今日は東広島市志和町にあるお好み焼き屋さん「しずま」に行きました。
体調も良かったので「肉玉そば(シングル)」にしてキャベツは大盛りにしてもらいました。
キャベツ大盛りは無料でしてもらえます。
広島のお好み焼きはキャベツが命と思っていますが、ここのキャベツのボリュームは日本一と言っても過言ではないと思います。
写真の奥に移っているキャベツの山でもノーマルですのでいかにキャベツの量が多いかが分かってもらえると思います。

moblog_34731481.jpg 
通常、キャベツは蒸らしてからひっくり返すというのがスタンダードな広島のお好み焼きの
作り方ですが、さすがにこのキャベツの量ではそれは出来ませんので、野菜炒めのように
混ぜながら火を通されています。
キャベツの量が多いので結構時間がかかります。
出てきたお好み焼きを見るとそれほど大きく見えないかもしれませんが、とんでもない大きさです。

moblog_0fbec22d.jpg 
そばシングルでは、ほとんど麺を食べている感じがしないです(笑)
黙々とキャベツを食べるという感じでしょうか。
焼くときに油を投入されているのですが少なくすればもっと美味しくなるのになと思います。
それとカウンターの鉄板で食べることをお勧めします。
ぜひこのメガ級お好み焼きを食べてみてもらいたいです。

moblog_57bc698e.jpg 
「しずま」
東広島市志和町志和東1809-4
電話082-433-2705

しずまお好み焼き / 八本松駅
昼総合点★★★★ 4.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ
None