今日は広島市中区にあるラーメン屋さん「あるいていこう」に行きました。
国泰寺高校のすぐ目の前にあるお店です。
不定休なので何度か訪れましたが休みだったこともあり
2014年2月以来となりました。
「あるいていこう」に駐車場はありませんが近くにコインパーキングが多数あります。
増税の影響か微妙に駐車料金が上がっていました・・・。

さて、お店に入ると券売機があるんで先にチケットを購入します。
ラーメンは醤油味と塩味があります。
醤油味・塩味からは想像できないクリーミーで特徴的な味のスープです。
ここに来ないと食べることが出来ないラーメンって感じでお気に入りです。

醤油味にしました。
自家製チャーシューがドーンと乗っています。
前回はチャーシューが小さくカットしてあったので従来の形に戻っていました。
麺はつるっとしています。
プラスチックの箸では滑って食べにくい・・・。
割箸ならしっかりと食べられそうなんですけどね。

久々だったので一気に完食しました。
スープも美味しかったです。
moblog_099bccab.jpg 
「歩いていこう」
広島市中区国泰寺町1-3-3 松本ビル1F
電話082-246-1706

らーめん屋 歩いていこう ラーメン / 中電前駅市役所前駅袋町駅
昼総合点★★★★ 4.0

↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ
None