今日は東広島市西条にある「真心デイズ」に行きました。
お気に入りの美味しいお好み焼き屋さんです。
かなりの確率で食べている府中焼きにしました。
もう説明不要なくらい登場していますが、広島県府中市を中心に広まっているお好み焼きで、
大きな特徴は豚のばら肉ではなくひき肉(ミンチ)が使われていて、お好み焼きの表面が
豚の油でカリッと仕上がっているのが特徴です。

そうそう、真心デイズさんでは西条の酒蔵「福美人酒造」の仕込み水がお冷として出てきます。
すっきりと美味しいお水です。
moblog_e7e5b853.jpg 
府中焼きは広島のお好み焼きの派生バージョンの位置づけになりますが、その作り方の
特徴から食べた感じが関西風お好み焼きにも近いように思えます。
普通のお好み焼きももちろん美味しいのでおすすめです。
moblog_6818aad2.jpg 
「真心デイズ」
東広島市西条下見5-5-42
電話082-421-2209

お好み 真心デイズお好み焼き / 西条駅東広島駅
昼総合点★★★★ 4.5
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ