今日は山口県光市に仕事で行きました。
先月来たときは「瀬戸内ラーメン大島」で昼食を食べました。
今回はまた新しい店を開拓しようと調べたところ近くに「中華そば めんいち」が気になりましたので
そこにしてみました。牛骨ラーメンのお店のようです。
広島県では牛骨ラーメンってあまり馴染みがないのですが、光市から下松市あたりにかけては
有名店が多いようですね。
moblog_ce98f605.jpg 
緬ダブルの大盛にしました。大盛は麺2玉のボリュームとのこと。
うっすらと脂の膜が浮いていています。
スープは甘い味です。
豚骨スープとは全く違うスープなんですがこれも病み付きになる味・香りですねぇ。
あっという間に完食しました。
moblog_b4d30478.jpg 
「中華そば めんいち」
山口県光市島田2-10-5
電話0833-71-3529

中華そば めんいちラーメン / 光駅
昼総合点★★★★ 4.0 
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ