広島市南区大洲にある「ラーメン もりかわ」に行きました。
いつもインスパイアにしていますが今日は気分転換に別の味にしてみました。

あさり、サンマ、ホタテ、エビ、太刀魚の出汁を選び、醤油味か塩味か選択します。
それに加えて季節限定の出汁(冬なら牡蠣ダシなど)が登場します。
ラーメン二郎のインスパイアラーメンも数ある二郎系の中でも非常に美味しいと思います。
(全部食べてるわけじゃありませんが・・・)

今日の選択は、太刀魚ダシに塩味にしました。
さっぱり系というよりも塩味でもドロっとしたスープです。
麺はインスパイアの太麺よりも細いタイプです。
魚介スープは食べ始めると止まらなくなり一気に食べてしまいました。
美味しいラーメンいかがでしょうか?
moblog_fc40649b.jpg 
「ラーメンもりかわ」
広島市南区大州4-11-30
電話082-287-6668

らーめんもりかわ ラーメン / 天神川駅
昼総合点★★★★ 4.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ
None