今日は久々に愛車のヤマハ ルネッサ(YAMAHA Renaissa)を洗車しました。
洗車が最大のメンテナンスになりますからね。
排気量250CCのこのバイクを購入してから早いもので18年が経とうとしています。

18年経ってもかっこいいデザインだなあって思います。

moblog_22b6a61a.jpg 
Vツインエンジンです。
初期型はエンジン色が黒色です。

moblog_a542ab10.jpg 
スーパートラップマフラーに交換しています。
純正の2本出しマフラーも良かったのですが、スーパートラップも独特なサウンドがあり気に行っています。

moblog_9155c4dc.jpg 
セパハンにして、トップブリッジも専用のパーツを購入して装着しました。
純正のトップブリッジのままだと純正ハンドルを取り付ける突起があって恰好悪いんですよね。

moblog_25a7c0b4.jpg 
「熊出没注意」のシールは北海道にツーリングに行ったときに買いました。
舞鶴港から北海道の小樽港までフェリーに乗って行きました。
道南の函館地区以外ぐるっと北海道1周しました。

moblog_be02a540.jpg 
専用トップブリッジにすることにより見た目もすっきりしています。
IMG_2919.jpg 
あとは、メーターバイザーを付けています。
小型ですが風の影響を受けにくくなり疲労の軽減になりました。

IMG_2920.jpg 
洗車は「リピカ コーティングカーシャンプー」を使っています。
これ1本で十分綺麗になります。
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ