今日は広島市南区大洲にある「ラーメン もりかわ」に行きました。
JR天神川駅から徒歩10分くらいの場所にあります。
マツダスタジアムの前の道を大洲方面に進んだ場所にあります。

前回は珍しく
太刀魚ダシ塩ラーメンを食べましたが、今日は僕のお気に入り「インスパイア」にしました。ラーメン二郎のインスパイアです。

「もりかわ」さんのサービスの一つに広島東洋カープが勝った翌日は替え玉が無料になるサービスをされています。まだオープン戦期間なので開幕までは月曜日がサービスデーになります。

インスパイアラーメンは、野菜マシにして脂や味の濃さは普通、麺の硬さも普通にしました。
そうそう、今回初めて「ダシが噴き出す玉子」をトッピングしました。
すごい名前ですよね。

ちなみに本当に玉子からダシが噴き出して見事にズボンに掛かってしまいました。
食べられる方は注意して食べてくださいね。。。

「もりかわ」さんらしいダシが美味しいスープが太麺にしっかりと絡み合って美味しい。

moblog_97fa95da.jpg 
しっかりと替え玉を頼みました。
熱々に熱された丼に替え玉が入っていて、こちらにスープを移して食べます。
そうすることによって冷めたスープが温かくなって美味しくなります。
ちょっとしたことですが美味しく食べられるように工夫されていますね。

moblog_685943aa.jpg 
「ラーメンもりかわ」
広島市南区大州4-11-30
電話082-287-6668


らーめんもりかわ ラーメン / 天神川駅
昼総合点★★★★ 4.0
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 タグ