今日はヤンキースから古巣広島東洋カープに8年ぶりに復帰した
黒田博樹投手の会見がありましたね。
多くの方がその会見内容を聞いて感動されたのではないでしょうか。
黒田投手のグッズもかなりの人気が出ていて売り切れ続出とのことです。

さて、今日は広島市東区曙にある「お好み焼き はるみ」に行きました。
メインの道から一本入ったところにお店があります。

moblog_2271606f.jpg 
黒田投手復帰記念で作られた新作お好み焼き「男気 クロだ焼」にしました。
なんと真黒なお好み焼きです。
見た目もすごいインパクトですよね~。

moblog_4121fa83.jpg 
黒色の秘密はイカ墨なんですね。
たしかにパスタにイカ墨って食べたことがありますが、お好み焼きに使っているのって
見るのも食べるのも初めてです。
何度も書きますが見た目のインパクトがすごい。。。

写真では分かりにくいかもしれませんが、お好み焼きの左右で味付けが異なっています。
左側(青のりがかかっている方)は、オタフクソースがかかっています。
右側は塩コショウのみでカープの赤色をイメージした小エビと糸唐辛子が乗っています。
まさに一つで二つの味を楽しめるグッドアイデアですね。

moblog_cf82cdd9.jpg 
周りが黒いので断面のキャベツの白さが際立って見えます。
キャベツもじっくりと蒸らされていて美味しかったです。
最後にイカ墨がつかってありますが歯は黒くなりませんのでご安心を。
イカ墨とガーリックがいい感じにミックスされていて、ビールがあると絶対止まらなくなりますよ。

moblog_e27f8db4.jpg 
「お好み焼き はるみ」
広島市東区曙3-3-23
電話082-568-7303


お好み焼き はるみお好み焼き / 猿猴橋町駅矢賀駅
昼総合点★★★★ 4.2
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ
None