昨日の開幕ゲームに続き今日もマツダスタジアムにカープ観戦に行きました。
内野自由席のため開門前に行かないと席の確保が難しいので早めに行きました。
14時試合開始で開門時間が11時、僕が現地に着いたのは8時30分です。

moblog_2e21a17e.jpg 
開幕の3連戦はすでにチケットが完売していて当日券の売り出しもありません。
カープ人気の高さがよく分かります。

moblog_a8889769.jpg 
まずは「カープうどん」で腹ごしらえ。
天ぷらうどんにしました。  
シンプルですが美味しいです。

moblog_a5877a9c.jpg 
今日のスタメン発表動画です。
先発は公式戦初登板のジョンソン投手です。


オープン戦でも安定していたし期待できるピッチャーです。
moblog_e204fe8b.jpg 
3回に菊池選手の先制ホームランが飛び出した後はなかなか中押し点
が取れませんでした。
こういう流れが悪い日は負けることが多いのですが、ジョンソン投手の
抜群の安定感のある投球でまったく危なげない試合でした。

R0011196.jpg 
わずか東京ヤクルトスワローズ打線を1安打に抑え、見事に完封勝利
となりました。
球数も少なくまたストライク先行で本当にリズムが良かったです。

R0011208.jpg 
ヒーローインタビューはジョンソン投手と決勝ホームランを打った
菊池選手でした。
これで今シーズンの観戦成績を5割に戻せました。

R0011216.jpg 
2015年公式戦2試合1勝1敗

ここ近年実用的なカープグッズが増えましたね。
このトートバッグなんて日常の買い物にも便利に使えます。
↓ついつい食べすぎて中性脂肪が気になる方におすすめ↓


広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ たこ焼き・お好み焼き・もんじゃ焼きへ
 カテゴリ
 タグ