今夜は高知市に宿泊しました。
仕事のルートの関係でここ何回は香川県高松市宿泊が続いていたので久々の高知の夜です。
過去に
「漁師料理 明神丸」「居酒屋 葉牡丹」などに行ったことがあありますが、
今回は「土佐の居酒屋 一本釣り」というお店に行ってみました。
なんだか昭和を感じる店ですね。

moblog_6d67ca87.jpg 
高知県のキャンペーン「高知家」っていい味が出ていると思います。
高知出身の広末涼子さんが出迎えてくれます(笑)

moblog_2b36676c.jpg 

moblog_4ecb0c45.jpg 
見て!!この塩たたきの厚みはちょっと見たことがないですね
ニンニクと一緒に食べると最高に美味しい。

moblog_5a204997.jpg 

moblog_a51860ec.jpg 
酢牡蠣。いやぁ、高知で牡蠣を酢牡蠣を食べるとは思いませんでした。
小粒ながら広島県人も納得の美味しさでした。

IMG_1309.jpg 
カツオのたたき(タレ)。
IMG_1310.jpg 
リーズナブルで美味しい料理でした。
IMG_1311.jpg 
「土佐の居酒屋 一本釣り」
高知県高知市帯屋町1-5-5
電話088-825-3676


一本釣り居酒屋 / はりまや橋駅蓮池町通駅堀詰駅
夜総合点★★★★ 4.0


高知県大豊町特産の「碁石茶」。
乳酸菌たっぷりの発酵茶です。

高知県と言えば土佐和牛も外せれませんね。
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ
None