長かった関東5日間の最後を締めくくるのは鎌倉の大仏様。
鎌倉駅の隣の駅の近くに用事があったのもありますが、広島からだと距離が
あり今後もなかなか行く機会はないだろうということで行くことを決意しました。

鎌倉大仏は、神奈川県鎌倉市にある高徳院にあります。
JR鎌倉駅から江ノ島電鉄に乗り換え長谷駅で下車したところにあります。 
確か3駅だったと思います。
この電車に乗っていると湘南に行けるんですね~。

長谷駅から15分弱歩いたところに高徳院があり中に入りました。
鎌倉の大仏 
あまりにも有名な鎌倉大仏ですが実際に見てみると迫力があります。
なにより屋外にあるのが凄いですよね。
鎌倉の大仏 
斜め横から撮影
鎌倉の大仏 
後ろ向きは教科書には載っていません。
鎌倉の大仏
「高徳院」
神奈川県鎌倉市長谷4-2-28
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ