昨日からスバルディーラーに車検を出していたエクシーガを取りに行きました。
今回で2回目の車検になります。
2008年に新車購入したエクシーガですが、夏タイヤとブレーキディスクの交換もしてもらいました。エクシーガのタイヤはトーヨータイヤの215/50/R17サイズにしました。
オートバックスにタイヤを見に行ったけど結構特殊な寸法らしく在庫がほとんどなし。
安かったけど韓国製のタイヤしかなかったので却下。
ブレーキディスクは、最近ブレーキを踏むとガタガタして不快だったので、研磨も検討しましたが価格差がほとんどないので交換にしました。

moblog_a81ab0c7.jpg
スバル初のハイブリッド車「SUBARU XVハイブリッド」を試乗しました。
プリウスのように燃費重視ではないそうです。
ボクサーエンジンにハイブリッドが付いてターボ車並みの加速がありました。
2000ccでこの加速は気持ちがいい。
あとは足回りがプリウスに比べていいですね。
長距離を走っても快適そうです。
ちょっと気になったのは、アイドリングストップ機能があるのですが、プリウスやマツダのアイストップと比較して始動時の音と振動が大きくちょっと不快でした・・・。

moblog_34efda3d.jpg 
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ