあり味もボリュームも 広島人が食べても満足できるお店が多いと思います。
いわゆる観光客向けの高いだけの・・・のような店は少ないと思います。
まぁ、立地条件がいいので郊外で食べるよりは高くなりますが、味で大きな 外れはないと思います。
この「BOSS」もキャベツがたっぷりでした。
キャベツの使用量が多いか少ないかでだいたい味が分かります。。。

moblog_dcbb2104.jpg  
「カイワレトッピングお好み焼き」にしました。
ゴマドレッシングが掛かっています。
せと」の水菜トッピング並にインパクトがあります 。
ドレッシングはどうよ?って思いましたが意外にも美味しい。
ソバは茹で麺なのですがモチモチ感があって美味しい。
大量のキャベツと美味しいソバでこのお好み焼きは作られているようです。
この2つが揃っていると、正直ソースや香辛料が無くても美味しいんですよね。
薄味だからこそ良く比較できます。

14643 
「うにホーレン」。
バターで炒めたほうれん草の上に贅沢にドーンとウニが乗っています。
ケンミンショーで広島県民が大好きなものと紹介されていたらしいですが、 僕は初めてお目にかかりました。
このBOSSさんはTV放送前からずっと 提供されているらしいですが・・・。
まぁ、ケンミンショーネタはその都道府県の局地的な情報もあるので ポピュラーなものばかりとは言えませんけどね。
ただこのうにホーレンはビジュアル通り美味しかったです。
酒の肴には最高です。

14642 
「BOSS(ボス)」
広島市南区松原町10-1広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろば)
電話082-568-7841


BOSSお好み焼き / 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★★ 4.5  
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ