今日はマツダスタジアムで行われた広島東洋カープ対中日ドラゴンズ観戦に行ってきました。
カープはクライマックスシリーズ進出は決まっていますが2位か3位はまだ決まっていません。
2位と3位がファーストステージで対戦するのですが、2位の本拠地で試合が行われます。
つまり、カープが2位になってくれるとマツダスタジアムで観戦出来ます。
今日の先発はエース前田健太投手です。
moblog_cc2dd10c.jpg 
カープのスタメン発表の動画です。

いきなり1回の裏にエルドレッドの見逃し三振の判定について野村監督が抗議。
ちょっと不穏な空気が流れました。まだ1回なんだから。
moblog_9ee90868.jpg
回が終わるごとにクライマックスの案内が流れます。
みんなの関心は2位で終われるかになっていますからね。
moblog_50f1ae53.jpg 
試合はマエケンのテンポの良い投球で危なげなく進んでいきます。
カープ3点リードで進んでいます。
moblog_323a51c1.jpg 
カープうどんも食べました。やはり天ぷらが美味しい。
moblog_55ed1cf9.jpg 
7回の裏の攻撃になり球場も盛り上がってきました。
moblog_e6243555.jpg 
しかし、振り返ると中押し、ダメ押しが出なくて、結局追加点が取れない展開に・・・
moblog_32eb36e1.jpg 
9回の表は守護神ミコライオ登場・・・
moblog_66ce1290.jpg 
3万人を超えるファンは一気に突き落とされました・・・。
moblog_421e48ba.jpg 
落とされたファンを一気に盛り上げてくれたのが鈴木誠也選手の同点タイムリーヒット!!
ここでこの試合は終了です・・・動画をお楽しみください。
一つだけ、采配とかいろいろ見方はありますが、やはり野球は流れがあるので点が取れる
時にしっかりと取らないと悪い流れがやって来てしまう。そういう怖さの試合でした。
二十数年ぶりに2位の座を目指しているのですが、二十数年の負の歴史に終止符を打つのは
最後までギリギリの攻防があって当然で、プレッシャーや疲労など未知の敵と戦っている
わけです。
まだ阪神タイガースにわずかにリードしているので最後まで頑張って未知の領域に突入
してもらいたいと思います。 

2014年公式戦5試合4勝1敗 +途中雨天中止1試合

カープについて書かれたブログ多数です。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 

まぐまぐでメルマガ始めました。
お腹一杯広島情報「お好み焼き・ラーメン等」
mag2 



↓よろしければツイートかシェアお願いします↓
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ
None