今日は久々の福山市でした。
福山に住む友人にボリューム満点のお店と教えてもらった「台湾香飄瓢」に行きました。
台湾料理専門店ですね。
昼食時間と言うこともあり駐車場は満車。かなりの人気のようです。
「もやし刀削麺定食」にしました。
moblog_36492fea.jpg 
このラーメン、ほど良くピリ辛で胃袋を刺激してくれます。
特徴は何と言っても麺です。
削ぎ落としたような超超極太麺。
きしめんよりもまだ太いです。
もっちりと弾力があっていいですねぇ。
ただ、服にスープが飛び散らないかドキドキしながら食べたので、普段着で
食べるのがベストだと思われます。
チャーハンも美味しかったです。
moblog_b5f5b5bd.jpg 
「台湾香飄瓢」
広島県福山市南手城町2-17-1
電話084-971-7673

台湾香飄飄台湾料理 / 東福山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ