今日は広島市東区東蟹屋町にある「まる麺 本店」に行きました。
東区民文化センターからすぐ近くの場所にあります。
広島のお好み焼きに使われている専用ソバで有名な磯野製麺さんの直営のお好み焼き屋さんです。
美味しい製麺所の直営店となると期待するしかないでしょう。
工場の2階がお好み焼き屋さんになっているようです。
白島にもお店があるようです。

moblog_095d79e1.jpg 
カウンターは鉄板でお好み焼きを食べることが出来ますがテーブル席はお皿になります。
テーブル席からは1階の製麺工場を見下ろすことが出来ます。
カウンター席の後ろの窓からはカープのマツダスタジアムが見えます(球場の中は見えません)。
注文は肉玉そばにしました。
磯野製麺さんのソバは茹で麺なのですがもっちりとしていて、お好み焼きをへらで切ると
断面が綺麗になるのですが、「まる麺」の焼き方はソバを広げて火を通しているので水分が飛んでいるようなパサッとした感じでした。
作り方次第で麺の感じも変わるのだなぁと思いました。

moblog_30835b9b.jpg 
「まる麺 本店」
広島市東区東蟹屋町18-15磯野製麺 2階)
電話082-298-8903


まる麺 本店お好み焼き / 猿猴橋町駅広島駅広島駅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ