今日は「ニシナ屋珈琲 なかまち店」に行きました。
ちょうど家のコーヒーストックが無くなっていたのでちょうどよいタイミングです。
moblog_e11cb3f5.jpg 
店内はコーヒーの良い香りが漂っています。
店内で目についたのが「もえる鯉心」、「男。黒田」の文字です。
カープのことなんですが今年は近年ないくらいの盛り上がりになっています。
いろいろ要因があるのですが一番大きいのはヤンキースから黒田投手が復帰したことです。

店員さんに聞いてみると「もえる鯉心」は浅い煎り方でアメリカンのような味。
「男。黒田」は深煎りのしっかりとした味とのことです。
苦味のあるコーヒーが好きなので「男。黒田」にしてみました。
moblog_e368a887.jpg 
早速飲んでみました。
飲んだ瞬間は苦味を感じるのですが次の瞬間スーと味がなくなって飲みやすくて
美味しかったです。
良いネーミングのお蔭で美味しいコーヒーに出会えました。
moblog_cdff6dfe.jpg 
「ニシナ屋珈琲 なかまち店」
広島市中区中町7-45
電話082-244-3731
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ
None