今日は東広島市西条にある「真心デイズ」でに行きました。
広島大学からも非常に近い場所にあります。
今月2回目です~。
moblog_797cc1d8.jpg 
店内は小学校の教室のような雰囲気になっていて、カウンター以外の
テーブル席は教室に置いてあったような机とイスです。黒板には、3大メニューが書かれていました。
通常の「肉玉そば」、説明不要の広島でお好み焼きと言えばこれですね。
府中焼きは広島県府中市を中心に作られているお好み焼きです。
バラ肉の代わりにミンチを使うのでミンチの油で麺がカリカリになって美味しいんですよ。

今日はまだ食べたことが無い「肉玉そばライス」にしてみました。
moblog_18d4e278.jpg 
あとは、真心デイズのフェイスブックページを「いいね!」するとトッピングや
生ビール(グラス)が頂けるようです。
moblog_acf05e56.jpg 
鉄板でなくて皿で食べるのっていつ以来でしょうか。
皿で食べるとお好み焼きがカットした状態で出てくるので写真撮影に向かないんですよね。
ソバとライスがいい感じに同居しています。
ライスはバター味が付けられていてこだわりを感じますね。

皿でも美味しかったのですがぜひ次は鉄板で食べてみようと思いました。
moblog_1435b58c.jpg 
「真心デイズ」
東広島市西条下見5-5-42
電話082-421-2209

お好み 真心デイズお好み焼き / 西条駅東広島駅
昼総合点★★★★ 4.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ